2007年06月20日(水) 21時38分04秒

無題(仮)

テーマ:

つかず、はなれず
見れば目が合い
手が届く範囲
いつまでも同じ距離を保ったまま

もっと、今以上と
夢は見ようとも
実際は求められず
今のままで十分だと現状を維持し

遠くなれば僕が壊れ
近くなれば君が恐れ
変わらず地球が太陽のまわりを廻り
東から明るくなって西へと暗くなるには
「今まで」を変化させることなく
保ち続けなければいけない

それでいいと言い聞かせてた
気付かれないよう隠した想いは
君のため、と思い





作りかけの歌の歌詞の一部(´∀`)
小説読んだらすっげ感情移入するから
スラスラ言葉が出てくる。
=普通の状態じゃできないということですねー。
ミュージシャンってすげぇな!(`Д´;)

 

 
GUITAR

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月29日(土) 19時57分07秒

何がシャイBOYだ

テーマ:

今日は弟を引き連れての歌の練習です(´ω`)

うちの学校の体育館のステージでの練習です。

ちゃんとアンプやエフェクターにつなぐのだー(´∀`*)


ちなみに、エフェクターは音に歪みを加える機材でつ。

ロックとかで「ギュイ~ン」みたいな音が出てるのは

エフェクターを使用してるからなのさ(多分)



さすがにアンプとか持って自転車乗ったりできないから、

ママンに学校まで送ってもらいました。

先生に見つからないように静かに移動。

ていうか別に見つかっても何もないんだけど。

事前に報告してるし(´Д`)



到着したのは11時30頃。

練習は2時間程度。

お昼過ぎてからは演劇部の人たちが文化祭に向けての練習で

ステージ使うのでそれまでに練習すればよいのです。

ていうか部長とは知り合いなので、ちょっと遅れても大丈夫。




体育館についたら、演劇部部長さんにステージの幕を

おろしてもらいます。部活してる子いるから恥ずかしいのです。

私は別に気にならないんだけどね、弟がシャイBOYだから。

って何がシャイBOYだ。ステージから突き落としてやろうか。



弟のエレキギターをアンプ、エフェクターにつないで音出し。

いい感じの音だぽ(´ω`*)

実際にプレゼントで使われてるエフェクターじゃないけど、

それと似たようなやつを使ってるから音は似てる(´∀`*)



数十分ほど練習。

13時くらいに弟帰宅。

その後はめぐちゃんと練習。



練習後のことは-恋人ゴト- にて。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月28日(金) 18時17分03秒

ハモるんです

テーマ:

「卒業の歌、友達の歌。」をめぐちゃんを歌うことになりました。

ハモるんですハモるんです(´ω`)ハモルンルン

なかなか良い感じにハモれてウッヒョーって感じです。



今日は、めぐちゃんはクラスの子たちと文化祭の出し物の

はしまきを試しに作るらしくって、たーぼーは1人で練習。


学校内なんだけど外(廊下?)で練習。

そしたら、見知らぬ1年生の子が立ち止まって聞いてくれました。

19が好きらしくって意気投合。色々とトーキング(´∀`*)

他にも3年の子が2~3人ほど聞いてくれてました。


一緒にノリながら歌ったりしたぽ。

めっちゃ楽しかったーヽ(´ω`*)ノ



合唱祭は11月3日、文化祭は4日。

あと1週間もないぞー(`・ω・´;)

がんばるべー。




明日は弟を引き連れて学校の体育館で練習。

アンプとか持ってくのマンドクサ('A`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月18日(火) 19時22分17秒

開放されたぽ

テーマ:

入試という呪縛から開放されたので、

好きなだけ歌の練習してるたーぼーです。アミーゴ!!


文化祭まであと2週間もないっぽいので、最近は体育館でも練習中。

めぐちゃんも出ることになったので、ハモリの練習してます(´ω`)

なかなかうまくいかないから大変なんだけどねー。

でも楽しいのさ。


とのくらいの時間演奏できるかとかは生徒会が決めるらしいから、

予想してたよりも時間が短かったら曲削るだろうし、長かったら今製作途中の

曲でも歌おうかなーって思ってるんだけんども、どうなるのかすら。



とりあえずは練習あるのみー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月06日(木) 23時01分21秒

決め手はダーツ

テーマ:

説得成功ーヽ(´Д`)ノ



なんで成功したかっていうと

 
 
 

 
 
 
 
 

ダーツで勝負して勝ったの!







真ん中にいったら文化祭出てねって言って、

数十分やってやっとこさ真ん中にヒット!



キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!



そういうわけで、あと3週間ちょっとでプレゼント覚えてもらいます。

ファイトだ弟よ(´ω`)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月03日(月) 16時01分31秒

ブラザー投入

テーマ:

3B LAB.☆の「プレゼント」のことなんですが、

練習の末、弾けるようにはなりました。

こういうことに関しては記憶力いいのね、たーぼー(´ω`;)



しかーし!

