ベジフル&ハミングライフ

大好きな野菜や果物は、私の元気と笑顔の源です。
ママ野菜ソムリエの子供と一緒に楽しむベジフル&ハミングライフ♪

☆お仕事・最新情報☆



※コラム  狛江市子育てサイト こまえパクパクぴーれ

        「親子で野菜を楽しもう~みんなで野菜が好きになる~


ちょっぴり野菜が苦手なお子さんも、

親子で楽しく、美味しく野菜が食べられる

ヒントやレシピを紹介しています♪


        http://kosodate-recipe.net/komae/





※コラム  「ミキハウス 子育て総研 Happy note

        輝くママのNewsなおはなし」

        

コラムを月2回連載しています。→boy

食べること、

そして野菜が好きになるHow toをご紹介しています。

 


☆好評発売中☆  



$ベジフル&ハミングライフ

カラダを元気にする 楽々野菜レシピ



野菜解説の監修をさせていただきました。

野菜料理のバリエーションが広がるレシピが満載です♪


笠倉出版社 SAKURA MOOK 01

定価 390円


※全国の書店やセブンイレブンでのお取り扱いがあります。

 ご興味がありましたらぜひお求めください♪




$ベジフル&ハミングライフ

オリーブオイルで仕上げる

バーニャカウダの素


商品の開発に携わりました!!

日本製粉さんのHPの野菜辞典のコラムも担当しています。HP 野菜




テーマ:

地元の小学校の給食試食会にて、今年も保護者向けに野菜講座を行いました。

 

昨年は、「子どもの野菜ぎらいについて」がテーマでしたが、

 

今年は「インナービューティ」

 

お腹を満たすだけの食事ではなく、何をどう食べるか?


意識して食べる事を中心に、野菜をより効率よく食べる方法を紹介しました!

 

私も子育て中の母ですから、毎日時間に追われ、バタバタと1日にが過ぎていく・・・

そんな余裕のない生活をしているので、食事がつい疎かになってしまうこともあるんです。

 

でも、身体が元気でいないと、前に進むことができなくなる。

勉強も、運動も、遊びも・・・。そして夢を叶えることも。

本当に子育ては体力勝負ですからね~腕。

 

今日食べた食事で、明日の自分が作られる。

どんな食事で身体の細胞が作られて、毎日元気に過ごすことができるのか、

知ってもらう事ができたら嬉しいです。

 

 

そして講座の後は、お楽しみの給食の試食会♪

 

 

子どもたちに大人気のジャンボ餃子は、15㎝の皮を特別に使用してるとか!
懐かしい味の春雨スープも、とっても美味でした♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月16日OPEN!

 

「ハイライフポークテーブル」の内覧会に参加しました♪

 

 

入り口には、こんなにキュートな豚さんが待ってますピンクのブタピンクのブタ

 

 

伊藤忠商事株式会社が出資した、大ブランディングプロジェクト!

 

内覧会や記者発表では、生産から流通に至るまで、一貫生産を実現したプロジェクトについて、直接CEOやCOOにお話を伺うことができました。

 

 

 

品種、飼料、環境とおいしさを決める三大要素にこだわり、香りが良くてあっさりし、旨味のイノシン酸も多い日本人好みの豚肉の生産を実現しています。

 

 

とんかつ、しゃぶしゃぶ・・・・・。日本では豚肉を使うメニューが多いですよね。

 

 

内覧会では、メニュー開発やショップ運営を担当する、オーナシェフの相場 正一郎さんより

部位をいかしたメニューの紹介がありました。

 

 

どれも、ハイランドポークの美味しさを味わえるメニューですが、

こだわりのジューシーな旨みが味わえるが、

 

                    スモークローストポーク

 

                  

                 厚切りポーク グリルステーキ  

 

普段は野菜中心メニューが多い私ですが、この日は何度もおかわり笑乾杯

 

  

「ふつうの日を、ステキな日に」キラキラキラキラキラキラ

 

 

誕生日や記念日の特別なだけじゃなく、「昨日よりちょっと嬉しくて楽しい♪」

そんな日々の生活の中の潤いとなる食卓を演出するのが、このハイランドポーク。

 

 

野菜やハイランドポークの美味しさ。

 

そしてカナダのハイランド社さんとの食のディスカッションがとても充実した時間で、身体の中が幸せの栄養素で満たされる感じがしましたしあわせ

 

 

 

美味しいだけじゃなくて、生産の安心安全にこだわった「ハイランドポークが食べられるお店が16日に代官山にいよいよオープンします。

 

HyLife pork TABLE
渋谷区猿楽町10-1 マンサード代官山2F 

 

 

 

9月は家族や友人のバースデーが多い月。

大好きな人たちと誘って、またぜひお店に行く予定です乾杯笑顔おんぷ

 

 

また、ハイランドポークは都内のスーパー・ピーコックや神奈川県のユーコープ(すべての店舗ではありません)でも、「ハーブ三元豚」としての取り扱いがあるそうですよ

ご家庭でも、ぜひ♪

 

 

 

#hylifepork
#hylifeporktable
#ジェネリーノ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

普段から運転するし、ドライブも大好き!

子どもがいるママとして、あってよかったな。。と思うものの一つが車の免許。

習い事の送り迎えや、雨の日の買い物。急な病気で病院など、車があると本当に便利です。

 

 

虎の門にあるVOLVO ボルボのショールームにて行われた

「ボルボ チャイルドセーフティーセミナー」にジェネリーノのメンバーと一緒に参加しました。

 

 

こちらのショールームは、「出世の石段」のパワースポットの愛宕神社の前にあるんです。

 

 

この日のために、ジェネリーノのメンバーがとても素敵に空間プロデュースをしてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 50年以上にわたってチャイルド・セーフティに取り組んできたボルボの企業理念は

「すべての人を守りたい」

 

セミナーではいつの時代もいちばん安心な「ベビーカー」であるために、自動車会社として取り組んできたことを、たくさんの実験映像と共に紹介していただきました。

 

衝撃時に首に負担がかかる前向きより、後ろ向きのチャイルドシートは衝撃を背中全体で受け止める

事ができること。

 

そして、子どもの成長にあわせて、正しい装着方法で使用することが、何より重要な事。

 

 

 チャイルドシートの大切さ。離乳食教室にくるママさんたちに、しっかりお伝えしたいです。

 

 

セミナー後に、「チャイルド・セーフティーセミナー受講修了書」をいただきました。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。