ONE FINE DAY -2ページ目

ONE FINE DAY

暮らしの中は楽しいこといっぱい。

しばらくブログから遠ざかってました。

久しぶりの更新です。


のんびり続けていければと思いますので、今年もよろしくお願いいたします。




さて、今朝は穏やかに晴れ、自宅前から初日の出を見ることができました。





今年は中三のムスメが受験生のため、しばらく山は自粛中。

早く決まってくれないかな。





またまた、仕事で東京泊。

2月は公私合わせて3回合計6日間滞在。

なんだか忙しかったなぁ。

2月最後の出張は、前回と同じレム日比谷に宿泊。


1日目のお仕事が無事終わった昨夜、上司に夕食のお誘いをいただいた。

どこがいい?とのことで、以前から一度行ってみたかった有楽町のガード下をおねだりした。



帝国ホテルのすぐそばの山手線の線路の下に飲み屋さんがぎっしりと並ぶ不思議な空間。入り口に赤いちょうちんが下がり、北海道から九州まで日本中のお酒と食べ物が味わえるお店が並んでいる。




ONE FINE DAY




ONE FINE DAY


1軒目は熊本の馬肉専門店。



馬肉5種盛り~(*^_^*)

手前から赤身、中トロ、ユッケ、ヒレ、いちばん奥はたてがみ。

ニンニクとショウガのすりおろしをお醤油にたっぷり入れていただきます。

ONE FINE DAY
そのほかにもいろいろといただき、もう1軒行こうと席を立つ。


おぉっ!大好きなクレージーキャッツのスーダラ節の世界だ!!



♫ちょいと一杯のつもりで飲んで~いつの間にやらはしご酒~♫






2軒目は隣の東北のお店に行くはずが、なぜか通り過ぎて、またまた九州のお店。


お通しに出てきたのは、鶏を薄切りにしたもの。炭火であぶって柚子こしょうでいただくのだけど、これがめちゃめちゃおいしかった~!
ONE FINE DAY





そして、ここには九州のご当地サワーがいろいろあって、上司のススメで長崎カステラサワーというのをいただいていみた。このビンに入った黄色い液体は本当にカステラの味がする~。
ONE FINE DAY

東京にいながらにして九州に旅行した気分に。






コワいもの見たさで行ったガード下はホントに楽しかった。

この年になってもまだ「初めて」があるって楽しいなと思った夜でした。



ONE FINE DAY









試験休みとなり、ムスコが帰ってきました。

今年は、久々にムスコが自宅で誕生日を迎えることができました。

夫には、ママが一年で一番張り切る日だからなと言われてしまいました。

そのくらい、私は浮かれていたのだと思います。




朝から張り切ってケーキを作りました。

張り切り過ぎて、デコレーションが今ひとつの出来。

私ってばセンスないのよね。ここで公開できないのが残念。

ムスメに頼めばよかったな。




ムスコとふたりでプッチの散歩。私にとっては至福の時。

いつまでこんなふうにいっしょに過ごしてくれるかな。
ONE FINE DAY



18才になったムスコは今日から教習所に通い始めました。免許が取れたら、いっしょにドライブに行くのが今から楽しみです。