2010-08-25 20:32:17

グリーンスムージーで痩せた!?

テーマ:食物

1週間で体重が1.5kg減クラッカー



これ、体重を落とすことを目的に過ごした1週間だったら

ちょっと物足りない数字かもしれないけれど、

全くダイエットする気が無く、

いつもと同じように生活しての数値だったらすごくないですか!?



そう、ベクシィこの1週間特にダイエットをしていたわけでも無いのに、

気付いたら1.5kg減っていましたにひひチョキ


しかも、体組成計で計っても、

筋肉は全く減ってないので悪い減り方じゃないみたい合格



変わったことと言えば、それまで朝食が一杯(200mlくらい)の青汁だったのが

丁度一週間前から、800mlくらいのグリーンスムージーに変わったことひらめき電球



この、グリーンスムージーってご存知ですかはてなマーク



緑の葉野菜とフルーツを4:6の割合でミキサーにかけたもの紫蘇

ヴィクトリア・ブーテンコさんが提唱されています音譜



以前から雑誌やなんかで見て、かなり気になっていたものの

ミキサーを持っていなかったので中々チャレンジできていませんでしたあせる


でも、聞けば聞くほど健康や美容にいいらしいキラキラ


で、どうしても生活に取り入れてみたくなり、

先週ミキサーを買って来てグリーンスムージー生活を開始しましたニコニコ



ベクシィの場合は、自分に負担をかけるのが苦手なので

それまで青汁を飲んでた朝食をグリーンスムージーにしただけクローバー

他の食事は通常通りですパー


まぁ、青汁もカラダに良い良いと言われているものだし、

元が緑の葉っぱから出来ているものなので、

それをグリーンスムージーに変えてもあんまり変わりない気がしていましたべーっだ!



list dot*list dot*


でもですビックリマーク変化大有りでした!!


まず、カラダの流れがすごくスムーズにアップアップ



ベクシィはもともと騒ぐほどの便秘持ちではありませんが、

日によって出ない時もありますうんこ


個人的にとってもスムーズと感じている時でも、

1日1回毎日出ている時であり、

世間で理想とされている、3食食べたら3回うんこにお目にかかる程のスムーズさは

今まで経験したことがありませんでしたうんこ 涙



ところが朝食をグリーンスムージーにした途端、

食べたらちゃんとお手洗いに行きたくなるのですドキドキ


もちろん、お腹を壊してピーピーで切羽詰るとかの話ではなく、

ちゃんと健康でスムーズな感じの嬉しいお通じ音譜



カラダの中がクリーンになる感じがとても心地よくて、

毎日喜んでグリーンスムージーを続けて1週間、

気付いたら体重が1.5kg減ってましたアップアップ



最初に書いたとおり、ちゃんと体組成計で計ってるのですが

筋肉量や骨量、水分量は変わらず、落ちてるのは体脂肪でしたグッド!



ベクシィはダイエット目的でグリーンスムージーを始めたわけではないので、

なんか嬉しく、棚から牡丹餅気分ですべーっだ!



だって、やっぱり青汁もグリーンスムージーも大して変わらない気がしてたし、

そもそも200mlの青汁から、フルーツがいっぱい入った800ml近いグリーンスムージーにリンゴ


単純に考えたら、口にしている量も、カロリーもなにもかも、

青汁よりグリーンスムージーの方がずっと多いあせる


それまでのベクシィの朝の食欲から考えると、

ほうれんそう一束、バナナ1本、リンゴ一個、キウイ一個

(グリーンスムージーのレシピの一例)

そんな量は食べれないので、それだけお腹に入れたら太るかもとも思ってましたガーン


でも、全然取り越し苦労だったわキスマーク



グリーンスムージーが良いという話と、

レシピだけ聞きかじって始めたグリーンスムージーキラキラ


何故こんなにすごいのか、ますます知りたくなって、

今グリーンスムージーの本を読んでる途中です晴れ



もうしばらく続けてみようと思いますニコニコ



今日もみなさまが、ぐっすりと良い夢みれますように夜の街




Om Shanti & Love      ベクシィ








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

ベクシィさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■お肌つやつや♪

>ヨーキードーキーさん

お肌つやつやは何より嬉しいですね♪
葉物のローテーションは確かに難しい(-。-;)

効果を実感できるのが何より嬉しいですよね!!

5 ■痩せた!痩せた!

毎日 葉物をローテーションするのがやっぱり大変なんですけど、思った以上に効果ありました。

ダイエットすると肌がボロボロになってたのに!
グリーンスムージーは痩せていくのにお肌つやつや!

びっくりです!

4 ■ほうれん草

>Akikoさん

ほうれん草は飲みやすいですよね♪
わたしも今度一束チャレンジしてみます(^0^)/

また遊びにきてください☆

いつでもお待ちしてます~~

3 ■Re:嬉しいですね♪

>ベクシィさん

ご丁寧に、お返事、ありがとうございます!
私は、ほうれん草1束にチャレンジしてみました♪

以外と大丈夫で、大きめりんご1コとバナナとキィウイフルーツ1コで、飲みやすかったですよ☆

750mlくらいだったかな?

ヨガも自分のペースで頑張ってます。ベクシィさんのブログ楽しみにしてます(^-^)/

2 ■嬉しいですね♪

>Akikoさん

自分で効果を感じられるというのは、すごく嬉しいですよねp(^^)q
しかもお肌が回復して来たなんて、おめでとうございます~~♪

わたしもあまり細かい事は考えてなくて、1Lのブレンダーに入るだけグリーンとフルーツと少しお水を入れて、グルグルしたら800くらいになってたという感じです☆
先日は大きなほうれん草半束と、小さなパイナップル半分と小さめりんご1個に小さめ梨1個で、だいたい800になりましたp(^^)q

お互いカラダの声を聞きながら、美味しく取り入れていきましょうね♪

1 ■初めまして!

私もグリーンスムージーを続けて、3カ月ほどです。あまり細かいことは気にせず続けていたら、ボロボロだったお肌が、回復してきました。
800mlのグリーンスムージーの分量とか、教えてほしいです☆ 

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。