8月20日(土)、東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート様の「親子で作るベジフルフラワー教室」の講師を担当してきました。チョキ

 

(夏野菜で作るサラダブーケ)

 

今回は旬である夏野菜を中心に、お子様の手でも扱いやすい爆 笑、キュウリ、オクラ、ミニトマト、ピーマン、グリーンカール、レモンの6品を使用。(実際にはお子様の手には少し立派なキュウリやオクラでしたが、、、^_^;)

 

終始お子様の声が響き渡る中、親子力を合わせて「夏野菜で作るサラダブーケ」が完成しました。出来上がったブーケには手作りのメッセージカードラブレターを添えたり、まさに贈り物らしい素敵なブーケ1ベジフルフラワーになりました。

 

(会場の様子)

 

また、会場内には規格外野菜や珍しいお野菜で作ったオブジェを飾ったり、野菜のお花当てクイズをしたりウインク(学校でミニトマトを育てているお子様の方が正解をするなど面白い結果となりましたが、、、)アットホームな雰囲気の中、時間が過ぎていきました。

 

(野菜で作ったオブジェ)

 

普段あまり、好んでお野菜を食べないと言うお子様でしたが、今日をきっかけに少し興味を持ってもらえたら嬉しいな~と思っていますラブラブ

 

今回の会場となりました、こちらの東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート様では千葉県産のお野菜にんじんを使ったバイキングが開催されており、吹き抜けの開放感あふれる素敵な空間の中で、私達も一緒に美味しいお料理を堪能させて頂きましたシャンパン

 

(吹き抜けのある素敵な空間)

 

バイキングは8月31日までですが、是非お近くにお越しの際には足を運んでみてはいかがでしょうか?心もお腹も満たされますよ~ショートケーキ

 

ベジフルフラワーアーティスト山中節子

 

 

◆講師はベジフルフラワーアーティストの梅田和幸さんと2名で担当しました。

 

AD