おしゃれエプロンとナチュラル服の通販/毎日のコーデを素敵に…。

毎日、身につけるエプロンだからこそ、おしゃれなものを着たい!
シンプルなエプロンがいい!
着ているだけで、スレンダーに見えちゃうエプロンがいい!
機能的にも優れてるともっといい!

お気に入りの一枚になりますように。


テーマ:

こんにちは、はしばです。

 

ものすごく間が空いてしまって、

 

『もうブログやめちゃったの?』

 

と思われていた方もいらっしゃるかも…、  やめてないです (^^♪

 

 

久しぶりの更新は、フォトスタイリング講座のことを書こうと思います。

 

今年の1月からエッセンス講座を受講し、6月から2級ベーシック講座を受講させていただきました。

 

そして、9月からは、アンダー写真講座も並行して受講。

 

正直、アンダー写真講座が始まったあたりから、挫折しそうになっていました。

 

 

とそんなこともありつつ、何とか10月下旬になって最後の課題も提出できました。

 

どんな課題を撮ってきたのか、振り返っていこうと思います。

 

 

まず、2級ベーシック講座7月の課題 テーマ 『 夏 』

海で取った貝殻を並べて夏の余韻を楽しみつつ、少し秋めいてきて読書をしているという場面。

 

フォトスタイリングの課題は、毎月テーマを出してもらって、そこからイメージを膨らまして写真を撮っていきます。

 

先生から課題を直接添削してもらえるので、添削していただいたアドバイスそのままに撮り直しをしてみると、自分でも驚くくらい素敵な写真になります。

 

 

8月課題テーマ 『 秋 』

秋の味覚、栗が大好きな子供とのティータイムの時間をイメージして撮りました。

 

夏休み明けに、学校生活に戻りたくない、戻れない子供の悲しい事件とかがあるな~、

などとぼんやり考えているうちに、思いついた写真です。

 

子供との時間を大切にして、話を聞いたり、コミュニケーションは大事だなと。

 

すごくできたお母さんみたいな写真になりましたが…。

 

実際のところは、ご想像にお任せします (^^♪

 

 

9月課題テーマ 『 ハロウィーン 』

 

ハロウィーンに飾るホワイトパンプキンにリボンの飾りつけをしている場面。

このあたりから、アンダー写真講座を受講し始めたので、アンダー写真で撮りました。

 

そして、エッセンス講座からずっと、縦カットの写真ばかりだったので、横カット写真を。

 

添削してもらうと、劇的に写真がよくなります。

 

この写真は、もちろん添削後の写真です。

 

 

そして、アンダー写真講座の課題も。

光だけでなく影をどう扱うか、がとても勉強になった講座でした。

 

 

そして、2級ベーシック講座最後の10月の課題、テーマは 『 クリスマス 』

いつものエプロンをストックしているかご。

それを置いている椅子に少しだけクリスマスの雰囲気を。

 

という写真です。

 

アンダー写真で撮るつもりはなかったのですが、赤い三角帽子のファーが光を受けて綺麗だったので、これを生かして、アンダー写真で撮ってみました。

 

 

フォトスタイリングで学んだことは、直接、商品写真を撮ることに活かすというよりも、

商品を取り巻くイメージ写真を撮ることに活かせるという風に感じました。

 

ヴェッティモン ドゥ シャンブルだったら、

ヴェッティモン ドゥ シャンブルのエプロンを使っている人がどんな暮らしをしているか。

 

どんな場面で使っていけるのか。

 

そんな、商品から一歩引いた写真を撮ると素敵になるなと感じました。

 

 

フォトスタイリングのエッセンス講座、2級ベーシック講座、アンダー写真講座、全てとても勉強になって、楽しく受講させていただきました。

 

これからも、どんな写真を撮ろうかなとワクワクできるのは、とてもありがたいことだと感じています。

 

毎回丁寧にレッスンして下さった高山先生、ありがとうございました。

 

またご縁がありましたら…、  と言うよりは、

 

ご縁を作ってでも、伺いたいと思っています。

 

その時には、よろしくお願いします。

 

毎月、添削をしてくださった、フォーラムの貝賀先生ありがとうございました。

 

