おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。これからどんな日々がやってくるか自分でも「ワクワク」楽しみです。


テーマ:

このところ、日曜日は山に出かけ精神バランスを整えている私ですが、

今日は天候が悪く予定していた山行きは中止になりました。

久しぶり

今年こそは少し書こうと思っていたが::

続かないブログを開きました


孫のチイチャン、一年生になりました

ソウチャンは保育園をやめ

チイチャンが通っていた幼稚園に入りました。


私の保育園への送迎がなくなりました。

張り合いと思っていたソウチャンの送迎も、

送迎がない今はとっても、楽になりました。

 朝、二人とも早く、朝ご飯を6時半に食べます。

ソウチャンは

チイチャンが着ていた洗いざらしの白けた園服でも、

「ネエネエ」が着ていた園服が大好きです。


園服を着て「ネイネイ」が学校に行くのを送ります。

0220

最近ソウチャンは遠足がありました。

新幹線の絵が付いたリュクを

「ハハ」に買ってもらい、

チイチャンが着ていた体育着の園服に

新しくソウチャンの名前を付けて貰って
0219

意気揚々と出かけました。

ソウチャンはとても語彙が多く

いつも感心します。

今朝、肌寒かったら

「薄ら寒いね」など的確に使います。


チイチャンは毎日学校が楽しくて

ことに友達と遊ぶのが楽しくて

時々、おのろけを聞かされます。

   二度目の子育て

   私も毎日楽しい

明日は何を話してくれるだろう

  チイチャン、ソウチャ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。