石一段目のブログ

皆さん、こんにちわ。石一段目こと(有)ミナト石材の湊 純人です。
知られざる石屋さんのお仕事、趣味の登山、住んでいる本宮市の情報を投稿しております。このブログを読んでいただいている方が画面の向こう側で笑顔に、明日も頑張ろうっ思っていただけたら嬉しいです。


テーマ:
こんばんわ‼

石一段目こと㈲ミナト石材の

湊 純人です。

小浜の紋付祭り、無事に終了‼

平成28年度塩松神社秋季例大祭

別名「小浜の紋付祭り」も無事に

事故なく全日程を終了することが出来、

祭典開催にご協力していただきました

多くの方々に感謝を致します‼

僕自身、本宮市岩根に住まいを構えて

小浜に住んでいないという状況ですが

それでも、幼少期から慣れ親しんできた

お祭りを今でも続けられるのは

字新町、字新町若連会のみんなが受け入れ

てくれるお蔭、僕を応援してくれる家族の

おかげです。

本当にありがとうございます‼

この小浜の紋付祭りを僕たちの次の

世代にバトンタッチして継続していける

新しいカタチが必要な時代となって

くることはもう目の前で来ています。

僕たちが出来ることは、そのカタチを

少しでも具現化していくことでも

あると思います。

そして、楽しい祭りを継続していける

ように、来年も頑張っていきます‼

来年、小浜の紋付祭りでお会いしましょう‼

動画もあります~⤴

平成28年度小浜の紋付祭りの映像





今年度は各地のお祭りを視察、参加し

その地域とお祭りに参加したい人々を

つなぐ活動をされている団体「マツリズム」

の大原 学さんも視察していただきました。

小浜の紋付祭りの魅力を発信もしていただ

き、本当に感謝を致します‼

ちなみに動画の中で太鼓台の舵きりを

大原さんにも体験していただいています‼

大原 学さんのFacebookページ

一番左が大原さんです。






積ん~で嬉しい石一段目‼

㈲ミナト石材最新情報日々更新‼

ミナト石材

Facebookやってます‼

Instagramやってます‼

小浜の紋付祭り。 夜の部 連合提灯祭り 同級生集結‼‼

A photo posted by 湊純人 (@encore20101020) on




人気ブログランキングに参加しています‼


福島県ランキングへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。