灯台もと暗し | 石一段目のブログ

石一段目のブログ

皆さん、こんにちわ。石一段目こと(有)ミナト石材の湊 純人です。
知られざる石屋さんのお仕事、趣味の登山、住んでいる本宮市の情報を投稿しております。このブログを読んでいただいている方が画面の向こう側で笑顔に、明日も頑張ろうっ思っていただけたら嬉しいです。

こんにちわ‼

石一段目こと㈲ミナト石材の

湊 純人です。

灯台もと暗し

灯台もと暗し」

灯台の下は暗く、身近な事情に気付かない

ってことです。

最近、よく思います(笑)

例えば・・・・・

そうだよな~‼そんなのあるね~‼って

会社のある二本松市小浜にある小浜城跡には、

石垣が残されていて、そこにはなにやら

不思議な紋章にも見える。

大冒険のような予感‼ドラクエ的な~⤴

A photo posted by 湊純人 (@encore20101020) on




僕の住む本宮市の高速道路の市町村の

看板は「和船」の絵だったり・・・



こういうのね(笑)



この件について書いたブログ

GWたからこそ言いたい part2

昔であれば、「知ってた?」

ってことを近くの人に言うだけだった。

発信より会話のみのような感じかもね。

でもさ、SNSが普及している時代です。

FacebookやTwitter、Instagramで発信して

あげれば、近くの人だけじゃなく世界中の

人に発信出来ちゃうワケ。

灯台の下は暗いかもしれないけど、

そこにライトを照らしてあげれば

暗くないのかも知れないッスよね(笑)

本宮に住んでるんだからって、本宮市の

発信だけをするのって勿体ないし

じゃんじゃん、ライトで照らしていけば

いいんじゃないのかなって思う。

以外と言われてみないと分からない。

行ってみないと分からない。

ってことは身の回りに溢れているはず。

じゃあ・・・・・

行ってみよう‼やってみよう‼

そこからなんか楽しいこと始まったら

嬉しいですよね(笑)

だから、僕は動き出しています‼

地元小浜の夏を落語で盛り上げたい。

第1回立川こしら二本松いわしろ落語会

このアクションから何かが始まったら

嬉しいし、暗いところが明るくなって

身近になってくれたら嬉しい。

さあ、灯台もと明るし‼(笑)

積ん~で、嬉しい石一段目‼

㈲ミナト石材最新情報日々更新‼

ミナト石材

人気ブログランキングに参加しております
良かったらポチッとな~⤴
アナタのポチが元気の源です‼



福島県ランキングへ