京都のAngel&Aromaのセラピスト、ベーシストNatsukoのブログ

ドリーンバーチュー認定エンジェルセラピスト(R)/過去世ヒーラー、アロマエンライトメント(R)ティーチャー、ハーブコーディネーター、カラーセラピストのNatsukoのブログ♪ Rock Band 「Veronica's Violet」でベース&ボーカルやってます♪

ドリーン・バーチュー博士認定 エンジェルセラピー プラクティショナー(R) / アロマエンライトメント(R) プラクティショナー&ティーチャーです♪


長年高校教師として勤めてきましたが退職をし、2011年4月1日よりエンジェル、アロマ、カラーのセラピーとヒーリングのサロン&スクールをオープンしました♪


☆主なメニュー☆


エンジェルリーディング/過去世リーディング&エンジェルヒーリング
スピリチュアル アロマリーディング&アロマヒーリング
オーラソーマ(R)
レインドロップ
エンジェルの講座リーディング プラクティショナー認定コース&ヒーリング プラクティショナー認定コース
アロマエンライトメント(R)マスター講座  など

サロンのHP
Veronica Rose

☆   ☆   ☆   ☆


バンド活動も楽しんでいます♪


Veronica's Violet 活動再開しました♪

オフィシャルHP→Veronica's Violet


CD発売中♪


他に、Alice In The Box (アリス・イン・チェインズ トリビュートバンド)、Tea and Theatre(The Who トリビュートバンド)で活動中♪
ホッキョクグマのブログも書いてます♪

白いプリンス シロクマ アイス王子♪


テーマ:

今日は久しぶりの予定のない休日。

 

日本で、大好物のブラックプディングを購入できたので、朝食はイングリッシュブレックファストをゆっくりといただきました。

(スーパーに売ってたマッシュルームの産地が不安だったので購入せず。。。なので、マッシュルーム無しです。。

卵は平飼いのもの、ソーセージは無えんせきのものです。)

 

ブラックプディング、とってもおいしいです。イギリスと同じ製法で作られてるので、保存料や人工的な添加物なしで、とっても安全。

貧血がひどい私にとっては、鉄分補給もできるのでありがたい。

また購入したいと思います。

 

そしてブラックプディングにはHPソースが合います。

酸味があっておいしいです。

 

で、食べ終わってツイッターを見たら。。。

今日1時過ぎから王子動物園のみゆきちゃんのお誕生日が行われるらしい。。。

今から出かけても京都からでは間に合わない。。。

もっと早く知らせてほしかったです。HPにも載ってないし。。。

ほんとに残念。。。

 

先日、最近お気に入りのティールームへお友達と行ってきました。

紅茶がハロッズやPGなど、私がイギリスで買いだめしてくるものと同じなので、とってもうれしいです。

アフタヌーンティーセットを食べたかったのですが、1時ですでに売り切れ。。。

代わりにローストビーフサンドをいただきましたが、とってもおいしかったです。

セットの紅茶はPG。パンがブラウンブレッドなのもよいです。

 

ちなみに前回いただいたアフタヌーンティーセットはこんな感じ。

紅茶は好きなものが選べます。

私はハロッズのアールグレイにしました。

これで一人分。1800円ぐらいだったかな。。。(とってもリーズナブル!)

サンドイッチがキュウリ、卵、ローストビーフ、サーモンなど基本に忠実でとても良かったです。

ホテルで食べるとおしゃれに豪華にアレンジしてあるのですが、私が食べたいのはこの基本のサンドイッチだったのでとっても嬉しいです。

 

スコーンも外はカラッと中はしっとりととってもおいしいです。

スイーツも甘さ控えめなイギリス風でとっても良かったです。

店内はイギリスにいるみたいで落ち着くし、トイレの便器までイギリス風です。

お店のお兄さんたちもとっても良い方ばかりで、何度でもリピートしたくなります。

 

話変わりますが、2カ月ぐらい前から「ミニトマト依存」になってます。

ミニトマトが食べたくて食べたくてたまらない。。。

毎日20~30個食べてます。

特にオレンジ色のトマトが食べたくなります。。。

ご飯の時以外にも冷蔵庫を開けては2,3個パクパクとつまみ食い。。。

 

