動物医療サービス向上のための人財育成7つのヒント☆ ~安定継続雇用で安心経営~  優秀な人財を「待つ」から「育てる」へ発想転換 

動物病院特有の「接遇」、「飼い主心理学」や「ペットロス対応」など、必要なスキルを優しくわかりやすく指導!
人財育成&組織活性化コミュニケーションで「チーム力」を強化させ、スタッフの「メンタルケア」や「顧客満足度向上」に結びつけるお手伝いをします。


テーマ:
 
昨日、6月19日は都内で「PET JOB交流会」でした。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
 
 
 
ペットのお仕事に関わる方々とのビジネス交流会。
おかげさまで今回で3回目。
 
いつもお世話になっている
女性獣医師ネットワークの箱崎 加奈子先生と
主催しています。
 
リピートして参加してくださる方もいて、
主催者側としては感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
毎回メインスピーカーをお願いしていて、
前半は講演でスタート。
 
獣医師牛草先生のお話のテーマは、
「獣医療における最新の予防医療」。
 
みんなが幸せになる予防医療の新しい考え方
について、お話くださいました。
 
 
 
ペット飼育数が減っているといわれるペット業界、
じつはまだまだ無限大に
ビジネス的に広がる可能性があるんだなぁと、
思いました。
 
 
また同時に、
正しい情報を知り、伝えていくこと・・・
獣医師として、
あらためておざなりになっていたなぁと反省点もあったり汗
 
 
 
 
様々なペットに関わる職業の方との交流も、
わたしにとって大変学びになりました。
 
引き続き、PET JOB交流会を宜しくお願いします。
 
 
↑ 前半の講演の様子
 
 
 
↑ グループでの自己紹介タイム
 
 
 
↑ 後半の歓談タイムの様子
 
今回もたくさんの方にご参加いただき、
会場は40名ほどの関係者で熱気に溢れていました。
 
 
 
次回の予定は9月です。
詳細はこちらをご覧ください➡「第4回PET JOB交流会」
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

動物病院スタッフマネジメントの専門家/ 獣医師 宮下 ひろこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。