人の絆を重んずる海田山雄のブログ-愛車VERSYS1000と共に-

 愛車を駆って 果てしない道を 風と共に走る
    ☆ ダム巡り中心のツーリング ☆
 △ ミックス犬 ルーシーとジュリアと暮らす △


テーマ:
リコー、
カメラ、頑張って作っていたよなー。

昔はMIRAIって名前の、弁当箱みたいな形のフィルム一眼カメラを作っていたよ。

実はヤフオクで、5年くらい前に、中古のを買ったんだけどね。

今は防湿庫でお休み中。

一眼レフカメラはアサヒペンタックスと同じ、Kマウントを採用してたっけね。

今じゃ、アサペンを吸収合併してしまったけどね。

あとは、レンズでGRというのが、有名。

その、レンズを用いたデジタルカメラが、
GR DIGITAL。

初代を5万円以上で購入して、
現在も所持。

そのGR DIGITALも進化して、
第4世代まで発売。

現在は廉価機種にも標準装備になろう、手振れ補正機能が、
第4世代だけには付いていた。

なので、
絶版になってから、急に欲しくなって…

そう思う少し前、
フルモデルチェンジのGRもGR2に進化。

またも、絶版のGRが欲しくなって…

中古カメラ店とヤフオクで、初秋の頃に購入。



写りも質感も、やっぱり新しい方が上である。
正直、GR DIGITAL4にはがっかりだったけどね。



{46E0770E-523D-43B8-BE95-053291DCD249:01}

{B068FCD4-AD04-4801-8F0C-FFBD2D8E54A3:01}

{2948F25D-95A1-43E7-80BA-B9A074CB6D5C:01}

{D9F2735D-4F23-428B-BC5E-2154D6084A76:01}


冬は、少しこいつらでカメラ小僧でもやるかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

海田山雄さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。