VESTA ヴェスタ

VESTA ヴェスタのブログへようこそ!銀座の注文紳士服専門店です。
主要パーツ手縫い仕上げによる美しい立体感と、独自開発資材を融合した着心地をご堪能ください♪


テーマ:

VESTA-ゲーテ5月号表紙

以前このブログ内でも、取材にいらしてくださったことをちらっとお知らせしていた、GOETHE ゲーテ 5月号が発売されました~!


創刊3周年記念 超特大号、第2弾。

そんな記念の号に、VESTA ヴェスタを載せてくださり、ありがとうございます!


この号、銀座特集ですよ!!


VESTA ヴェスタは、北海道から九州まで、日本全国からご来店くださるお客様がいらっしゃいます。


たまに、

「この後、ディナーに行くんですけど、お勧めのお店はありますか?」

「靴も探したいんですけど、どこかご存知ですか?」

というご質問を、観光やショッピングに銀座までいらしたご遠方のお客様にいただくのですが、コレ一冊あれば、紳士の銀ブラガイドとしては完璧です!


(「銀ブラ」という言葉をご存知ない世代の読者のかたへ:その昔、銀座でぶらぶらお買い物等の散策を楽しむことを、「銀ブラ」と言ったのです。「銀座のブランド」でも、「銀座でブランチ」でも、「銀のブラジャー(は?)」でもありません。)


そんなわけで、首都圏のお客様だけでなく、東京観光のご予定のお客様も、どうぞお見逃し無く。

GOETHE ゲーテ は、こちら↓からご購入いただくこともできます。リンク先には編集ブログもありますよ!

http://www.gentosha.co.jp/goethe/



さて、VESTA ヴェスタですが、P.103に掲載していただいております。

ヘ(゚∀゚*)ノ

(ワタクシ、てっきり別冊付録内だと勘違いし、そのように過去エントリーに書いてしまったのですが、本誌内でした。失礼しました。)


「理想の紳士を目指して 至福を誂える銀座スーツのすすめ」

という特集内にあるのですが・・・。


VESTA ヴェスタと並んで掲載されているお店が、全て銀座のフルオーダーショップの大御所なんですけど~~!!

だ、大丈夫なのか?!>VESTA ヴェスタ


メンズオーダースーツ業界には、いろいろなオーダー様式があります。

業界には色々な用語が散乱していて、一般のお客様にはわかりにくく、ややこしい限りなのですが、フルオーダーといえば、普通は裁断から仮縫い、仕立てまで縫製技術職人の手作業でのみ仕立て上げられるオーダースーツを言います。


もちろん、価格もオーダー様式により異なります。


ワタクシの過去エントリーに、このあたりのご説明をしたものがございますので、詳しくお知りになりたい方はお読みになってみてください。

フル?パターン?イージー?オーダー服の謎


↑これをお読みいただければご理解いただけるかと思いますが、VESTA ヴェスタはあくまでも、オリジナルのイタリア人パタンナーによる型紙をベースとした、パターンオーダー。


ただし、パターンオーダーとはいえ、お客様のお体の特徴やサイズに合ったスーツを仕立てるのはもちろんのこと、ラペル巾などデザイン上の細かなご要望までかなり自由にご注文をいただくことが可能です。


そして、仕上がり前には着心地確認のフィッティングをしていただき、ショップ内のテーラールームにてフルオーダー出身の熟練縫製技術者が一点ずつ手縫いで仕上げていきますので、「サイズ見本を着てみて、服地を選んで終わり」というタイプのパターンオーダーとも、また違います。


このあたりは、VESTA ヴェスタのお客様なら良くご存知ですよね。

着心地良く、スタイリッシュなスーツを仕上げるため、VESTA ヴェスタでは全てこの方式で仕上げております。


昨日も、カジュアルパンツをオーダーにいらしてくださったMさまが、


「いや~、こちらのジャケットは、本当に着心地が軽い。・・・んで、つい着倒しちゃいます( ̄▽+ ̄*)。見た目だけだったら、他店でもいいところもあるんですけど、スタイルと着心地を含めると断然、違うんですよね。どうして?」


とおっしゃってくださったのですが、これは高い縫製技術、毛芯等の副資材を含めた良質素材を使用すること、そしてバランスの良いパターンの組み合わせで生まれるもので、なかなか一言でご説明しにくいVESTA ヴェスタの特徴であります。


VESTA ヴェスタのスーツの仕様につきましては、過去エントリーの 標準装備ですから!  をご参照ください。


ビジネスマンは一日中着ていることが多いスーツですから、着心地も軽く、美しいシルエットのスーツなら、心も体も軽やかに、お仕事に精を出していただけることと思います♪



・・・そんなわけで、大御所さまがたには申し訳ないくらい、この特集内でVESTA ヴェスタだけオーダー様式も価格も違うのですが、仕上がり前のフィッティングを入れたり、手縫いの多いVESTA ヴェスタの仕立てを考慮してくださり、ここに掲載してくださったのでしょうか・・・?

GOETHE ゲーテさん、ありがとうございました。誠に光栄です!

m(..)m






「GOETHE ゲーテを読んだら、銀ブラしたくなった!」

・・・というあなたは、ついでに銀座(の端のほう)のVESTA ヴェスタ  へも、どうぞいらしてみてください。

サンプルスーツをお召しになって、VESTA ヴェスタ独自の着心地とシルエットをご覧いただくことができますよ♪お待ちしております!







(↓↓下の写真をクリックで、VESTA ヴェスタ ホームページへ!↓↓)


VESTA Home Page




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

VESTAさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。