多分、歌いながら弾くっていうのは難しいだろうという結論に。

なので、洋楽専門にギター弾いてる弟にとある交渉を。



「文化祭で演奏してくれまいか」

「女ばっかだろ。ヤダ」

「報酬としてたけのこの里あげるからマジ頼む」

「いらねぇよ!ヾ(`Д´)ノシ」

「なんでだよ!たけのこの里うまいじゃん!せっかく残してたのに!キィー」



というわけで、たけのこの里は私が食べました(´∀`*)ウマー

 

 
 

じゃなくて、こうなったら復唱作戦に出るしかありません。

ことあるごとに、「文化祭文化祭文化祭文化祭」と言い続けるのです。

たーぼーママンはイベント系にはじゃんじゃん出たらいいじゃない!系の

人なので、ママンも仲間に入れて弟をせめこみます。


弟は自分と性格が超似てるので、しつこく言い続ければ

多分なんとかなるぽ(´Д`)



で、なんで出たくないのかを聞いてみました。

そしたら「恥ずかしい」だと。



てめぇ、バンド組んでんじゃねーのかぁぁぁぁぁぁ!ヾ(`Д´)ノシ

バンドって人の前で演奏するものでしょ!?ねぇ!?違うの!?

覆面でもしてやる気かこの野郎ぉぉぉぉぉぉ!



覆面……?




       |
   \  __  /
   _ (m) _ ピコーン

      |ミ|
   /  .`´  \
     ('A`)
     ノヽノヽ
       くく



いるじゃん、顔出ししてないバンドっているじゃん!

それいいんでない?いいじゃん!EE JUMP!


そゆことで顔隠して出てよ、と言っても「恥ずかしい」

 
 

 
 

ヾ(`Д´+)ノシ ウオオオォォォォオオオオォォォオ!!

 

 
 
 

ここでたーぼーは案を出しました。



1.ステージに立って普通に演奏する。

2.ステージに立って後ろ向いて演奏する。

3.ステージに立って覆面かぶって演奏する。

4.ステージのわきに隠れて演奏する。

5.ステージには替え玉を立たせ、ステージわきでコソーリ演奏。

6.ステージにはリラックマのぬいぐるみを置き、ステージわきでコソーリ演奏。



個人的には6番目のやつがおもしろくてイイ!!と思う。

どうせなら堂々と1番でいけばいいのに(´Д`)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年09月27日(火) 18時47分53秒

ある意味路上ライブ

テーマ:

今日も歌の練習したんですけど、

場所は教室じゃなくて外でやりました!(´∀`*)ウヒョー


いや、最初は教室で練習してたんですよ。

でも教室だと声が響いて練習にならないなーと思って

生徒指導の先生に「外で練習してもいいでつか」と聞いたところ、

体育館の前とかどーよ?と言われたので、

めぐちゃんと一緒にそこに移動して練習してました。



3B LAB.☆の「山茶花 谷町線」を弾いたんですけど、

9割方はできるようになりましたヽ(´ω`)ノ ヤッタネー


今度は「恋愛至上主義」か「君がいるから僕がいる」か

19の「『伝えたい音』」か「炎」を覚えようと計画中。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月18日(日) 20時25分50秒

パワーコードに挑戦しる

テーマ:

ただいまパワーコードを練習中。

パワーコードはエレキでよく使われてるものなんですけど、

3B LAB.☆の「プレゼント」がどうしても弾きたいから練習してるというわけさ。


手首が超痛い(ノД`)

でもだいぶ弾けるようになったぽ。

パワーコードは2弦だけ押さえりゃいいから楽だね。コリャイイワー

他の弦をミュートさせるのが大変だけど('A`)

でも、そのおかげで「プレゼント」のサビが弾けるようになりました。



ヽ(´ω`*)ノ ヤッタネ!!



19のほうは「やさしい激動」を完全に覚えた!

「卒業の歌、友達の歌。」は元々覚えていたから無問題。

他には「伝えたい音」を覚えようかなと思ってまつ。

3B LAB.☆は「プレゼント」と「山茶花 谷町線」を。




頑張るじょーヾ(´Д`)ノシ ンアンア

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年09月14日(水) 19時54分55秒

時間がない

テーマ:

ヒサブリに学校にギターを持っていきました。

スコア本も持って行ったから鞄も重くなって朝から疲れたわー('A`)



で、放課後に1人で練習。

めぐちゃんバイトですぐ帰ったのよ…(ノД`)

自分の教室には人が結構いたので、めぐちゃんのクラスに移動して

めぐちゃんの席に座って練習してました。


さっそく3B LAB.☆の曲を弾いてました。

難しい…(´ω`;)でもやっぱいい曲。

指が痛いぽ。アウアウアー



で、しばらく弾いてたら急に教室の扉がオープン!

