アニメ「這いよれ! ニャル子さん」第4話を見る | 小説家・高橋ショウの小説の間

小説家・高橋ショウの小説の間

日々ウツと戦っている小説家・高橋ショウの公式ブログ

邪神ハンター、武器はフォークかよw
フォークでビビったり倒せたりする邪神(宇宙人)っていったいw
まあ、《クトゥルー神話》で倒せるのはナイトゴーントやグールといった魔物の他、邪神の分身体だけなんだよな、大抵は。
邪神そのものは、さすがに倒せないようだし(引き分けにはできるようだ)、邪神も地上に行く時は分身体を送り込むようだからな。分身体はさすがに邪神本来の力を持っていないようだ(それでも人間にとっては驚異だ)。
《這いよれ! ニャル子さん》のジャンルは「ラブコメ」だけど「ラヴクラフトコメディー」の略らしいな。
ラヴクラフトが天国で泣くぞw

ハス太登場! 声は釘宮理恵さんかよ!
男の娘とはいえ、釘宮さんが少年の声を当てるのって初めてじゃないか?
釘宮さんって基本ツンデレ少女を演じているしな。ってか、ツンデレ少女以外に演じているか?

「40秒で帰るから」からマイナーな映画(だけど私は好きだぞ)《ガンヘッド》の中のセリフ「30秒で戻る」のパロか?
「話はだいたい分かったわ」は仮面ライダーディケイドの士の口癖「だいたい分かった」か?
この作品、どこからどこまでがパロディでどこからどこまでがオリジナルなのか分からないからなあw

男の娘好きとして、ハス太くんの存在は嬉しいな。
ハス太くんは真尋にラブの方の好きという感情を抱くらしいな。

いま原作を読み始めて、ただいま1巻の終盤を読んでいるのだが、アニメの第2話に出てきたルルイエは、この作品では株式会社クトゥルーが運営している「ルルイエランド」というテーマパークになっているんだな。
クトゥルーが会社法人かよw
そして邪神が住む都はテーマパークかよw
マジでラヴクラフトが天国で泣くぞw

ある種のお約束かねえ、「10代半ばの子供がいるとは思えないほど若い容姿のお母さん」っていうのは。
まあ、「若い容姿のお母さん」って需要あるからな。
真尋のお母さん、邪神ハンターの上にレトロゲーム・マニアかよw
声は久川綾さんか。久川さん、最近年配のキャラを演じること多くなったな。まあ落ち着いた声の持ち主だし、似合ってはいるな。

小説家・高橋ショウの小説の間-樹お願い
連載ライトノベル《白銀のヴァルキリー》の樹だよ。
高橋ショウのエネルギー源と更新の励み、そして創作活動の活動源になるから下にあるバナーのうちどれかでいいから軽い気持ちでクリックしてほしいんだ。
よろしく頼むよ。

にほんブログ村 アニメブログへ 人気ブログをblogramで分析


《白銀のヴァルキリー》シリーズ発売中の《高橋ショウのデジタルノベル・ショップ》営業中!
小説家・高橋ショウの小説の間-本店 小説家・高橋ショウの小説の間-アメブロ支店2

《高橋ショウのデジタルノベル・ショップ》本店はケータイにも対応しています。


小説家・高橋ショウの小説の間-DNS-QR


オリジナルのライトノベルを連載しているメルマガやっています。
下のバナーをクリックで登録ページに行けます。
登録するとバックナンバー読めます。
小説家・高橋ショウの小説の間-メルマガ登録


高橋ショウへの連絡、お問い合わせ等は下のバナーからどうぞ。
小説家・高橋ショウの小説の間-問い合わせ


つぶやいているのはブログの更新報告程度ぐらいですが、Twitterやっています。

SyouTakahasiをフォローしましょう




よかったらペタしてね