VESTA ヴェスタ

VESTA ヴェスタのブログへようこそ!銀座の注文紳士服専門店です。
主要パーツ手縫い仕上げによる美しい立体感と、独自開発資材を融合した着心地をご堪能ください♪


テーマ:


VESTA-Men's EX7月号


車大好きといいつつ、新車を買い替えできるほどでもないワタクシが楽しみにしているのが、Men's EXのクルマ特集。

(あと、6月19日から始まるトランスフォーマー:リベンジ 。もちろん前作も見ました♪)


松尾前編集長が、P.188で相変わらずトンチンカンなことをおっしゃる一文があって、笑ってしまいました。

エンブレムのサイズが、お得って!!

:;:;、:;、:;、;:ヽ(∀≦*)


松尾さん、編集部員の自腹散財日記のページにもたびたび登場なさっていますが、いつもプロフィール欄、面白いですよね~!


余談ですが、Men's EX愛読者のお客様からたまに、「前編集長は、編集部をウロウロしていると書いてあるのですが、何をなさっているのですか?」とご質問を受けます。


松尾さんは、ワタクシに「きいちゃんのテーラー日記」ページを与えてくださった恩人(かつ、海のものとも山のものともつかない、業界ペーペーのワタクシを起用なさった、ツワモノとでも申しましょうか・・・)ですが、ワタクシも個人的に良く存じ上げているわけではありません。


編集部の別の方からお聞きした又聞き情報によると、編集部内の別のお仕事でご多忙でいらっしゃいます。

(あまり編集部にいらっしゃることは無いそうですが、それってご多忙・・・ってことでいいんですよね?<関係者の皆様)


ちなみに、現在の中里編集長は就任された際、Men's EXのお邪魔虫コラムなんじゃないか、というワタクシのページを存続してくださったと伺っており、この場を借りて感謝申し上げます。

鶴の一声、本当にありがとうございます。

m(u_u)m



・・・話がずいぶんそれましたが、クルマ好きのワタクシ、中でも大好物はスーパーカー系。

( ̄▽+ ̄*)

ですから、7月号で一番興味を持ったのは、P.190のMITSUBISHI LANCER EVOLUTION X。


この車種はエンジンの技術開発によりスーパーカーでありながら好燃費だそうですけれど、CO2削減だとかお財布に優しい低燃費だとか取りざたされる昨今では、ガソリンがぶ飲みの車では、ワタクシのようにスーパーカー大好き♪とはしゃいでいるわけにもいかない世の中になるかもしれません。


三菱自動車さんには、完全電気自動車I-MIEV もあることですし、スーパーカー×電気自動車のカテゴリーにも、大いに期待しているワタクシです。



そこで、現在市場に出回っているスーパーカー×電気自動車といえば・・・ TESLA

(確か、日本は未発売ですけど)

発売当初からチェックしていたのですが、最近ますます熱い視線を送っています。

勤勉な秀才科学者でありながら、晩年は不遇だったニコラ・テスラ氏を髣髴とさせ、名前もオシャレ。


パーツごとに色々なメーカーのものを組み合わせる、という方式をとっているTESLA MOTERSのやり方は、自動車産業の新時代を感じさせますね。

動力となるバッテリーは日本製ですし♪


先日、自動車産業を牽引してきたGM社が経営破たんしたばかりですが、アメリカではすでにTESLA MOTERSのような自動車メーカーが出現していて、そこがアメリカらしいダイナミズムでもあり、色々な意味で学ぶところもありますよね!

(b^-゜)


一見、脈々と続いている産業に見えても、顧客がワクワクするような新しいしかけは、必ず生み出すことができる!という証のような気がします。


現在、不景気でお悩みのビジネスマンのみなさまも、アイデアと努力次第で、きっと業界に新しい流れを生み出すことができるはず!!

陰ながら、応援しております!!

ヘ(゚∀゚*)ノ


そして永く形の変わらないものに見える紳士の装い、スーツも、VESTA ヴェスタではシルエットや仕立方式を時代の変化に合うものにするべく、細かな企業努力を続けております。


みなさまにワクワクしていただけるオーダースーツをお届けできるよう、今後も頑張りま~す!

о(ж>▽<)y ☆



・・・そうそう、今月のワタクシの拙いコラム、「きいちゃんのテーラー日記」は、P.226。もしよろしければ、Men's EX7月号もお手にとって、ご覧くださいませ。

m(u_u)m





追伸:

Men's EXさん、万が一、TESLAの特集がある際は、ぜひぜひワタクシに教えていただけますでしょうか???

近くで見せていただくだけでいいんです・・・。


そしてもし、お客様でTESLAのオーナーさんがいらっしゃいましたら、ぜひぜひVESTA ヴェスタに乗ってきてください!!!!!

(↑日本未発売ながら、個人輸入のものが数台あるそうなんです!自分が見てみたい、というなんとも利己的な理由でごめんなさい (/ω\) )


VESTA ヴェスタはこちら です。





(↓↓下の画像をクリックで、VESTA ヴェスタ ホームページへ!↓↓)

VESTA-VESTA Home Page
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

VESTAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。