ご馳走さまでした | おばあちゃんと 一緒に

おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。そして2021年80歳になり、娘親子は独立し、また夫と二人暮らしになりました。

隣の家で

今朝頂いたタイをメインにした 夕食が出来ました

タイのメインと言っても タイのアラ煮 と御刺身ですが::

これに合わせるのは 新じゃがの煮物 と小松菜のゴマ汚し、

刺身コンニャク  小カブの酢つけ にしました

アラ煮は骨までやわらかくなりました。味も良かったです  

タイの刺身は 単味です、 

 バター炒めで塩コショウで味付けするのも良いかなと思いました

天然で 新鮮な大きなタイありがとうございました

お蔭さまで 今夜の夕食はご馳走になりました