1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008年03月03日(月) 17時53分50秒

いぇーい

テーマ:バイト

昨日はお店早く閉めて小料亭に連れて行ってもらった。
今のバイト先ではたーぼーとあゆの他にもう1人女の人が働いてます。
その人が昨日旦那さんと飲みにきてたからみんなでご飯食べるかーみたいな。
あと大将たちと仲が良いお客さんもだから合計6人。

さばの味噌煮とガーリックステーキとくじらの刺身をあゆと半分こして
あとはたらこ茶漬けをごちそうになりますた。
くじらうんめー(´Д`*)
あゆは鮭茶漬けとほやの塩辛とチューハイ2杯ごちそうになってたぽ。


その後は小料亭のママさんに教えてもらったお店へ。
カラオケができるバー。初めてこういうお店入ったよほー!うほー!
ここのママさんはおばあちゃんみたいな人ですた。

ていうかおばあちゃんですた。

大将はたーぼーがお酒激弱なの知ってるからお茶頼んでくれた。
そしたらママさん「あららお茶切らしてるわ。ちょっと買ってきますね」って
言って小銭持ってお店出て行って戻ってきたときに手に持ってたのは
爽健美茶でござんした。ペットボトルの。
そういえば確かちょっと離れたとこに自動販売機があったけど
あそこまで行ったのかしらー!ごめんママさーん!。・゚・(ノ∀`)・゚・。


あゆ嬢はめっちゃ薄い焼酎の水割りをがんがん飲んで
結構酔いどれておりまして。テンション上がりまくり。
隣に座ってたんだけどちょっと目離した隙にかヴぇのグラスの中に
自分が飲んでた焼酎の水割りを混入させやがりまして。

ちょwwwwwwおまwwwwwwまてwwwwwwwwwwwww
誰がウーロン茶で割れと言ったwwwうぇっうぇっwwww

一口飲んだらかすかに焼酎の味が。
もうこれ飲めねええええ。・゚・(ノ∀`)・゚・。


1時くらいまでお店にいた。
最後らへんはまさに終わりって感じの歌ばっか入ってた。
ら・ら・らとかサライとか。ちょwww24時間テレビwwwwww
大黒摩季で一気にみんなのテンションが上がり。
ママさんもリズム乗ってっていうかステップ踏んでたよほ。かわえー!
サライはマイク回してみんなで歌ってたら最後はママさんが1人で歌っていたというね。
大熱唱ですよええ(´Д`)ママアイラビュー!

酔いどれあゆたんはママさんと意気投合してずっとお話してますた。
最終的に名刺をゲットしていたよあの子。
あの光景は確実におばあちゃんと孫であった。

んで1番何に驚いたかっていうと支払い料金。
6人で焼酎キープ込みであの金額は安いなー。
大将びっくりしとったなー。


あー楽しかった(´Д`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月26日(火) 14時58分27秒

餃子券ください

テーマ:バイト

バイト先の大将のあの笑いのセンスどうにかならんものか。

何か作業を始めようとしたら「ゴーゴーレッツゴー!」。

謝るときは「申し訳ございません」(気持ちが込められてない)。

くすっと笑い死ぬ(´Д`)



一昨日お店早く閉めてまたご飯連れて行ってもらった。

たーぼーとあゆと大将の3人で長崎ちゃんめん。

餃子めっちゃ食べた。餃子っ腹。にんにくの力がみなぎるぜ!


大仏さまみたいな顔の店員さんがいて

その人の接客がすごい良くて3人で褒めてたら

大将がすごい笑いながらたーぼーに



「ちょっとあの店員さんにメアドきいてみて」



ちょwwwww待てwwwwwwwwwwwww


なんでたーぼーに言ってくるかというと彼氏いないって言ってるからです。

あゆ嬢は彼氏がいると言ってまふ(´ω`)


何回も言ってくる大将。

最終的にあゆも参加。

そしてお会計前に「ちょっとあの店員さんに餃子券くださいって言ってみて」。

なんという罰ゲーム(^ω^)



お店出てから大将が「あ!あっこにもある!」って言って

何かと思ったら看板に誰かが置いて帰った餃子券を発見。

なぜ見つけたし(^ω^;)


大将「持って帰りんさい」

あゆ「はい!」

たぼ「(´ω`)」

大将「また餃子食べに行かんといけんのう」


 ヽ    マジポーン!?
  (^ω^)-┐ 
┗-ヽ ノ
  ┏┘

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月11日(月) 14時08分36秒

あふらっく!

テーマ:バイト

昨日もバイトだった。程よく疲れた。
生ビールをジョッキに注ぐのがこわい(´・ω・`)
入れてるときは無言だけど心の中ではあばばばば。
まだ1人でやるのはこわいよほ。

ふぐの皮と肝を食べさせてもらった。ポン酢で頂いた。
な、なんだこれはー!( д ) ゚ ゚ですた。おいしかった。

 
賄い鍋
 
賄いは鍋だった。肉が…肉がいっぱい入ってる…!(;´Д`;)
牡蠣もごろごろ入ってた。おいしかったなー。


そういえば一昨日お客さんに「アヒルに似てるね」と言われた。
あ、アヒルだとー!マガモから人為的に作り出された水鳥のことかー!
どこだ!どこらへんが似ているというんだ!あふらっく!
いっておくがアヒル口ではないぞ!唇は出ていないぞ!
あごは出ているがな!あご…(;´Д`;)

