おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。これからどんな日々がやってくるか自分でも「ワクワク」楽しみです。


テーマ:
我が家の野鳥レストラン   今年も賑やかになってきました

メジロさん来ないかな とみるのですが

大方スズメ 

今やスズメも少なくなってきています   大事なお客さんです



珍客が今朝見えました

大きさはスズメより気持ち大きく 首の周りがブルー くちばしが太い 綺麗な鳥 



何て言う鳥か調べてみましょう

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


ガビチョウは学習能力があるのか

昨日いつも水を飲みにくる石臼の水が凍っていて滑ったを

覚えているように  今朝はガビチョウさん達は 石臼には止まらないで


石臼の上にある 「とよ」 に止まって水を飲んでいる


「ガビチョウさん えらいね 失敗を繰り返さないのって」 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ガビチョウが何時もの様に  水を飲みにやって来た

いつものように  いつもの所に降り立ったはずですが

「オ ット危ない」 滑ってしまいました

今日は凍っていたのです



「ああやれやれ」


小鳥さんも滑るのね 

雪に滑らないように気を付けよう:::


ガビチョウ  こちら   こちら

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昼休み、庭の草をむしっていると

柿の木を盛んに突っついている鳥がいました。

図鑑を開いて、コゲラと判りました。


おばあちゃんと 一緒に

探鳥会依頼、庭に訪問する鳥を良く見ると、

結構色々の種類の鳥が遊びに来ているものでと

思いました

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

朝、山に出かけようとしましたら。

庭に訪問者があり、思わずパチリ

鳥図鑑とにらっめこしました


おばあちゃんと 一緒に

その結果  ツグミ



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。