◆ あ~、怒ってしまった。。 ◆ | BIG★UP [suzuの育児写真ブログ]

◆ あ~、怒ってしまった。。 ◆


↓こちらも見てネ!
目子育てブログ目

2 years old.
(3 months)
2012.07.22

この日は珍しく実家ではなく家で過ごす日曜日。

すると、
元気いっぱいのsouくん、やらかしてくれましたよ…

OKEYで買ったテーブルクロスに、
ボールペンで落書きしました!!!

BIG★UP [suzuの育児写真ブログ]

この前、ダイニングのベンチに落書きしたばっかり。
2回目は、しっかり叱りましたよ!!
いや、怒ってしまいました。。。

すると、souくん、
一人イスに座って、グスン。。グスン。。汗

「パパ、カッカ、きらい。。」って。

「ん??」と言うとまた、

「パパとカッカ、きらい。。」って。

『カッカ嫌い』だったら、怒られて拗ねてるんだろうって思ったのですが、
なぜ、パパも??と思い、
また聞いてみると、

今度は落書きしたところを指差して、
「パパ、カッカ、きらい。。」って。

「パパとカッカ描いたの?」と聞くと、
「ウン…。パパとカッカ、まーるってかけたの。」って。。

あ~~~。。。。
私、やってしまった。。。。

確かにsouくん、「カッカ、みてみて~!」って嬉しそうに言ってたっけ。

上手に描けたから褒めて欲しかったんだろうなー。

なのに、前回のこともあったから、
いきなり「ダメでしょー!!」って怒ってしまいました。

その『パパとカッカ』の絵は↓こちらです。
BIG★UP [suzuの育児写真ブログ]

叱ることは大事だけど、
怒っちゃいけないですね。

でも今思えば、ボールペンがsouくんの手の届くところにあったのが悪いんだし。。

この落書きは毎日見るのですが、
その度に、悲しそうなsouくんを思い出して
切なくなります。。

そして『パパとカッカ』を初めて描いてくれたので、
ほっこりもします。

勝手ですね。。

「souくん、パパとカッカ、かいたんだよぉ~泣
可哀想なsouくんをポチッと押してあげてください…汗

キラキラブログランキングキラキラ
にほんブログ村 子育てブログへ

ココもチェックしてネ

プペコン2010年生まれランキングプペコン