おばあちゃんと 一緒に

遠く忙しく暮らす子供達に、健康でいる証として60才代で始めたブログ、
しかし娘親子と同居、孫と付き合う日々、 孫達も成長し、とうとう私も70歳代になりました。これからどんな日々がやってくるか自分でも「ワクワク」楽しみです。


テーマ:

文通をしている幼友達のKちゃんから手紙が来た。旦那さんの病気が小康状態なので、少し生活のリズムが出来つつあるが、

なかなか自分の考えがまとまらくなりつうあることもあってとkちゃんはかいてよこした。私がベランダでバラを育てている事を思い出したからと言って都内の郵便局限定の神代植物公園のバラの切手を買ったので送るわと、華やかなバラの切手が封筒にはいっていた。筆まめだったkちゃんが看病と心労で手紙を書くどころじゃない状態でいることがきがかりであった。

私がバラに幼いときの思い出があることを覚えていてくれたこと、それよりもkちゃんが私のために出かけようと思ってくれたこと、手紙を書こうと思ってくれたこと、自分のペースをつかめつつ言ってきた事、が私はとっても嬉しかった。


kちゃんの大好きなスミレの季節になります。kちゃんからもらったスミレの種をそろそろ蒔きましょうか?

葉が縞模様のスミレが庭の半日陰のところに沢山増えました。スミレも種類によって育つ場所が違うのですね。

今月の日曜日は18日は天候うが悪くて出来ませんでしたが、義両親が残した梅ノ木の選定をしました。梅ノ木を見ていると、この枝も落として、コレは残して、とか梅ノ木が私に話しかけてくるようで、結構この作業が面白いのです。

三月になったらスミレ蒔きましょ...

                          

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。