次期バイクのために、2015年5月から貯め始めた500&100円貯金。

 

VERSYSTの活動を始めてから、次期バイクを購入する予定もなくなり、

とりあえずは乗り換える予定もないので、別な用途に使用することにした。

 

本当は老後の貯蓄が必要なんだけどね。

もうちょっと、楽しみのために使わせてもらおうと、

ずーっと欲しかったドローンを買うことにした。

 

銀色の105円で買った缶缶にどんどん入れていったところ、

昨年11月ころ、満タンまであと少しのところまできた。

500円で入れると30万、100円で入れると容積も関係するけど6-7万。

この差は大きいけど、ざっくり、14万くらいは貯まっていると推測されるので、

意を決して購入した。

 

年末に、年内に届くショップで購入。

YAHOOショッピングで、Tポイントを使用し、ポイントバックもあるので数万円分は浮いた。

手元に貯金箱はあるけど、まだ開けずにいたいので、

手数料のかからないボーナス一括払いを選択した。

支払いは8月。

ちょっと先送りだけど、貯金箱は春に開けて、支払うまでは種々の運用資金にしようと思う。 

 

やや衝動買い気味だったけど、

買って後悔していないよ。

 

だって、素晴らしいドローンだし、

素晴らしい映像が録れるし、

素晴らしい画像も撮れるからね。

 

パイロットと同じで、飛行時間が経験値。

どんどん飛ばして、資格も取りに行こうと思う。

 

ちょっとばかり仕事にも生かせそうなので、

実益伴うように前に進めていこうと思う。

 

もちろん、バイクで走っているところを撮りたいから、機能を色々試して、

普通では見ることができない景色もたくさん撮っていこうと思う。

 

 

 

 

処女飛行は1月10日伊豆で。

この時は風が強くて、ハスラーで行った。

10m以上の突風が時々吹く日だったけど、

何とか怖々だけど、初フライト成功。

 

 

気温4度で山陰の中で飛ばしたので、超寒かった。

 

 

2度目のフライトは1月14日、Kawasakiのイベントの帰りに、

埼玉の彩湖の湖畔で飛ばした。

 

 

先に飛ばしている人がいたので、聞いたところ、

ここは飛ばせるエリアのギリギリのところだということで、一緒に飛行させてもらった。

偶然、同じ機種だったので、

いろいろ話ながら、教わりながら、楽しく飛ばすことが出来た。

 

動画をアップするけど、

カメラの動きがやや雑なので、ちょっと見苦しいかも。

超初心者なので、悪しからず。

 

ただ、初心者でもここまでの映像はいとも簡単に撮れてしまうというところが、

MAVIC PROのすごいところなんだと思う。

 

 

 

 

 

そして、最後に、ドローンのニュース!

 

世界シェア70%を誇るDJIの新製品が間もなく発表になる!

 

DJIのHP

 

これが、世界的な普及機になるに違いない。

ただ、爆発的な普及が、事故の増加や、法外な規制を生む懸念もあるから、手放しで喜べないのが正直なところ。

 

もう少し、「本格的なドローン」は高嶺の花であって欲しい。

(高いのを買っちゃったばかりなんだから...( ̄ー ̄;)