【奈良・学園前】土曜の午後の赤ちゃんともち講座(本質編) | ベビーヨガ 奈良 木津川 精華町 大和郡山 【赤ちゃんの習い事☆ ベリーベリーベビー 船本ヨウコ】

ベビーヨガ 奈良 木津川 精華町 大和郡山 【赤ちゃんの習い事☆ ベリーベリーベビー 船本ヨウコ】

ベビーサイン・ベビーマッサージ・ベビーヨーガ講師で2児の母。
食育指導士やエマジェネティックス認定アソシエイトもち、多方面から育児中のママを全力でバックアップ♪
耳つぼジュエリーセラピスト育成・養成はじめました。

午後の講座は5人の参加者。

 

SUN・EARTH・MOON、みんなそろってます。

 

働いていて、なかなか参加できずにいたかたもいらして。

受講をよろこんでくださっていました。

 

こちらこそ感謝です。

 

 

自分の子供だからといっても、自分と同じようにすれば響くわけじゃない。

兄弟に同じように接しても、兄弟のタイプが違えば、愛情の受け取り方もぜんぜん違う。

 

今日、皆さんが手にした、診断書は、その子の子育てのレシピみたいなもの。

自己流で味付けてもいいから、基本を守ってください。

 

きっとお互いが笑顔になりますよ♪

 

いや、ほんと、マジで♪

 

 

 

今日のこの講座の受講者さんからも感想のメールが届きました。

 

本日は、赤ちゃんともち講座ありがとうございました‼️
自分のことや子どものこと、旦那のことまで分かり、色々納得しました(*^▽^*)楽しい時間がすごせ、なんだか久々にわくわくしています!
でも、まだまだ色々知りたい欲でいっぱいです🎵笑

 

わくわくって、うれしいなぁ♪

 

よりいっそう学ぶなら、資格取得の講座もいいかもしれないですね。

そちらもおすすめです。

私、カウンセラー講座はできますので。

 

https://cc-o.jp/system.html

 

☆★☆赤ちゃんともち☆★☆

 

自分と違う相手がいることを知るということ。
これってすごく大事なこと。

何度もほめてほしい子もいれば、たった一言の「よくできたね!」が一番響く子がいます。

競争が好きな子もいればあまり好きじゃない子もいます。

自分はこうやってうまくいったから、わが子もこうしたら間違いないはず!!と思いがちですが、何事も、合う合わないがあります。

自分にしっくり来ていても、相手にしっくりこなければ、しつけでなく、押しつけになってしまう可能性があるわけです。

特に親子・夫婦ではやってしまいがち。

わが子はどんな子?自分はどんな人?

それぞれの「個性」と「才能」を理解し、その人にあった言葉と方法で話すことで、より大きな信頼関係を築くことができます。

赤ちゃんともちは、子どもや家族との関わり方が、生年月日でわかる個性心理学です。

 

******************************

 

われながら、よくしゃべった2日間!!

 

月曜日も、あかもちだけどねー(笑)