ベリー・ベリー・クランベリー

サブマスの二次創作やイラスト。

長岡橙輝(ながおか・とき)
26歳
サブウェイマスターが好きな腐女子
NEW !
テーマ:
DISBELIEF (Papyrus's Genocide Route) [Undertale]』……アンダーテールの二次創作。タイトルの意味は『懐疑』です。

 もしも先に亡くなったのがサンズだったら。もしも審判をくだすのがパピルスだったら。ひょうひょうとした彼が怒る姿は必見。

 それを見ても主人公は嘲笑うだけ。音楽がカッコよくて何度でも聴きたくなる。長さは21分ほどですが、あっという間ですよ。

 曲に合わせて攻撃が繰り広げられており、自分がプレイしているような錯覚に陥ります。果たして勝者はどちらでしょうか。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

殺人ストーカーから逃げられますか? 【実況】Part1』……全6本です。ストーカーから逃げつつ、街を探索するゲームですね。

 追いかけられているため、ひとつのエリアに長居できません。30秒が経過する前に移動しなければダメージを受けてしまいます。

 ある意味、実況向きじゃないゲーム。文章を読んでいる時やセーブ中でさえ、カウントダウンは止まりません。鬼畜仕様です。

 動画を見てほしいので、あえて投稿者さんの名前は伏せています。隠しエンドを見て、思わず口が空いてしまいました。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

#1【アクション】弟者,兄者,おついちの「KTaNE(爆弾解除)」【2BRO.】』……思いっきり名前が出ちゃってますね。

 タイトルに含まれている名前に関しては見逃してください。ひとりが画面を見ます。相方は画面を見ず、マニュアルを読みます。

 画面を見ている側は状況を説明。マニュアルを読んでいる側は、言葉だけの情報を頼りに解除方法を指示するゲームです。

 目を閉じて聴くのがオススメ。ハッキリ言ってマニュアルを読みながらプレイしても、難しいと感じるほどですからね。

▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

意味がわかると怖い話 -見えなくなったお姉ちゃん-』……ホラーノベルと言った感じです。ひとつの話は短めで1分もかかりません。

 その代わり、数が多い。物語に含まれる矛盾点を探すゲームです。意味怖が好きな人にはオススメですよ。少し退屈かな。

 文字ばっかりですからね。読書が苦手な人には向いていないかも知れません。推理するのが好きな人は是非とも観てください。

 スマホでプレイできるので、気になったら遊んでみると面白いかも知れませんね。いろんなシリーズが出ています。



AD
いいね!した人
同じテーマ 「日記・雑談」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。