隣のクラスにいた子たちが入ってきたのです。

うるさくないようにって扉閉めてたんですけど、やっぱり漏れてたみたい。

「聞かせて聞かせてー」と席に座ってきました。

私らは19世代なので、19好きな子が結構いたりします。

だから色々とリクエストされました。


歌うにつれてどんどん増える隣のクラスの子。

ちょっと緊張っていうか恥ずかしかったYO(´Д`*)



文化祭は11月。

でもその前に体育祭や専門学校の入試があるから

練習時間はちょっとしかなかったりする。…大丈夫かな(´ω`;)

とにかく頑張るべさー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月09日(火) 15時17分04秒

テンパっていきまっしょい

テーマ:

「TEEN'S MUSIC FESTIVAL 2005」楽器店大会終了しました!

昨日はすぐに寝ちゃったのでパソコン触れませんでした(´∀`;)

 
 

いやーもうとにかく楽しかったです。

参加数は31組。18時くらいにはみんな帰ってる予定だったのに、

大幅に遅れちゃって結局解散したのは19時過ぎくらい。


私は9番目に出たんですけど、もうテンパりすぎてコード間違えるわ

歌間違えるわでイヤァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!状態。

焦りまくりでテンポも速くなっちゃったぽ(ノД`)

それでも演奏終了後のトークでみんな笑ってくれたりしてくれたので

ちょっと救われた気分。歌い終わったあとは、めぐちゃんと合流。

ぷにかにもチケットを買ってもらっていたので、ぷにか探しを開始。

すぐ見つかったけどね(´ω`)

  

 

ていうか他のバンドさんがすげかった!

間近くで歌ってる聴くのって本当にすごいYO!

体中に直接響いてるんですよ、音が。感動した!頑張った!感動した!

ライブするのも見るのも面白いなぁ。癖になりそう。
 

色んなバンドがいて面白かったですYO。

中学生の女の子バンドとか、ボイスパフォーマンスで挑んだ男の人とか。

ネコミミつけた女の子ボーカルの人とかすっげー上手だった。

タイガーマスクみたいなのかぶって歌ってた16歳には見えない男の子とか

顔をデーモン小暮閣下みたいに真っ白にペイントしたベースとか。

あ、あと最後から2番目のバンドなんか特におもしろかった。


メキシコでかぶるような帽子とサングラスを着用した男の子がいて、

演奏が始まり出したらヒゲダンスみたいなダンスをし始めたんですよ。

外人の女ダンサーみたく腰ふったりして。それ見てみんな爆笑。

「位置的にボーカルっぽいよなぁ…いつ歌うんだぁ?」って思って

ずっと見てたら途中でギターかベースかを持ち出したんです。

多分会場にいた人全員「弾くの!?Σ(゚Д゚;)」って思ったはず。

で、弾くのかーと思ったら

 
 

 

弾きマネ。

 
 

 

「弾かんのかい!Σ(゚Д゚;)」ってみんなツッコんだはず。

心が1つになった瞬間です。素晴らしい。

しばらく経つとまたもやダンス再開。そのまま演奏終了

 
 
 

 
 

ええええええええええ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

 
 
 

 
 

何?何なの?

あの真ん中で踊ってたメキシカンな人は何?

何のためにいたの?ダンス担当か?そうなのか?

司会者さんも同じようなことを言ってました。

挙句の果てに後ろのほうで機材を回収してるメンバーに

 

 

「え、コイツに何を聞けばいいの?ていうか聞いていいの?」

 

 

と聞く始末。その間もメキシカンな彼は踊っていました

司会者さんが質問をし始めたんですけど、返答は全て松井のモノマネ

そして語尾には必ず「アミーゴ!」。わかったお笑い担当だな!

バンドにお笑い担当!いらねぇ!


トリを飾ったバンドも濃いかったです。

幕があがると「お前ら俺のブラックメタルを受けてみろおおおお!」

て叫び始めるし、めちゃくちゃ激しく頭振ってるし、すごいよ!マサr(ry

トークでも同じセリフ言おうとしてマイク奪われてました。

 
 

そういえば、司会者さんはあのくらはしけんじさんでした。

くらはしさんもTEEN'S出場経験者だそうで。

それで色々お話してくれたんですけど、aikoも昔出場してたそうです。

しかも見事優勝したんだって。スゲー

で、くらはしさんを生で見るのは初めてだったのでめっさ緊張しました。

トークの内容の打ち合わせとはいえ直接話せたし…(*´д`*)


中四国大会へ行くことになったのはボイスパフォーマンスをした男の子と

男女のフォークデュオさんでした。どっちもすごく上手でした。

ボイスパフォーマンスの人は、会場のみんながそのパフォーマンスに

見入ってたし、フォークデュオさんのほうは綺麗なハモリに聴き入ってました。

帰りの電車でそのデュオさんと一緒だったので、ちょっと話しかけて

最後に「頑張ってください!」って言ってお別れしました。

すごかったなぁ。

 

 

んで、そのまま家に帰るのもなんだし、めぐちゃんとそのままデート。

そのことは-恋人ゴト-にて(´ー`)



↓もらった参加記念品↓

 

来年も参加するで賞

 

 

 

てっきり18歳までしか出られないって思ってたんですけど、

19歳まで大丈夫らしいです。来年また出るぞう!(`・ω・´)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。