猫のこと、日々のこと

いろんな人のいろんなブログを見て回るのが楽しくて、勝手に読者登録したり、いいね!押したりしちゃってますが、許してやってください(´;ω;`)

ごあいさつ:
ブログにご訪問いただきありがとうございます。猫と日々のことを中心に、たまに実体験を元にした私小説に猫毛が生えたような「読み物」をアップしているごった煮ブログです。

我家のにゃんこたちや、僕や僕の家族についての紹介はこちらにまとめてありますので、ご一読くださればー!
読み物のもくじ:
▶愛猫・マリーとの出会いを書いたもの
マリーとの出会い(前編)マリーとの出会い(中編)マリーとの出会い(後編)
▶新宿でホームレスをしていたときのこと
ホームレスと6匹の猫(1)ホームレスと6匹の猫(2)ホームレスと6匹の猫(3)ホームレスと6匹の猫(4)ホームレスと6匹の猫(5)ホームレスと6匹の猫(6)
▶ちょっと重めの……
僕が猫系ブログが好きな理由野良犬・チャコのこと

テーマ:

この一週間にあったにゃんこ以外の
ことを、
取り留めもなく綴りますん

image


奥様の親戚の家族が(二家族)泊りに来てくれました。

おうちが賑やかでいい!
けど、2日連続はさすがに疲れるん!w

子供の笑い声って、すごく好きだなぁ。

自分の部屋にいるときに、彼らのはしゃぐ声とかが遠くに聞えたりすると、なんだかとてもほっとして、ポジティブな気持ちになれる。

なんでだろうって考えたら、邪気がまったくないからだって気がついた。

明るい未来を信じて疑わない子供たちの笑い声は、陰陽でいったら陽に振り切ってるもんなー。すごくパワーをもらいました(。ゝ∀・)b





image


ポケモンGOをはじめました

僕のお仕事は流行ものを扱う商売でもあるので、ブームになっているものはとりあえず手を出してみるのですが……



うん、すっかりハマりました/(^O^)\



写真は錦糸町駅からすぐの「錦糸公園」の様子です……いやぁ、すごい人だかり!

ポケモンGOを開発した会社の「イングレス」という位置ゲーに、3年前くらいにハマっていたのですが、やっぱり位置ゲーは好きだなあ。出掛ける理由のひとつになるのが、家族持ちにはすごく良いです。

けど、集中しすぎると会話がなくなるから「ほどほどにしよ…」というのを、我家のルールにいたしましたん。





image


息子と近所の銭湯へ

おうちにはお風呂がありますが、週に2回は銭湯へ来てます。

僕と、僕の父親との関係は、小学校の頃から冷え切っており、酔った父に顔の形が変るまで殴られた想い出のようなものしかありませんが……

でも、そんな父でもシラフで機嫌のいいときに「よし、行くか!」と気まぐれに連れて行ってくれた銭湯の想い出が、僕の中でとても楽しい記憶として残っているのです。

息子のはしゃぐ顔に当時の僕を重ねているのか、それとも、僕自身に父親を重ねているのか……うん、難しいことはいいのだ\(^O^)/

銭湯は楽しいッ!






image


ちょっとした用事があり東京国際展示場に。

建てられたのは確か95年だったか96年だったか、とにかく当時はこの奇抜でかっちょいいデザインにほれぼれしたのをよく覚えています。

実も蓋もないことを言ってしまうと、無駄の多いデザインともいえるのかもしれませんが、でも、その無駄を愉しんじゃうという余裕が僕にはとても衝撃的だったのです。

このビッグサイトを見て、はじめてデザインというものに興味を持ちました。

新宿でホームレスしていたころに、電機屋のテレビで見たんだったかなー。ということは96年かなー。





あ、もうam5:00だ!




みなさま一週間おつかれさまでした!
楽しい週末をお過ごしください!

土日お仕事だよー、という方はもうちょっとだけがんばですよー!

んではッ!

imageimage
PROFILE
僕の家族の自己紹介
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)