ワーキングマザーの育児&仕事日記

都内近郊在住、都内で働く30代ワーキングマザーです。今までファッション中心に書いてきましたが、子育てするようになってファッションの写真撮るとかできなくなりつつあり・・・
ワーママとして今感じてることなどを適当に書いていきます。


テーマ:
転職してから、毎日ワクワクしている。

新しい企画で未来を作っていく。
自分たちの手で理想の未来を作れると思える。
これが大人の役割だなと思う。

私たちの親たちも祖父母たちも
そんな思いで働いて
今を作ってくれたんだと思う。

たとえ今、古臭いと言われるものも
昔は、輝く未来だったはずなんだ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

鳥飼ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



子どもの頃、文鳥飼ってました❗️
かわいすぎて、今でも文鳥を見かけると
ずーっと見てしまいます。

10年くらい生きてくれた文鳥。
今も、宅配便とかで押すハンコは
文鳥の絵入りハンコです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
前職の、おかしくなりそうな忙しさの原因は

作業量。

社内資料の精度を高く高くすること
広告効果を狙って大量の情報を日々更新すること

そんなことに大半の時間を費やしてた。

で、それで得られる効果ってたかがしれてる。
てゆうか、そんなにやらなくても
ちゃんと伸びてくよと思う
伸びてかないのは他の原因。

作業量を減らすだけで
大切なポイントを抑えるだけで
仕事量ってぐっと減って
ちゃんと結果も出せる。

マストだけ抑えといて
あとは遊ばせとく
そのほうが自由で楽しくて
楽しいと人って集まってくる

そんな循環に
やっと入れた気がする
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。