このあごひっこまないかな。
たまに机にあご乗せて体重かけたりしてみるんだけどひっこまないんだよ。
まあこんなことで簡単にひっこむだなんて思ってるわけじゃないけどさ。
でも気持ちだけでもと思ってやってみるんだけど気持ちもひっこまないんだよ。
頼むよあごたん。


今日もバイトの予定だったんだけどあゆ嬢が代わってくれた。
明日の追試のテスト勉強しなさいねーみたいな。
ありがたいけどあの子過労死しないか本気で心配してる今日この頃。
とりあえずパパがんばって勉強しちゃうぞー!ヾ(´Д`)ノシ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年02月10日(日) 00時34分50秒

みんぱいらー

テーマ:バイト
今日は初バイトですた。
居酒屋さん(´ω`)

疲れたけど楽しかった。
鍋食べるおばあちゃんかわええ…!
生ビールの注ぎ方を教わった。
大将めっちゃおもしろい。


お店閉めた後、あゆと一緒にお寿司屋さんに連れて行ってもらった。
回ってないお寿司!初!いやーん!(´Д`*)
穴子がすごかった。ふわふわでとろとろだった。
あんな美味しい穴子食べたの初めてだずー。
まぐろもかんぱちもあじも何もかも美味であった。

最後に牛トロ食べた。生とあぶったのと。
なんだこれはー!とろっとろじゃないかー!うわー!


すごい疲れたけどすごい幸せな1日ですた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2008年01月16日(水) 19時28分03秒

ノージョブ解放

テーマ:バイト
バイトやっと決まったー。
今日面接だったのだ(´Д`)

家の近くでやってる個人の居酒屋さん。
あゆがここでバイトすることになっててついでに紹介してもろた。
店長さんはあゆパパの知り合いらしかった(´ω`)

3月までしか働けないからダメ元で行ったんだけど、
あゆも一緒に行ってくれたおかげで働けることになりまんた。
2月から出るのだぜ(´Д`*)


あと短期のバイト(派遣?)もして就職するまでにがっつり稼ぐぽ。
がんばれ俺(´Д`)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月27日(日) 00時27分26秒

またったたたっごっ

テーマ:バイト
バイトの話。

お客さんに商品の別注頼まれてて、その商品が今日届いた。
夕方頃に入荷連絡の電話しようと思って
どういう風に言うか考えてた。

いざ電話かけてみると留守電。
頭の中でもう1回整理して留守電に入れようとした。
「○○店のたーぼーです。別注の商品が届いたので、
お電話させて頂きました。また後日、お電話させて頂きます」
こう言おうとした。



実際は、



「『ピーっという発信音の後にご用件をお伝えください。ピー』
お世話になります、○○店のたーぼーです。
別注の商品が届いたので、お電話させて頂きました。
またったたたっごっプツッツーツー」



(;`Д´;)



噛んだ!超噛んだ!
そして途中で終わった!やべぇ!
恥ずかしすぎる!(;`Д´;)
しかもすでにこーのさんが入荷連絡してた!
同じ内容の電話するわ噛むわうざい店員だなおい!(;`Д´;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月03日(木) 13時36分16秒

こわすこわす

テーマ:バイト

変なお客さんがいたぽ(´Д`;)
30代後半~40代前半の男の人。

品出ししてたら隣りに来て、どんどん密着してくるのさ。
「きんもー☆」って思いながらもスルーして品出し続行。

 
そしたら「○○(商品名)ありませんか?」って聞かれて、探したけどなくて。
すいませーんって謝って品出し始めたらいきなり手触られた。
こえぇー!(゜Д゜;)

触ってくる直前、視界にお客さんの手が入ってきたんだけど
すげい震えてんの。ぶるぶる。
(;´Д`)ウワー


前にもバイト中同じことあったんよなー。
こえぇー(つД`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年01月07日(日) 23時24分36秒

ドキドキムネムネ(`・ω・´*)

テーマ:バイト

バイト先にとある夫婦が買い物に来た。

どちらも視覚障害者だった。

旦那さんは白杖持ってて、奥さんは盲導犬連れてて。


ニット帽と水切りネットが欲しかったらしいから

いくつか選んでカゴに入れて持って行った。

で、手で触ってもらってどれがいいか選んでもらった。

「どれが似合うかねぇ」って言ってたから必死で似合うもの選んだ。


ニット帽は良いのがあったみたいだけど、水切りネットのほうは

なかなか奥さんが欲しがってる物がわからなかったから

腕持ってもらって水切りネットがある場所まで誘導した。

商品があるところに手をもっていって触ってもらってたら

欲しかったものが見つかったみたいでそれを買って帰って行った。


去年の11月か12月に視覚障害についての勉強したばっかだったから

視覚障害者がどんな情報求めてるかとか誘導の仕方とか覚えてたけど

めっちゃドキドキした(・ω・;)ドキドキムネムネ


すげい達成感&汗かいた(`・ω・´*)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年12月16日(土) 22時21分05秒

たけすててけてけすた

テーマ:バイト

今日はバイトオール。疲れたー。

やることいっぱいで商品そんなに出せなかった(´A`)

もういやだーたすけてけすた(´A`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年12月08日(金) 23時29分23秒

初棚卸し

テーマ:バイト

今日はバイト。棚卸しだったぽ。

たーぼーは初めての棚卸し。ドキがムネムネ(´∀`)


社員が1人来たけど嫌な気分にはならなかった。

パートさんとかはすっごい嫌がってたけど。

たーぼーは実習で鍛えられたからな(`・ω・´)

とりあえず返事しっかりしてハキハキしてたら良いってことを学んだぽ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。