自己紹介(いまさら…!?) | 猫のこと、日々のこと

猫のこと、日々のこと

いろんな人のいろんなブログを見て回るのが楽しくて、勝手に読者登録したり、いいね!押したりしちゃってますが、許してやってください(´;ω;`)

すっかりご無沙汰ってしまっていたこともあり、
改めてにゃんずと僕(&家族)の自己紹介をしてみたいと思います。


うん、だってね、音沙汰が絶えて2年間ですもん……空白期間が長すぎたっ!


それと、きっとはじめましての方もたくさんいらっしゃるかもしれませんし!



名前:   マリー
性別:   ♀
生年月日: 2006年12月
猫種:   マンチカン
性格:   極度の臆病で、人嫌い&猫嫌い
引っ込み思案で、臆病で、人嫌い・猫嫌いの女の子。
※写真はマリーが1歳のときのもので、心と心がやっと通った頃の大切な想い出の一枚。

僕以外にはまったく懐かず、もう11年間一緒にいる妻にも心を許さないビクビクちゃん。でも本当は、常に僕のそばにいて撫でてもらうのを待ってる超絶甘えん坊さんだったり。

産まれた直後から母猫から育児放棄(というか嫌われた…)され、兄妹たちからも虐められてしまったせいで、1人でケージの中で育つ。

母猫に嫌われた経験からか、ブリーダーさんにも心を開かず、抱こうと近づこうものなら穴が空くほど強い力で噛みつく困ったちゃんだったところを、僕が引き取ることに。

■マリーとの出会いを書いた死ぬほど長い記事あり〼

僕にとっては言葉では表現できないほど大切な存在で、魂で繋がっているのを強く強く感じる、本当に特別なにゃんこです。

※妻にそれをいったことがあるのですが、ものすごく気持ち悪い顔をされました……w



名前:   ベル(ベルリオーズ)
性別:   ♂
生年月日: 2013年3月
猫種:   マンチカン
性格:   人間大好きで、慎重さも臆病さも皆無な快活(雑…)な性格。
ペットボトルだろうが、リモコンだろうが、全部吹っ飛ばしながらのっしのっしと悠々歩いていく……といえばベル様の性格をわかっていただけるでしょうか(´・ω・`)

やたらに人懐っこくて、小さなことを気にしない彼は、我家を訪れるお客様にもファンが多く、初対面の人にも至近距離でお腹を見せて寝っ転がって熟睡出来る図太さは、「マリーとは違って、こいつは僕が居なくても生きていけるな、きっと……」と思わず苦笑いしてしまいます。

ベルはマリーのことが大好きで、我家に来てから今日に至るまで、毎日「遊んで!遊んで!」「一緒に寝よう!?」とあとをついて回るのですが、人嫌い・猫嫌いのマリーのことですから、ベルは振られてばかり。

ときにはマリーからパンチを食らっていじけることもあるのですが、1分もするとそんなことも忘れて「あ! そうだ! 遊ぼう!?」とまたちょっかいを出しにいって怒られ、しょんぼりして帰ってくるという、なんだか憎めないヤツなのです。


名前:   まー
性別:   ♂
生年月日: 197x年12月
種別:   ホモサピエンス
性格:   生まれたときから重度の猫狂い。
カレーとコーヒーと葉巻を与えておけばニッコニコな、平和主義者。

お仕事は、いろんなことをやってる会社の中のなんでも屋さん。

あるときはデザインやっていたり、あるときは飲食事業の舵取りやってたり、ライター(物書き)やってたり、もめ事解決してたりと多岐に渡りすぎて、一時期ペットボトルの底くらいの円形脱毛症が何個も出来ました(´;ω;`)

猫と犬が好き。あと最近小鳥の可愛さにも気がつきました!

すずめ超かわゆい……飼いたいけど、すずめって飼ったら駄目なんですよね……確か。

名前:   奥様
性別:   ♀
生年月日: 198x年4月
種別:   ホモサピエンス
性格:   なんくるないさ~が服を着て歩いてるような沖縄娘。
10歳年下の奥様で、結婚11年目。

結構小難しくて面倒臭い性格の僕を、あやなし受け入れうまく付き合ってくれている貴重で特別な人。

僕の過去のこととか、僕の仕事のこととか、まったく関知しないというか、聞いてこないのが本当にすごいと思う(厭味じゃなくて!)

本当僕は面倒臭いヤツで、基本的には放っておいてほしくて、でも思い出したように突然甘えたりする自分勝手な人間なのですが、構ってほしくないときは「うん、じゃあいまは放っておくねー」と距離を取ってくれ、甘えたいときは「よーし、こっちこい!」といつでも門戸を開いてくれるおおらかな性格。

11年で喧嘩らしい喧嘩は多分2回あるかないかだと思いますん。
(これは僕がえらいのではなく、奥様がえらいのです)

名前:   息子様
性別:   ♂
生年月日: 201x年4月
種別:   ホモサピエンス
性格:   心優しき力持ち。
小学1年生になる男の子。

生まれたときから猫と暮らしているくせに、猫はあまり得意ではない(マリーを撫でようとして、噛まれたことが原因……)

まだ7歳のくせに、僕よりも心が広くて異常なほど他人に優しいヤツ。
たとえば友達などに、息子がいまその瞬間に遊んでいる3DSなんかのゲーム機を「貸して!」と言われると、二つ返事で貸してあげるような良い子。親ばか(´・ω・`)

いやぁ、心の狭い子供だった僕のことを考えると、多分奥様の血を濃く受け継いでいるんだなあとつくづく思います……。

ちなみに体格だけ見ると4年生くらいに見えるほど、大きく育っておりますん。




──こんな感じ!

そういえば、自己紹介的なやつってはじめて書いたかも……?

あれ、どうだったっけ。

ま、いっか(^ q ^)