おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。これからどんな日々がやってくるか自分でも「ワクワク」楽しみです。


テーマ:

4月15日晴 曇、

 

東武鉄道主催の 外秩父七峰縦走の山でもある 戸谷山、皇鈴山、

大霧山、と釜伏山、愛宕山を登って来ました。

 

今、秩父の山里は桃、桜、や、レンギョウの花、で春爛漫、

登山道も色々の種類のスミレ、カタクリ、アケノボソウ、

エンレイソウ、名も知れない小さな白い花、で春爛漫、

落葉樹は新芽が吹き出し若草色、とても目を見張るばかりの美しさでした。

 外秩父七峰縦走を第30回まで幾度か完歩しました。その時、花と新緑の美しい景色につられて参加したのですが

今日は、あらためて秩父の山を歩いて、秩父の山、里の美しさに

感激魅せられました。 

 

  何かに取り憑かれた様に歩いたり、また孫のチイちゃんやソウちんと歩いた事、良い思い出、そして良い時に歩け、楽しませて頂いたな と思いました

これからは、秩父の山を今日の様にゆっくりと楽しみ、訪れたいと思います。

メンバーお世話になりました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

vetesanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。