テーマ:
7月31日(日曜日) 旅28日目。



昨日姫路を出発したKANN青年は岡山に来ていた。


旅の最初のほうに(まだ最初だけど)、新居浜の友人"まーぼ"からメールを貰っていた。



「岡山通るときは、ボスに連絡してみてや~。連絡先は○○○やけん。」



ボス君とは、まーぼの友人である。まーぼの気遣いに感謝だ。



岡山駅でボス君と合流して(友人かあくんも)、まだ"まーぼ"も行ったことがないという地元のDEEPな食堂シモショクへ!


photo:01




photo:02




ボスとかあくんは見た目は少し厳ついが(笑)、とてもフレンドリーにわたしと接してくれた。


photo:03




上にかかっているソースが絶品で少食の自分でもペロッっと平らげた!!


photo:04




ボス君にまた駅まで送ってもらい駅でお別れを。次はまーぼも交えてゆっくりと!




-------




Face Bookを見ていると、日本一周野郎の"グルっと真吾"が島根辺りにいるらしい。


何となくそっち方面へ向かって行こう。



途中温泉なんかで休憩しながら。

休憩所で寝ていたら、老人会の皆様の合唱が始まって、微笑ましく素晴らしいことなのだが、寝ている自分にとっては辛かった。。(笑)


旅をしていて温泉の休憩所は快適にゆっくりと横になれる数少ないスポットなのだ。




休憩もほどほどに150キロは走っただろうか。


photo:05




夕方、"グルっと真吾"こと猿くんと電話。



折角だから今日会おうという流れになったが、俺と猿くんはお互い島根県の逆の端と端どうしだった。160キロはあるだろうか。

Vespaで一日300キロOverは、バイクのことを全然しらない俺でもクレイジーな行為なんじゃないかと思った(笑)。





知らないこそ出来ることがある!



俺はひたすらVespaを走らせた。 。ケツが割れそうだ(笑)。




この日は12時間は移動に費やしただろうか。



夜21時過ぎ、ついに




島根県の日本海を望む"道の駅"で"グルっと真吾"と二ヶ月ぶりの再会を果たした。



二ヶ月前の出会いは"グルっと真吾"のブログに詳しい。

  日本を、ぐるっと見てこよう!




二ヶ月ぶりに会う、そして日本一周をスタートして四ヶ月の猿くんは、半分ホーム○ス化していた(笑)。


photo:06




ズボンはズタボロシミだらけ、真夏の自転車移動でタンクトップは塩を吹いていた!




そこに二ヶ月前の猿くんは存在しなかった。ただ一人の旅人がそこに居た。




洗濯はビニール袋に洗濯モノ、洗剤、水をブチ込みシェイク! 物干し竿は本物の"木"だ(笑)。



この何もかもが揃った日本の現代社会で、堂々と木に洗濯モノを干す人を君は見たことがあるか?




色々な話をした。
ハイライトは旅での猿くんの失恋話だ!ここでは書けないが爆笑した(笑)。


そして疲れきっていた僕たちは何時の間にか眠ってた。



今日で7月も終わりかぁ。


この日の様子は猿くんのブログにも。

日本を、ぐるっと見てこよう!



iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Kannさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。