きら星~限定復活◆チェンジ郎。そして、背脂卒業へ・・~ | The Tastes of Life

The Tastes of Life

華梨の美(味)的生活

昨日、体調が優れずお休みしているところへ・・

きら星からのメルマガが~手紙

最近は、世の鶏パイタンブームに乗ってか

特濃豚骨が売り物のきら星も星

鶏出汁系の限定が多く

何事も無かったかの様にスルーしていたのですがDASH!

今回は・・チェンジ郎長音記号2

以前、長い間の想いをたずさえ訪問しフラれ ハートブレイク

思わず、近くのファミマからお店にお電話を入れてしまった程ケータイ

そして、お電話に出られた店主さんに

再開の予定と要望をした日以来の

待望の再会チャンスですリボン

The Tastes of Life-1201181912


でも、とても外出する気にはなれず・・・と、先を読んでみると

明日までの2日間限定との事限定

これは!という事で、月・火と2日休んで久しぶりの出勤でビル

早く帰りたい思いもあったのですが

やはり、この再会のチャンスは逃すまいと

久しぶりに、きら星を訪問サンダル

幸い、一人外で女性が待っていた様子でしたが

私が到着すると同時に、入店クマダッシュ

店内でも待つ事なく、着席出来ました

メルマガ会員は、携帯画面を見せる事でチェンジ郎(100円)サービスという事で

豚骨らーめん700円の食券と共に

はりきって、提示ドラの手ピカーン

The Tastes of Life-1201181923


そして、待つこと10分強・・・砂時計

先ずは、豚骨らーめん700円↑登場~ジャ~ン

ここのところ、限定ばかり戴いていたので

シンプルな豚骨らーめんは、本当に久しぶりです

オープン当初以来のご対麺らーめんどんぶり

The Tastes of Life-1201181923_3


スープは、当時から比べると

だ~~~~~~~~いぶ、ゆるくなりましたねひらめき電球

当時は、濃厚ソース並の濃度でしたが

現在では、レンゲで掬った印象もサラサラという感じですレンゲ

The Tastes of Life-1201181924


麺は、しっかりとした噛み応えのある太麺つけ麺道たけし

ゆるくなったとは言え、この濃度の高いスープに負けず

麺だけでも美味しく戴ける一品合格

久しぶりの、素の豚骨らーめんの美味しさに

このまま食べ進めたくなりますが~sao☆

例によって、麺を半分にしている事もあり

早々に~

The Tastes of Life-1201181925


チェンジ郎を投入~IN

豚骨らーめんが着丼してかららーめんどんぶり

チェンジ郎が来るまでに、タイムラグがあるので時計

もしかして、メルマガで無料サービスにしてもらったから

忘れられちゃったのでは・・・?(;´・ω・)

と不安になった頃に、到着です↑

小さいお丼に、しっかりと盛られた

チェンジ郎トッピングは、思った以上のボリュームです上げ上げ



The Tastes of Life-1201181925_2


下から

もやしモヤシ

キャベツ野菜

背脂キラキラ

ニンニクニンニク

の順番で重ねられ

濃い 濃い目のお味のタレが掛かっています

The Tastes of Life-1201181926


そして、早々に↑チェンジ郎投入~IN

うん!

一気に二郎テイストが広がりますねぇ~二郎

正直、この個性が強いきら星オリジナルスープに

いくら、背脂とタレ、ニンニクを投入しても

そんなに簡単に、二郎系に変身するものだろうか・・?と

疑問もあったのですが(゜-゜)ξ

さすがは、現役ラヲタ店主さんの編み出す作品ですパチパチぱちぱち

あくまで、きら星のスープが8割を占める状態で

トッピング一つで、二郎系へチェンジ長音記号2

正に、チェンジ郎ですね

納得!b( ゚∀゚ )電球


The Tastes of Life-1201181923_2


デフォの豚骨らーめんに入っているチャーシューもチャーシュー

ボリューム満点○よい○

スープに浸けて置くことで、脂身が柔らかくなり

タレと絡んで甘みのある旨みがあげ

チェンジ郎で二郎インスパイアに変身したスープにも、負けませんはーい!


ただ、今回感じたのは

背脂は、そろそろ卒業する時期なのかも・・という事

実は先日、ムタヒロを訪れた時アメーバ

ちょっぴり感じたのですが

今回も、後半は若干キツかったです・・・反省!

5年程前までは

かの、濃厚背脂醤油で有名な!千葉のなりたけに週2~3回は通いサンダル

ギタギタの更に上の裏メニューである、超ギタ(背脂3倍)でseiseisei

背脂でお丼が真っ白になるまで、埋め尽くしたという

麺よりスープより、背脂を求めていた時期もあったラブラブ

せあぶら~として、自負していたのですが

こんな日が来るとは・・・・心にいくばくかの、淋しさを感じますう~

当時と現在とでは、就業環境や食生活も変わって来ていますしリサイクル

また、背脂を求める日々が来るかも知れませんが

一先ずは、引退という形にしようかと思います桜

やはり、もっともっと背脂を!と思う位の勢いが無ければ

命を戴いた豚さんにも、失礼だと思うので

せあぶら~であり、にぼら~の華梨から

にぼら~一本に絞ろうと思います桜



きら星

東京都武蔵野市境南町3丁目11-13
0422-30-0233

11:30~15:00
17:30~21:00 *売切れ次第終了
木曜・毎月14日


大きな地図で見る