毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by
June 11, 2010

排水口ストレーナー

テーマ:ゆるクリーニング&収納

今日は、我が家のキッチンのシンクに関して。
毎日のお掃除を楽にするために、日々試行錯誤しているのですが・・・(なんせ片付けられない女なもので)・・・泣2

お掃除をラクにするために、キッチンでやってよかったと思ったことNo1
水切りカゴの撤去


そしてNo2は、ずばり

*排水口ストレーナー(ゴミ受け)のゴム製のふたの撤去と
ストレーナーの交換。



うらうらな日々。


備え付けのゴミ受けは深いものだったので、お掃除が大変でした。
浅い方がず~っとラクです!
ゴミ受けにゴミがたまったらこまめに捨てるようにしていますゴミ透明
だからゴミ受けはぬめらないし清潔♪


うらうらな日々。

たいていの100円ショップにこの浅い抗菌加工のゴミ受けがあります。
持ち手がついているし、使いやすいですよ♪
それに色も白くて清潔感があり、気に入っていますかお


それから『ついで掃除』ですが、


うらうらな日々。


お掃除はまだまだ得意分野ではありませんが、
苦手意識は少し薄れてきたかな・・と感じる今日この頃。わーい!


最後に・・


うらうらな日々。


た、態度がでかいぞ。(-"-;A

  ↓お帰りの前にぽちっと応援してもらえると、励みになります。よろしくお願いします
うらうらな日々。
→人気ブログランキング  

↓こちらも
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村  
↑↑ありがとうございますっ!お願い
AD

コメント

[コメントをする]

1 ■浅いのいいですね

私もゴムのとげとげしたふたは外してます。
漂白もしやすそうだし、100均見てみようと思います。
お子様可愛すぎです^^
格好とミルクの不釣り合い具合がなんとも言えないです♪

2 ■かわいすぎっ

もぅ、オナカぐわーってくすぐりたい( ´艸`)

排水溝いやですよね。。。。。。
見てみぬふりをしてしまう場所です。。

100均見てみよっと^^

3 ■ナイスです('-^*)/

イイデスネ! あ!うちの排水溝は浅いヤツでしたヽ(;´Д`)ノ でも、みしぇるサンのブログ見て、三角コーナーを撤去しようかと検討中です☆
あと、コーヒー染めイイデスネ!!
今度マネしようっと♪
エー姫のミルク姿、ナイス('-^*)/

4 ■キレイ☆

私も排水口のぬめりが嫌いで毎日そうじするように心がけています。
前々からみしぇるさんに聞いてみたかった事があるんですが、エーちゃんのお洋服って作られたりしてるんですか?家の娘は顔がパパ似で男っぽいのでなるべく女の子っぽいお洋服を着せたいのですが、どうも私がピンクとかが苦手なのでエーちゃんみたいなお洋服着せてあげたいな、と思いまして。何か機会がありましたら教えて下さい。

5 ■素晴らしい!!

スッキリ!!
みしぇるさんのアイデアにはいつも感心します。

ゴムのぬめりが一番憂鬱になってました。
私もはずしてみようと思います。
100均で浅い物を売ってるんですね。
見にいってみます♪

シンク磨き。柑橘系の物だとOKそうですね。
みかんの皮を煮出して作った、フローリングワックスも、香りが良くてピカピカになり良かったです。
(知り合いのおばさんが作ってくれました)

エーちゃん可愛いすぎです♪

6 ■浅いのがいいですね!

浅型のゴミ受けは、スプーンやフォークが行方不明にならないで助かります~~100円ショップにもうってるんですね!汚れたら思いきって捨てる事が出来ますね。

エーちゃん、哺乳マンだぁ~~(*^.^*)カワイイ~
ポンポンが出てますよ・・・(^▽^;)

7 ■同じく~♪

ウチも同じく三角コーナーも撤去!
コチラはお料理教室に通っていたお友達が教室で教わってきたことなんですが~
広告等のいらない紙で折り紙でつくる箱をつくってその中にポイポイ捨ててその都度捨てちゃいます!(^-^)b
紙が水気を吸ってくれるので一石二鳥!
形は正方形の両脇に持ち手がある一番簡単なものなんですが・・・こんな説明でわかりまか・・・?(^-^A

8 ■無題

おへそ見えてますよ~(>_<)

9 ■なるほどー

排水溝のぬめり、ホント困りますよね・・・
ゴムのふたは外してるんですが、中身を変えることはおもいつきませんでしたー!
早速やってみます!