これ、ほとんど一人で食べてます。。。

 

一時期オレンジ色のパプリカも食べたくてたまらなくなりました。。。

 

何かの栄養素を体が必要としてるのかなあ。。。

で、最近鏡見て気づいたこと。。。

「シミが減ってる。。。」

 

真夏も動物園通いで、一日中炎天下で写真撮ってたので、かなり日焼けしてました。。。

そのせいもあって、ビタミンCやリコピンを体が必要としてるのかもしれませんね。。。

 

とにかく、おさまるまで毎日食べ続けることになると思います。。。

 

あ、そうそう今年もクリスマスプディングが手に入りました。

いつもはイギリスで買って帰ってくるか、神戸の輸入食品店で購入してましたが、

神戸のお店ではとりあつかいがなくなったので、今年はインターネットでマークス&スペンサーのものを購入しました。

クリスマスディナーが楽しみです♪

 

 

 

☆  ☆   ☆

京都にある私のサロン「エンジェル、アロマ、カラーのセラピーとヒーリング&スクール Veronica Rose」です♪
サロンのHP   Veronica Rose 


エンジェルリーディング&ヒーリング、過去世リーディング、アロマリーディング&ヒーリング、オーラソーマ、レイキヒーリング、レインドロップ、レムリアンヒーリング、カラーセラピー、家庭のアロマセラピスト養成1DAYセミナー、レイキマスター講座、エンジェル&スピリチュアルアロマ1日講座、アロマ&ハーブの1日講座、エンジェルの講座、英語・英文法講座、アロマエンライトメント(R)マスター講座、魔法のハーブクッキング講座、瞑想&お茶会 など

各講座の開講リクエストをうけたまわっています。
各種講座の開講日時はご相談の上、決めさせていただきますので、お気軽にメッセージくださいね♪
サロンメニューのご予約もお待ちしています♪

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、大好きな大好きなアイス王子が神様のもとに旅立ってからちょうど1年半。。。
今でも思い出すと涙が出てきます。。。
私にとってアイス王子は本当に特別な存在でした。。。
今日はたくさんアイス王子のことを思い出して上げようと思います。
ブログにも思い出の写真をUPしました。よろしければ見てくださいね♪

 

昨夜は、家でPOPSバンド「アンジェリカ」のメンバーでお食事会をしていました。

ドラムのアラキングさんが北海道に引っ越されるため、先月のライブで活動を終了しました。

 

10月29日のライブの写真

 

昨夜がみんなで集まる最後の機会でした。

たくさん食べて飲んで、お話して本当に楽しい時間を過ごしました。

バンド結成して8年、途中4年ぐらいブランクもありましたが、本当に楽しいバンドでした。

また、機会があればやりたいです。。。

 

昨夜作った料理など

オードブル

ニンジンとレーズンのサラダは、オリーブオイルとアップルビネガーにYLのオレンジ精油も加えました。オレンジの香りがとても良いです。

image

 

ヴィシソワーズ

ブイヨンから手作りしてます。(旦那が作りました)

image

 

フィッシュ&チップス

衣は米粉と豆乳を使用。もちろんギネスも。

外はカリッと中はしっとり。とってもおいしいです。(これも旦那が作りました)

SARSON'Sのモルトビネガーをたっぷりかけていただきました。

image

 

フィッシュ&チップスにはやっぱりMagners!

