動物医療サービス向上のための人財育成7つのヒント☆ ~安定継続雇用で安心経営~  優秀な人財を「待つ」から「育てる」へ発想転換 

動物病院特有の「接遇」、「飼い主心理学」や「ペットロス対応」など、必要なスキルを優しくわかりやすく指導!
人財育成&組織活性化コミュニケーションで「チーム力」を強化させ、スタッフの「メンタルケア」や「顧客満足度向上」に結びつけるお手伝いをします。


テーマ:

梅雨に入り、雨風激しいですね☔

わたしは梅雨が苦手。

向日葵が映える夏空が恋しいです。


本日は、
毎月お世話になっている動物病院での研修。

テーマは「コーチング」。


目標設定をして、ペアになり、
お互いにスクリプトに沿って、
コーチング体験をしてもらいました。



「普段お互いの目標を
聞いたりすることがなかったので良かった」


「目標が書けないまま始めたが、
質問してもらえたことで、言葉になった」


「相槌や頷きが、いかに大事かがわかった」


「最後にフィードバックしてもらい、嬉しかった」

など、

いろんな感想があがっていました。


スタッフの皆様、お疲れさまでした(*´▽`*)




病院内でも、
承認や効果的な質問が
お互いにできるようになると
いいですよね(*´▽`*)





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。