ベジフル&ハミングライフ

大好きな野菜や果物は、私の元気と笑顔の源です。
ママ野菜ソムリエの子供と一緒に楽しむベジフル&ハミングライフ♪

☆お仕事・最新情報☆



※コラム  狛江市子育てサイト こまえパクパクぴーれ

        「親子で野菜を楽しもう~みんなで野菜が好きになる~


ちょっぴり野菜が苦手なお子さんも、

親子で楽しく、美味しく野菜が食べられる

ヒントやレシピを紹介しています♪


        http://kosodate-recipe.net/komae/





※コラム  「ミキハウス 子育て総研 Happy note

        輝くママのNewsなおはなし」

        

コラムを月2回連載しています。→boy

食べること、

そして野菜が好きになるHow toをご紹介しています。

 


☆好評発売中☆  



$ベジフル&ハミングライフ

カラダを元気にする 楽々野菜レシピ



野菜解説の監修をさせていただきました。

野菜料理のバリエーションが広がるレシピが満載です♪


笠倉出版社 SAKURA MOOK 01

定価 390円


※全国の書店やセブンイレブンでのお取り扱いがあります。

 ご興味がありましたらぜひお求めください♪




$ベジフル&ハミングライフ

オリーブオイルで仕上げる

バーニャカウダの素


商品の開発に携わりました!!

日本製粉さんのHPの野菜辞典のコラムも担当しています。HP 野菜




テーマ:

日テレ「ヒルナンデス!」の「詳しく知りたいんデス!」コーナにて、


意外な食感で楽しむ、新しいなす料理を紹介しましたピクナス



ナスは


「グニャッとした食感」


「紫色の皮」


「漬物で食べる時の、キュッと軋むような食感」


「種が黒いものの味」・・・・・・・・・



味わいや見た目などで、苦手とするお子さんも多い野菜の一つですが、


調理法によっては、苦手な部分をカバーしつつ、意外な美味しい食感に


なるんです。



番組では、



ピクナスモッチモチ~ ピクナスサックサク!! ピクナストロットロ~


3つの食感でナスを楽しめるレシピを紹介しました。



レシピは番組のHPに掲載されています。




ゲストのイモトさん、北川景子さん、千葉雄大さんにも


おススメなすメニュー食べていただきました(*^_^*)



料理の撮影時、「ナスが苦手!」と言ってたスタッフさん達が

一番「美味しい~」と食べてくれたのが

この「サックサク!なすそうめん」。

皮も果肉も全部使い、サックサクとつるんの両方味わえる

エコうまレシピです。

これからやってくる、暑い夏には特におススメですペロリピクナス

野菜のもつ独特の味わいや食感などが原因で野菜ぎらいの場合、

調理法や調味料などをほんの少し工夫することで

それを「好きな味」と認識し、嫌いだった味がおいしい味に変化するので

食べることができるようになるきっかけにもなりますので、ぜひお試しください!

さて、もうすぐ夏休みです。

実験しながら野菜に親しみ、そして美味しくたべて、自由研究しませんか?

いよいよ、23日に開催です。





お申込みは

新宿伊勢丹(大代表) 03-3352-1111

http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/floor/main_6f/1607jenelyno/index.html;jsessionid=436bX7tVw9ChnDpRhz5TXT9P7QVzfp7Tx2p3vn3vxzzpL4q9vCQt!295860512

トマトについて、楽しく実験しましょう。

たくさんのお子さんに会えるのを、楽しみにしています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週は料理の撮影が続きました。


今日も午後からずっと、キッチンスタジオにて料理作っていました。






先日は原宿のスタジオにて。


1日に5品のレシピ撮影♪





スタッフさん達の、「おっ~!!」  「わお~っ!!!」  「美味し~!(^O^)!」の声に後押しされ、作るのが本当に楽しかった♡





自宅から摘んでいったハーブたちも、お料理に大活躍でした!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨明け前ですが、真夏のような日差しですね。


もうすぐ夏!そして子ども達にはお楽しみの夏休みがやってきます!




今年の夏休みは、ワクワクする感性と味覚を刺激する



楽しんでためになる!そして、自由研究にもおススメのプログラムに参加しませんか?




新宿伊勢丹にて、トマトについてのワークショップを行います。







伊勢丹×ジェネリーノ

「世界に通用する感性を磨く,子どものための自由研究プログラム」


http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/floor/main_6f/1607jenelyno/index.html;jsessionid=YV4VX95Q5ntS9j1gGD8X2XCQ0fghp8bh51b2hDhWHFL4dGdsh2Lc!1935428498




トマト7月23日(土) 夏野菜で大実験!「トマトを学ぼう」トマト




真夏の燃える太陽のような真っ赤なトマト。



トマトの味は・・・・酸っぱい?甘い?コクがある???



たくさんのトマトを食べ、自分が好きなトマトはどこがどう好きなのか?



水槽を使った実験や、ある計測器を使ってトマトの甘みを調べてみます。






もし、トマトが苦手でも実験をしたり自分で調べたり。


トマトと仲良くなれる楽しい経験がたくさんできるプログラムです。



調べたことをまとめれば、自由研究としてもOK!




お子さんがトマトぎらい。。。また野菜ぎらい等でお子さんの食事について悩んでいる保護者の皆さんにも、野菜ソムリエ、そして味覚カウンセラー協会講師としてアドバイスさせていただきます。





日時:7月23日(土)
 各45分間
①12:00~12:45
②13:10~13:55
③14:20~15:05
④15:30~16:15


場所:伊勢丹新宿店7F バンケットルームAB
定員:6名
レッスンフィー:3780円 (税込・材料費込)
対象年齢:小学生
     お子様のみのご参加、もしくはお母様のご参加も可能です。






7月1日(金)10:30よりお申込み始まっておりますが、すでに満席のお時間もあるようです。





電話予約  03-3352-1111(大代表)







お子さんに、刺激と気づきを。そして豊かな感性で一緒に学びましょう。



たくさんのお子さん達にお会いできるのを、楽しみにしています。



 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。