これ、できますか?【奈良】つかまり立ちからのベビーヨガ  | ベビーヨガ 奈良 木津川 精華町 大和郡山 【赤ちゃんの習い事☆ ベリーベリーベビー 船本ヨウコ】

ベビーヨガ 奈良 木津川 精華町 大和郡山 【赤ちゃんの習い事☆ ベリーベリーベビー 船本ヨウコ】

ベビーサイン・ベビーマッサージ・ベビーヨーガ講師で2児の母。
食育指導士やエマジェネティックス認定アソシエイトもち、多方面から育児中のママを全力でバックアップ♪
耳つぼジュエリーセラピスト育成・養成はじめました。

午後はつかまり立ちからのベビーヨガ。

 

本日の子供たちは1歳~3歳。

 

いつも3歳児がお手本になってくれて、1歳児もそれを見て、一生懸命チャレンジしたり、じょじょにやれるようになっていきます。

 

どんどんできるようになる様子は見ていてホント楽しく、幸せです。

 

ベビーマッサージをします。

もう、限りなくエステです。

 

気持ちいいのが本当にわかっているのでちゃんとみんな横になります。

 

そして中にはママの手をマッサージする子も♪

可愛い♪

 

 

なるべくいろんなポーズをして、いろんな経験値をあげてほしいと思っています。

 

1歳でも手押し車♪

意外と手ひらをちゃんとつくの難しい。位置とか安定しないとすぐ崩れてしまいます。

腕や肩の力でぐっと支えられる。

 

歩けるようになってもハイハイはいっぱいして。

 

ママもハイハイ(笑)

子供たちはバランスをとります。

ウマになってもらいます。

 

そり遊びは、バランス感覚。ちゃんとタオルをつかんで安定してくれる。

 

しっかり握って力を入れられますか?

自分を支えられますか?

 

意外と難しい片足立ち。

 

アクロバティックを楽しむ♪

 

肩車してますか?

 

こんな格好でしゃべってるし(笑)

 

いい笑顔♪

 

 

他にもいろいろします。

ポーズだけじゃなくて、絵本や手遊び歌なども、もちろんです。

 

この講座はホント面白い。

しゃべってるしね、子供たち。

 

しゃべれなかった小さなベビーだった子たちが、「ヨウコ先生!」って言ってくれる♪

ぎゅーってハグしてくれる。

ウレシイそうに笑ってくれる。

幸せ♪

 

今日は集合写真撮るの忘れちゃった。ごめんなさい。

 

 

こどもたちだけね。

 

お疲れ様♪

 

また来月!!