Thu, June 23, 2011

「パウケアクリーム」を特捜せよ!~一流選手に育てる6つの法則とは?~

テーマ:ブログ
$はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~-3パナフレンズ ピュアプラスクリーム」という保湿クリームをご存知だろうか?薬事法上の化粧品の許可を取得した人間用の低刺激クリームである。

実は、この商品の開発の発端は、ペットの肉球のひび割れ対策として2005年に発売した「パウケアクリーム」。 ペットの肉球にパウケアクリームを塗ったところ、愛犬の肉球がすべすべになったという飼い主から、「マジすげ~」という反響や「使っている自分の手もすべすべになった」、「自分の顔にも使っていいの?」という問い合わせが相次いだからだったとか・・・ 。エステには行ったことがないので未確認だが、銀座や六本木・下北沢などの高級エステやサロンでも愛用されているとか…。 
つまり、ペット用低刺激クリームが、“刺激に弱いアトピー性皮膚炎の主婦”や“乾燥肌のアラフォーマダム”のハートを逆に刺激したちゅうこと。

ペット市場で良く見られるパターンとしては、人用のヒット商品や人で使っていたらよかった商品をペット用にアレンジするのが多いが、このパウケアクリームは、犬猫の肉球用保湿クリームを、ペット向けに使った“ヒト”からリクエストされて人間向けに改良して発売されるというとても珍しい逆パターンである。

格闘技のK-1で例えると、単身でオランダへ渡り、武者修行をして凱旋帰国した逆輸入ファイター「ノブ・ハヤシ」みたいな感じである。違うかっ(ものいい風)

$はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~-4このパウケアクリームは、アスファルトダメージから肉球をカバーするため、高濃度のヒアルロン酸とアロエベラが配合された水溶性ゲル。何より無香料・無着色・ノンアルコール・ノンパラベンというのは確かに安心である。
パウケアクリームは、いくつかのメディアにも取り上げられ、口コミでも広がっている。

$はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~-1$はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~-2●NHKニュース おはよう日本「まちかど情報室」の「大事です、ペットの“肉球”」で紹介(2007/11/1)。
テレビ東京「ワールドビジネスサテライト」で「犬だけじゃもったいない!」というタイトルで紹介(2007/1/19)。
●フジテレビ「めざましテレビ」にて「クチコミで大ヒットした商品」として紹介(2007/10/16)。

人間も乾燥によって「あかぎれ」になりやすくなるのと同じで、犬の肉球も「ひびわれ」・「あかぎれ」になりやすい。アラサーのOLが丸の内のオフィスで仕事の合間に保湿クリームを塗るのと同じように、犬や猫も保湿クリームを塗ると確かに快適と感じてくれるかもしれない。

少し話が脱線するが、昔見たテレビ番組で、イチロー、松阪大輔、杉山愛、太田雄貴など一流スポーツ選手の親を研究したところ、育て方に共通した6つの法則があったと放映された。

■Rule 1 「両親の仲が良い」
■Rule 2 「誉め上手で怒ったことがない。(しつけでは怒る。)」
■Rule 3 「両親のどちらかがその競技が好き」
■Rule 4 「目標設定は実力の10%を狙う」
■Rule 5 「子どもが帰る時間に両親のどちらかが家にいる」
■Rule 6 「10歳までに足裏マッサージなどで刺激する。」


特にイチロー選手は、少年野球の練習が終わった後は毎日お父さん(チチロー)に足の裏をもんでもらっていたとか、そうでなかったとか。さらに今でも足裏マッサージ器をトランクにいれて遠征先に持ち込んでいる(NHK プロフェッショナル・仕事の流儀「イチロースペシャル」2008年1月2日放送)。

人では足裏に多くの「足ツボ=反射区」があることが知られており、足裏マッサージを行うことにより自然治癒力を高めたり、病気の早期発見を行うことができるとかできないとか。ということは、動物の足裏である肉球をマッサージすることによって、やはり同様の効果が得られるかもしれない。
あなたの犬や猫も毎日パウケアクリームで足裏マッサージをすると、もしかしたらトップアスリートになれるかもしれない!ちがうかぁっ(ものいい風)

文責:はぐれ獣医$はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~-saa
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

はぐれ獣医さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。