いつもとても丁寧な添削で、ありがたかったです。そして、とても勉強になりました。

 

 

フォトスタイリングの宣伝のような記事になってしまいました(^^♪

 

 

 

最後までお読みいただきまして、誠にありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

こんにちは。羽柴です。

 

 

先日、アジア最大級のデザイナーズマーケット『ピンコイ/Pinkoi』さんの

ピンコイマガジンに、ヴェッティモン ドゥ シャンブルの記事を掲載させていただきました。

 

 

ヴェッティモン ドゥ シャンブルのエプロンについて書いたブログ記事を、ピンコイのプロのライターさんに上手に編集していただいたもの。

 

やっぱりプロのライターさんの書く記事は、「一味違うな~。」と感心しました。

 

とっても素敵な記事になっています。

 

 

ピンコイ/Pinkoiは、台湾を拠点としていて、アジアのデザイナー、お客さまがいらっしゃいます。

 

ここ数カ月、ヴェッティモン ドゥ シャンブルも海外のお客様からご注文ををいただき、発送させていただいてきました。

 

お取引をさせていただいた感想は、

 

『アジアって意外と近い。』

 

ということです。

 

EMS(国際スピード郵便)で郵便局から発送すると、ほぼ2日でお届けが可能です。

 

日本国内でも、2日かかる地域もあります。

 

それを思うと、海外の場合は、税関を通って飛行機に乗って、また税関を通ってお客様のお宅までお届けされて『2日は早い』と思うのです。

 

もっと日数をかけて少しでもお安く送る方法もあるのかもしれません。

 

ですが、追跡サービスが付いていて、確実にお客様のもとにお届けできる方法が私の希望なので、EMS(国際スピード郵便)でこれからもお送りしていこうと思っています。

 

このピンコイ/Pinkoiは、いいちやミンネのように会員登録をしていただきお買い物をしていただくことが出来ます。

 

海外だけでなく国内からももちろん、お買い物が可能。

 

いいちやミンネとは一味違った商品を扱っているので、一度ご覧いただく価値ありですよ。

 

 

ヴェッティモン ドゥ シャンブルの記事はこちらから。

 

エプロン専門店のオーナーが伝授!陶芸用エプロンの正しい選び方

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

<店長おすすめ記事>

エプロン作り♪生地を洗いにかける時のひと手間

プチミシン情報♪プロが早くきれいに縫えちゃう秘密!四つ折りバインダー

海外発送承ります♪ピンコイ(Pinkoi)でのご注文方法は?

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  にほんブログ村

   

 

ヴェッティモン ドゥ シャンブル
Vêtements de chanvre
麻(リネン)、綿(コットン)、ウールなどの天然素材を使用した
おしゃれエプロンナチュラルなお洋服のお店です。

 

◆お取り扱い商品◆

エプロン、ワンピース、ブラウス、バック、キッチンファブリック

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、羽柴(はしば)です。

 

 

 

ベイスでは今、10%オフクーポンプレゼントしています。

 

 

今回のクーポンコードは、

 

base300ajo

 

です。

 

今年春に、ベイスでは100万ダウンロード記念のクーポンを配布していたと思ったら、あっという間に300ダウンロードだそうです。

早いですね~!

このクーポンコードが使えるのは、9月3日、今週の日曜日まで。

 

気になった商品がある方はお早めに。

 

ちなみにクーポンの使い方がいまいちわからない…。

というあなたには、こちらの記事がおすすめです。

 

パソコンからご注文の場合

決済方法♪ベイスBASEのショップ♪クーポンご利用方法

 

スマホからご注文の場合

ベイス(BASE)で300円オフクーポンプレゼント!2017年6月まで

 

どちらからご注文いただく場合も、クーポンコードは今回のクーポンコード、

base300ajo

を入力してくださいね。

 

 

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

 

 

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド個人ショップへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ  にほんブログ村

   

 

ヴェッティモン ドゥ シャンブル
Vêtements de chanvre
麻(リネン)、綿(コットン)、ウールなどの天然素材を使用した
おしゃれエプロンナチュラルなお洋服のお店です。

 

◆お取り扱い商品◆

エプロン、ワンピース、ブラウス、バック、キッチンファブリック

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。