◆ 保育園☆誕生日会♪ ◆ | BIG★UP [suzuの育児写真ブログ]

◆ 保育園☆誕生日会♪ ◆



↓ココに参加していますルン
ひらめき電球子育てブログひらめき電球

3 years old.
(0 months)
2013.04.22

誕生日の次の日。

晴れ太陽

保育園。

BIG★UP [suzuの育児写真ブログ]

朝から保育園に行かないとグズグズ汗
休みの次の日は大丈夫だと思っていたのですが、そうでもないみたいです。。

保育園の駐車場に着くと降りないとギャン泣き。
降ろすのが今までで一番大変でした。

仕方ないので抱っこ。
もうお腹も大きくて相当キツイので休み休みで。

降ろすと泣きながらも歩いてくれました。

門も入らないと門にしがみつき、無理やり中へ。
入口も入らないとギャン泣き。
階段も登らないと手すりにしがみつく。

やっと教室に着いたと思ったら、
抱っこから離れない。

どうしても教室の中に入ろうとしないので、
少し落ち着かせてからにしようと外を見たりしたものの、
全く効果なし。

最終的に強引に先生に預けて帰って来ました。

まだまだダメそうです。。

帰りはニコニコWハート
BIG★UP [suzuの育児写真ブログ]

迎えに行くと教室にいませんでした。
違う部屋でsouくんのお誕生日会をやってくれていたようですケーキ

「『こぐまちゃんのおたんじょうび』の絵本を読んでくれた~!」と
嬉しそうに言っていましたface4

そしてこんなにステキな誕生日絵本をいただきましたハート
BIG★UP [suzuの育児写真ブログ]

中身は、写真や今好きな遊びや絵本など、
成長の記録が物語と共に書けるようになっています。

ほとんど空欄だったのですが、
好きな食べ物のところだけは、
「いちごのケーキ」と書いてありました。

ケーキ嬉しかったのかなーと勝手に解釈し、
嬉しくなりました。w

先生のメッセージや、私と旦那が事前に書いたメッセージも。

とってもいい記念になりますね~キラキラ
嬉しいハート

GWはみなさん満喫していますか??
ウチはGWとかないので、2人でまったりです。
souくんは昨夜から高熱を出してしまって、
苦しそうにしながら寝ていますmakovv
最後に読んでくれた方は忘れずにポチッと押してネラブ
キラキラ子育てブログランキングキラキラ
にほんブログ村 子育てブログへ
1日1回ポチッと押していただけると嬉しいですぴ~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
プペコン2010年生まれランキングプペコン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
子育てブログ
にほんブログ村 子育てブログ 2010年4月~11年3月生まれの子へ
2010年4月~11年3月生まれの子