2009-08-30 20:00:50

プロフィール

テーマ:はじめに

*みしぇるのプロフィール*

1978年生まれ。2005年に第一子が生まれたのを機に、オアフ島カイルアに移住。
ハワイスタイルの自然育児に大きな影響を受ける。
2015年3月から横浜で暮らしはじめる。

子育てを楽しみながら、本を出版したりウェブ連載などをしています。

近著は、「毎日がもっとハッピーになる 朝型生活のはじめかた」

$うらうらな日々。

「毎日がもっとハッピーになる 朝型生活のはじめかた」
 

__________________

2006年7月     アメブロ子育て大賞受賞 すくすくパラダイス インタビュー掲載
2007年4月     コミックエッセイ 『ダーと私とウー。』を竹書房より出版
2007年~2008年  すくすくパラダイスでイラストコラムを連載
2007年~2009年  子育てSNS・マコロン!でイラストと写真による『みしぇるのアロハ子育てにっき』を連載
2009年8月     ハワイの子育て雑誌 「Mommy and Mii」にインタビュー掲載
2009年8月     アメブロいちおし有名ブログに認定
2009年11月    台湾で著書「ダーと私とウー」を翻訳出版。
2009年12月    日本に帰国し、マンガ家の活動をしばらく休止。 
2010年9月     「リンネルホーム」 インテリア&DIY特集に掲載
2010年9月     「saita mook 片づけられない、捨てられない人のための収納のオキテ」 
                                               収納記事掲載
2010年10月    「ESSE11月号」 収納特集に掲載
2010年11月    「私のカントリー No.75」 DIY記事掲載
2010年11月    フジテレビ ベイビーStyleに出演
2011年1月    「Saita」に収納特集掲載
2011年2月    「nina's(ニナーズ)」の人気ママブロガー特集に掲載
2011年2月  「n-closet(ナチュラルクローゼット)」に私と子供のナチュラルコーディネート掲載
2011年2月  ソフトバンク・クリエイティブより、新刊「みしぇるさんの手づくりのあるナチュラルな
              暮らし。」 発売
2011年3月 「my little home! マイリトルホーム!vol.1」に掲載&表紙画像
2011年4月 「nina's」に掲載
2011年5月 ESSE ポケット実用書「片づけのコツ&捨てワザ」に掲載&表紙の画像提供
2011年5月 「みしぇるさんの手づくりのあるナチュラルな暮らし」が台湾と韓国で翻訳出版決
2011年6月 子育てスタイルでウェブ連載スタート
2011年7月 「Saita 8月号」掲載
2011年7月 「涼しい暮らしのアイデア帖」掲載
2011年9月 「my little home! マイリトルホーム! vol.2」に掲載

2011年12月 カリフォルニア州モントレーにお引っ越し
2012年3月「毎日がもっとハッピーになる! 朝型生活のはじめかた」(単行本)を出版
2012年 朝時間.jpの朝美人でウェブ連載スタート

2013年3月 「ナチュラル好きの朝ごはん」に掲載&画像提供
2013年8月 「すっきりぐらしのコツとルール(エッセ素敵なlivingシリーズ)」に掲載
2013年11月「子育ての定番365」に掲載&画像提供

2014年6月 「かるがも通信」に記事を提供
2014年 「ゆうちょ銀行 年金BOOK」に朝時間の過ごし方の記事を監修


お仕事のご依頼はこちらから↓

→お仕事ご依頼ページへ


リンネルHome vol.3 (e-MOOK) ESSE (エッセ) 2010年 11月号 [雑誌]  片づけられない、捨てられない人のための「収納のオキテ」 (saita mook) 私のカントリ- 75
うらうらな日々。  うらうらな日々。  うらうらな日々。
AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

みしぇるさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

9 ■はじめまして

たまたまこのブログに行きつき、読ませていただきました。柔らかくて優しい写真を撮られますね。
いい写真だなーとすごく思いました。

8 ■無題

>あずみ まいこさん

なんと母がまいこさんのお母様のところにおじゃましてましたか!いつも母がお世話になっております(^_^;)
お互い残りの妊娠期間を楽しみましょうね(*^o^*)

7 ■はじめまして!

先日、実家に帰っていた時に、母・典子さんが家の母・昌子(笑)のところにちくちくしに来ていて、本を見せて頂きました!
母の仕事部屋に飾ってあるウエディングドレス写真の方だと知り、びっくり!!
インテリアの方面で活躍されていた方だったんですね~~
そしてこのページを見て、マンガ家だと知り更にびっくり(笑)

テキサスでご出産されるとのこと、私も7月に、余震の心配が残るなか仙台で出産予定です!
お互いに元気なベビーを生みましょう!

では、更なるご活躍楽しみにしております♪


6 ■無題

お久しぶりです☆

最近、福島から東京のだんなの実家に避難して来て、暇で暇で本屋ばっかり行っています。

先日、みしぇるさんの本買いましたー♪
はやく自分の家に帰っていろいろいじりたくなりました☆
これからも、更新楽しみにしています♪Σd=(・ω-`o)♪

5 ■はじめまして

読者登録させて頂きました♪

私も葉山の中学で育ち、一色は小さな頃からとても馴染みがある場所です。
祖父が小さな医院をやっていて、毎週の様に遊びに行っていました。

今でも沢山の友達が葉山にいて、よくふらりと遊びに出かけます。

ハワイも大好きで、ウクレレが趣味です。


ステキなインテリア・・・私の憧れです!
ブログ、楽しみにしていますね!

4 ■はじめまして!

ナチュラルな暮らしがしたいなぁ…と探したら、
こちらを発見о(ж>▽<)y☆
写真が好きな私は、みしぇるさんの写真に
゚・*:.。..。.:*・゚感動゚・*:.。..。.:*・゚
その前に、2人の子供さんが可愛すぎて
絵になる絵になる(≧▽≦)
また、写真から感じる暮らしもすごく素敵で、
まさに私の憧れ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
素敵lifeを参考にさせていただきます(o^-')b

3 ■はじめまして♪

ネットをさまよっていてココに辿り着きました。
素敵なダンナさま、可愛いお子ちゃまたち、素敵なインテリアのお宅で雑誌の一コマのようですね。
「私のカントリー冬号」ですね。また雑誌でもお宅拝見します。

2 ■はじめまして♪

ネットをさまよっていてココにたどり着きました。
素敵なダンナさま、可愛いお子ちゃまたち、素敵なDIYのおうち・・・雑誌の一コマみたいですね。私も古い賃貸に住んでいたときは好きなDIYをしていたのですが、家を建てることになったとたんに夫が自分の好みを主張し出して、ナテュラルインテリアはNGとなりました。残念です。
でもまたいつかこの家が古くなったら(笑)DIYを復活させたいです。
インテリア雑誌でも取り上げられているお宅なんですね。雑誌でもお宅拝見したいです。

1 ■ぜひぜひ

はじめましてこんにちわ!偶然このぶろぐをみて何処在住なんだろう?とプロフィールを見たら葉山じゃないですか(>_<) 私は茅ヶ崎に3年前に家を建てて、今とってもDIYやインテリアにも興味をもっていて、みしぇるさんのお家がとっても素敵で、ぜひぜひ機会があればおじゃましたいとおもいました(*^_^*) 私の顔も知らないのにかなり失礼ですが。。 
うちは、長男6、次男4、長女2と白柴メスがいます

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。