日曜日、皆様いかがおすごしでしょ~か♪

店休日のveziziは
草むしりに奮闘中です(;´Д`)

20年以上もコンクリートに囲まれて育った私なので
草むしりがどぉ~も苦手>_<
虫さん達にヒヤヒヤしながら格闘してます。

今の場所にveziziをオープンしてから
慣れてきましたが…
住まいは現在もコンクリートに囲まれているためか、なかなか得意にはなれない(*_*;



突然ですが
皆様、今が旬のズッキーニって、
どのように実るか知ってますか?

私は、あまり野菜の出来るまでを知らなかったのですが
約7年前にveziziをはじめるにあたって、お野菜に触れることになりました

お恥ずかしい話、ブロッコリーやオクラの出来るまでを知ったのは
つい最近だったりしますが

ズッキーニがなるのをはじめて見てビックリ!!

こんな感じなんですよー!!

農家の方や、育てたことのある方には
鼻で笑われてしまいそうですが
はじめて見てビックリしたのでした

てっきり、キュウリのようになるのだと思ってました(^_^;

そんな旬のズッキーニ
最近人気のvezizi入口お野菜コーナーにも並んでます♪

その他にも、じゃがいも、玉ねぎ、いんげん、レタス、ナス、ししとうなど
季節の野菜が並んでますよ~

夏野菜も、あと少し

収穫が楽しみです♪