店長の整備日記

大阪府箕面市にある自転車屋「CYCLE SEVEN」の店長ブログ
毎日マッタリ更新中

NEW !
テーマ:
今日は降るのか降らないのか・・・梅雨あるあるですよね~
6月もあと3日、ここ数日ロードに乗れていないのでちょっとウズウズしています店長でございます(;´Д`A
明日も雨予報なのでまたしてもロードのツーリングはキャンセル・・・(涙)
代りにMTBで近場をお出かけしてきます(。+・`ω・´)キリッ
 
さて、流行り物や小物が大好きな店長が最近気になっている物と言えば・・・
ずばり「ハンドスピナー」でしょう!
今世界的にブームとなりつつあり日本でもジワジワと人気上昇中な手のひらサイズのガジェットです(`・ω・´)
その存在を知ってから欲しいな~と思っていたのですが昨夜、仕事帰りにエキスポシティまでひとっ走りして手に入れちゃいました( ´>ω<`)
 
{D1A41FF1-6EAB-4910-9856-5B6DB032402B}
 
まずはシンプルな、いかにも「ハンドスピナー」って感じのヤツをゲット!
ちなみにエキスポシティ内のロフトに売ってました。(キディランドにもありましたよ)

 

{C496778F-9920-4C53-AF99-679B0BBEA7E1}
 
さっそく暇な時に回しているの図
最初は片手だけで回すのにコツが要って上手く回せなかったのですが10分ほど触ってる内に回せるようになりました(笑)
感想としてはなんとなく落ち着く気がします( ̄ー☆
とか良いながら既に交換用のベアリングやボディをアマゾンでチェックしているのはココだけの秘密ですよ(・ω<) テヘペロ
 
自転車にも各所にベアリングが使われていますよね、普段は決して見ることの出来ない内部構造や回転の仕組みを手にとって体感することが出来るナイスなアイテム!
ベアリングの違いやボディの形状、重さで回転が変わったりするらしいので自転車にもちょっと通じる所が有るのでは無いでしょうか?(と露骨なステマ)
価格も比較的お手頃なので気になったら買ってみるのもありです(笑)
 
明日は定休日ですヾ( ´ー`)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は朝からずっと曇っていますね~
今朝は大寝坊してしまって眠い目をこすりながらバイク通勤だった店長でございます(`;ω;´)
スマホにメールの着信が無かったらもっと遅刻していたかもです(滝汗)
 
昨日は自分のヘルメットに付けているテールライトの電池を交換しました。
 
{7294390F-543C-4F0D-80E3-72A3857CEA6A}
 
Bikeguyのトライスターです。
小型ながら明るくて通勤のマストアイテムです(。+・`ω・´)キリッ
電池が弱くなってきて家に帰る頃には暗くなってしまったので交換しました。

 

{5DBAB332-515B-4012-B242-9E01D0C3E47E}
 
交換完了!
新品電池だと明るさ段違い!
直視禁止です(*>ω<*)
7月が近づき日が長くなりましたが、夕方のお出かけは早めのライトオンで安全に走りましょう!
 
明日もご来店お待ちしてますヾ( ´ー`)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝の地震は大阪でも少し揺れましたね~(汗)
揺れで目が覚めてそこから2度寝しようと思ってもなかなか眠れませんでした店長でございます(;^_^A
体感的に震度3~4位あるかな?と思っていたんですが、ニュースを見る限りだと震度2だったようです。
震度5の長野県に大きな被害がないと良いですね。
 
本日は以前ホイールを組ませて頂いたIさんのリアホイールのスポークテンションの増し締めと振れのチェックなどメンテナンスをさせて頂きました。
 
{DCAAFC63-9C45-4489-AA2F-2490199E6073}
 
最近練習に行けていないのでこのバイクを見るのも久しぶりです(;´▽`A``
さっそくホイールを振れ取り台にかけてまずは振れのチェックです。

 

{D9DC2C4E-F89E-4F0F-91A1-4CDCC6EE6C23}
 
組んだ時にかなりカッチカチで組んだので殆ど振れは出ていませんでした。
スポークテンションが全体的に緩くなってきていたのでマシマシにします(。+・`ω・´)キリッ

 

 

{4FD7CEC6-F6BF-4FB8-98E0-F3D5E6980C69}
 
完成しました~(・ω・)b
組み直してその他点検をしていると・・・

 

 

{0CC9A968-3A2F-41BA-9D5B-6032FD1F21E2}
 
後のブレーキワイヤーが切れかけてます(ノ◇≦。)
すぐに新品へ交換!

 

 

{F60D12B8-6FA7-43A4-8292-28A86E3E1016}
 
ブレーキワイヤーも交換して修理完成です(o^-')b
これでまたしばらく大丈夫ですね♪
ご来店ありがとうございました!
 
明日もご来店お待ちしてますヾ( ´ー`)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。