Wed, April 27, 2011

「忘れられない1曲」を特捜せよ!~親友を励ますために贈った曲とは?~

テーマ:ブログ
大学2年の頃、49歳という若さで父親が癌で他界した。

悲しみに打ちひしがれる私を励まそうと、少年野球時代からの“親友”が、遠く離れた私に1枚のCDを送ってくれた。しゃれた手紙も気のきいた言葉もなく、自分が聞いていたと思われる中古CDと歌詞カードだけ。
その歌詞カードを開くと、「この曲を聴け!」と言わんばかりに数曲あるうち1曲だけ赤色のボールペンでチェックされたていた…

先日、長渕剛さんが東日本大震災の支援活動を行っている航空自衛隊基地を慰問したとか。

「自衛隊の皆さんに会いたくて、会いたくてたまらなかった」
「この国がね、この街がね、絶望に伏してしまって何をしていいか、わからなかった。何もなす術がなかった。そんなときにみんなの勇姿、みんなの瞳、みんなの動き。オレは日本がダメかと思った。だけれども、そこに日本があった。みなさんは日本の誇りです。僕の僕の僕の、大事な誇りです」

みんなで肩を組んで大合唱しながら、男泣きしている自衛隊隊員の方々の姿に心打たれた。

長渕剛さんが自衛隊員のために熱唱したという6曲うちの1曲が、“ボールペンでチェックされた曲”と同じだった。

その曲名は「HOLD YOUR LAST CHANCE」

自分が本当に落ち込んだ時や辛い時に手を差し伸べてくれた人への感謝の気持ちは、これからも絶対に忘れない・・・ Thank you, Brother!! $はぐれ獣医 純情派~異論!ワン論!Objection!~-saa

<元ネタ>
長渕慰問の自衛隊1500人に熱いメッセージ



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

はぐれ獣医さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。