エーちゃん、可愛いですね~。
娘は2歳3ヶ月ですが、最近寝転んでおやつ食べたりしてます・・・
叱ってもきかなーい。あはは。

10 ■さすが!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
メッセージ頂き、ありがとうございます☆

やはり空間つくりの始まりはちいさな工夫の
積み重ねなんですね~!
勉強になります☆
ぜひ 参考にさせてください♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

11 ■素敵!!

先日やっと三角コーナーが不要だって事に
気づいた私ですが、排水溝もこうすれば
お掃除も簡単でいつもキレイですよね♪

目からウロコです。
今ある排水溝ネットが切れたら私も
真似します~~

12 ■無題

お腹!!
見えてますよ!?

13 ■私も

三角コーナは使用していません♪
断然使ってた時より快適なキッチンです!
見た目もないほうが綺麗ですし☆
三角コーナがない分その時その時にごみ箱にすてるのでゴミは溜まらないしでないほうがいいですょね☆

私も基本面倒くさがりやなんですがこれでキッチンは綺麗に使えてます(^^)d

14 ■私もです♪

初めまして♪

いつも読み逃げしてます (^^♪

私もステンレスの浅いのに変えました。
すごく調子いいですよね。
なぜあんなに深い必要があるんだろうって思ってたんです。

毎回毎回お掃除すればかえって手間が省けるものネ♪

15 ■Re:浅いのいいですね

>リリーさん

リリーさんも外しているんですね。
なんのためにあるんだろうという
感じですよね^^;ない方が断然
掃除がしやすいです*

16 ■Re:かわいすぎっ

>にこさん

梅雨の時期になったら
ぬめりがひどくなりそうですが、
浅めのゴミ受けを使ってこまめに
捨てていればさほどひどくならない・・かな??

17 ■Re:ナイスです('-^*)/

>Moonbowさん

三角コーナーあるんですね。
便利ですが掃除が大変ですよね^^;
コーヒー染めおすすめです♪

18 ■Re:キレイ☆

>Hinacoさん

エーのお洋服ですが、
手作りではありません~^^;
できるものなら作ってみたいのですが
何しろ不器用な物で(汗)

19 ■Re:素晴らしい!!

>あかたまさん

フローリングワックスにみかんの皮を
煮出したもの!なるほどなるほど。。メモ
メモ。私もやってみます♪

20 ■Re:浅いのがいいですね!

>おまめさん

私も深い物を使っていた時
なんどフォークやスプーンを落としたことか。。
やっぱり浅い物が一番ですね♪

21 ■Re:同じく~♪

>honobonoさん

折り紙で箱を作るのはとても
いいアイディアだと思います^^
三角におって途中までツルと一緒の
折り方。。。かな??

22 ■Re:無題

>sawa.さん

へそだしエーです^^;
夜寝る時いつもこんなです~・・・

23 ■Re:なるほどー

>あねもねさん

娘さんはエーと約半年違いですね。
寝ながらおやつ^m^
ラクチンですね~♪

24 ■Re:さすが!

>ayaotoさん

コメントありがとうございます。
まだ工夫が足りてないところが
たくさんありますよ~^^;
がんばります!

25 ■Re:素敵!!

>みゆきんぐさん

排水口はゴムを撤去するだけで
かなりお掃除がラクなります♪
他にもお掃除が楽になる方法をご存知でした
教えてくださいね~^^

26 ■Re:無題

>carnaさん

へそでてますね^^;
失礼しました~!

27 ■Re:私も

>イブマミーさん

キッチンが快適だとお料理が
楽しくなりますよね*
もし他にいいアイディアをご存知でしたら
教えてくださいね。

28 ■Re:私もです♪

>イサコさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
ステンレスのものもよさそうですね。
100円ショップで買えますか?
やっぱり浅い物が一番ですよね♪

29 ■なるほど!

はじめまして☆
私もいつも排水溝のヌメリが気になっていたのですが、いつも見て見ぬフリをし、見かねた頃にイヤイヤ掃除してました。。^^;
みしぇるさんのアイデア、早速実行します!
ありがとうございます!

30 ■無題

白って汚れも目立つし
掃除が苦手な私にもイイかもw
100均にいってみます!

子供さんかわいいーッヘ(゚∀゚*)ノ
ほっぺた触りたい!!

31 ■Re:なるほど!

>さぁちんさん

はじめまして*コメントありがとうございます。
排水口の掃除が少しでも楽になるといいですね♪
また遊びにいらしてくださいね~

32 ■Re:無題

>YURINさん

ちなみにこれはキャンドゥーという
100均で買いましたよ♪
ダイソーにもあると思います*

コメント投稿

[PR]気になるキーワード