いろんなメーカーのリンゴ酒飲んだけど、やっぱりこれが一番おいしいです。

樽の香りがよいです。

image

 

サラダ

オリーブオイル、亜麻仁油、バルサミコをかけていただきました。

image

 

ポークとリンゴのロースト セージ風味

リンゴは青森からお取り寄せしている化学肥料無使用、減農薬のリンゴです。

ポークとカマンベールと一緒に食べるととってもおいしい。

image

 

写真撮ってませんが、チーズの盛り合わせや、他にギネスやバス ペールエールやシメイ、Vedette、純米吟醸酒など、色々飲んでいただきました。

 

とっても楽しい一日でした♪

 

☆  ☆   ☆

京都にある私のサロン「エンジェル、アロマ、カラーのセラピーとヒーリング&スクール Veronica Rose」です♪
サロンのHP   Veronica Rose 


エンジェルリーディング&ヒーリング、過去世リーディング、アロマリーディング&ヒーリング、オーラソーマ、レイキヒーリング、レインドロップ、レムリアンヒーリング、カラーセラピー、家庭のアロマセラピスト養成1DAYセミナー、レイキマスター講座、エンジェル&スピリチュアルアロマ1日講座、アロマ&ハーブの1日講座、エンジェルの講座、英語・英文法講座、アロマエンライトメント(R)マスター講座、魔法のハーブクッキング講座、瞑想&お茶会 など

各講座の開講リクエストをうけたまわっています。
各種講座の開講日時はご相談の上、決めさせていただきますので、お気軽にメッセージくださいね♪
サロンメニューのご予約もお待ちしています♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は、初めて「そうめんカボチャ」を食べました。

数年前にテレビで見てずっと食べたいと思ってましたが、やっと京都で購入できました。
4等分に切って茹でると、身がホロホロとほぐれて、まるでそうめんのようです。
{02F93210-1A38-471D-BE04-B2BBA71FEB4D}

まずはシンプルに有機のお醤油で。
{8B4D847E-747F-4CD5-941A-275149125A64}
シャキシャキとして、美味しい。
マヨネーズも合いますね。
 
レーズンを入れてサラダにもしました。
ドレッシングは、亜麻仁油、アガーベ、タラゴン、ブラックペッパー、海塩でつくりました。
{AA5C05CB-4759-41CA-BBDA-F33262DF36C1}

こちらも美味しいです。
 
次は、大根と一緒にペペロンチーノにしました。
{42B1438D-6A26-41B5-856F-2A501B17EB8B}
こちらも美味しいです。
 
種は、ごま油でじっくり炒めて塩を振って食べました。
{9B444286-F6ED-4E92-AF4C-7016F12B3F0F}
おつまみに良いです。
そうめんカボチャ堪能しました。
 
しかし、これだけではお腹が減って、深夜にサツマイモ食べました。
{8F533891-35B6-45CE-9B28-745697C8CF79}
 
お友達が作ったサツマイモです。蒸して海塩を振っていただきました。
とても大きくて、甘くて美味しかったです。
 
秋の味覚堪能です。
 
 
今日は朝からポルチーニとゴルゴンゾーラのパスタを食べて、バンドのレコーディングへ。
{A3821FD0-1D6C-470A-99B1-7EF7D5D2EE1A}

レコーディング、来月続きをすることになりました。
{383E024B-95F3-4817-8B69-5BCFB5D7F6CD}
いい音源できたらいいなあ(^^)
 
スタジオの手作りお弁当がとても豪華で美味しかったです(^^)
{B463456B-3590-4211-B8FA-8D95EC4B4897}

 

ということで、今日は食べものネタでした。

 
 

☆  ☆   ☆

京都にある私のサロン「エンジェル、アロマ、カラーのセラピーとヒーリング&スクール Veronica Rose」です♪
サロンのHP   Veronica Rose 


エンジェルリーディング&ヒーリング、過去世リーディング、アロマリーディング&ヒーリング、オーラソーマ、レイキヒーリング、レインドロップ、レムリアンヒーリング、カラーセラピー、家庭のアロマセラピスト養成1DAYセミナー、レイキマスター講座、エンジェル&スピリチュアルアロマ1日講座、アロマ&ハーブの1日講座、エンジェルの講座、英語・英文法講座、アロマエンライトメント(R)マスター講座、魔法のハーブクッキング講座、瞑想&お茶会 など

各講座の開講リクエストをうけたまわっています。
各種講座の開講日時はご相談の上、決めさせていただきますので、お気軽にメッセージくださいね♪
サロンメニューのご予約もお待ちしています♪

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。