小説家・高橋ショウの小説の間

日々ウツと戦っている小説家・高橋ショウの公式ブログ


テーマ:
あかり、ついにアバンを乗っ取られた上に透明になるw
もう第6話で折り返しだから、アバンであかりのあつかいがひどくなる頃だなw

京子、アニメを自主制作したのかよ !?
しかも結衣が「えんえんと動画を描かされた」とか言っていたから手描き !?
今時はMikuMikuDanceとかを使えばアニメ造れるぞ。
《gdgd妖精s》というアニメはMikuMikuDanceの他に六角大王などの3Dアニメ・イラスト作成ソフトだけで造られたアニメだしな。
まあ、京子がパソコンを使いこなせるとは思えないがw
世の中にはいるみたいなんだよねえ。付き合いで同人誌即売会に行って、その世界にはまる人間。
そう、千歳のようにw
そして、その世界に入ってしまう……つまり、買い手じゃなく売り手の方に行っちゃう人もいるようだ。
しかし千歳、綾乃を誘ってやれよw
綾乃、電話の前で徹夜したのかよw

血液型の話題が出て、結衣がO型だったのは意外だな。真面目な性格だからA型かと思っていた。
A型は基本、真面目と言われているからな。ドイツなんかは国民のほとんどがA型であるらしい。
O型は誰にでも輸血できる、と言われていたのは事実。確かWW2あたりまでは、O型って誰にでも輸血していたんじゃないのかな?
O型はどの血液に混ぜても凝固しない、万能の血液とされていたんだよね。まあ、正確には凝固しにくい、なんだけど。
テロップに出たとおり、今は同じ血液型でしか輸血しないけど。
ちなみにA型はストックが多いらしいが、RH-のAB型というのはストックがかなり少ないらしい。
AB型は日本でもそれほど多くないようで、その上RH-はさらに少ないらしい。RH-のAB型はかなり特殊ってことだな。

京子がホットケーキを焼けるのが意外だった。
彼女は簡単な料理すらできないイメージがあるからなあ。
まあホットケーキなんてホットケーキの素に牛乳とか混ぜてフライパンで焼けばいいだけだが、京子はそれさえもできないイメージあるからなw
完全に結衣に依存している感じがするし。

母子で同人誌即売会に来ていたが……今時は珍しくないのかな?
親子でコスプレをする家族っていうのもいるらしいからな。

次回は第2期になってほとんど出番のない千歳が久しぶりに出るようだな。
千歳が出番ない代わりに、向日葵と櫻子の出番多いよなあ、第2期。
この作品の人気ランキングってどうなっているんだろうか?
結衣なんかは人気高そうだな。
掲載されているのが百合雑誌だから、王子様系の結衣は人気あるだろうな。

小説家・高橋ショウの小説の間-タカラお願い
連載ライトノベル《ナイトメア~仮面の戦士~》のタカラよ。
高橋ショウのエネルギー源と更新の励み、そして創作活動の活動源になるから下にあるバナーのうちどれかでいいから「あ、よっと」って感じでクリックしてほしいのよ。
よろしく!
あと、これはついででいいんだけど記事の下にある「いいね!」ボタンを押してくれたら高橋ショウが喜ぶわ。

にほんブログ村 アニメブログ アニメキャラクターへ ブログランキングならblogram


《ナイトメア~仮面の戦士~》シリーズ発売中の《高橋ショウのデジタルノベル・ショップ》営業中!
小説家・高橋ショウの小説の間-本店 小説家・高橋ショウの小説の間-アメブロ支店2

《高橋ショウのデジタルノベル・ショップ》本店はケータイにも対応しています。


小説家・高橋ショウの小説の間-DNS-QR


《でじたる書房》でも電子書籍を販売しております。

販売中の作品タイトル【イグドラシル】


《GirlsManiax》というところでも、電子書籍を販売しております。

BL小説ですw

要注意!

販売中の作品タイトル【凱&リューヤ シリーズ】


オリジナルのライトノベルを連載しているメルマガやっています。
下のバナーをクリックで登録ページに行けます。
登録するとバックナンバー読めます。
小説家・高橋ショウの小説の間-メルマガ登録


高橋ショウへの連絡、お問い合わせ等は下のバナーからどうぞ。
小説家・高橋ショウの小説の間-問い合わせ


つぶやいているのはブログの更新報告程度ぐらいですが、Twitterやっています。

SyouTakahasiをフォローしましょう


Twitterと違ってFacebookの方では色々書いております。




よかったらペタしてね



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

高橋ショウさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。