Happy Happy Days**

2008年5月に結婚、その後の生活徒然。

2008年、5月に結婚しました。




2009年1月、妊娠発覚。


2009年10月1日、無事出産!


2011年3月、第2子妊娠!!


2011年11月7日、無事に第2子を出産しました!

2012年5月、オットが再び転勤に。


今度は海外、アメリカ合衆国ミシガン州へ。


2013年3月、第3子妊娠。


妊婦をしながら、慣れない海外生活に奮闘しつつのんびり生活中。





こどもたちの写真はアメンバー記事で紹介することにしました。


よろしければ、アメンバー登録お願いします♪


アメンバー記事について→コチラ




こっそりランキングに参加中。よかったらクリックしてください♡


にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
にほんブログ村

テーマ:
お友達と我が家で遊びました!
ランチは角煮プレートでした!

{8DF57730-A819-45E9-A3BE-72EB1CDBAA32}

角煮とキムチ、白米は私が準備、あとは持ち寄りお願いして、味噌汁も我が家で作ってもらいました!
お料理上手&お料理が苦にならない友達がいると、サラッと作ってくれるのでありがたいー!!

久しぶりにアンティーク食器に盛り付け。

友達と外食ランチも楽しいけど、やはり家の方がゆっくりできるのでいいな、と最近よく思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
先日出会ったタンブラーにひとめぼれ。
でもタンブラーとかいっぱいあってもしょうがないし、これは絶対集めないぞと思ってるアイテムでもあるし…とかなり悩みまして。
(ご当地マグは買ってるので、タンブラーまで手を出したくない)

とりあえず1週間経ってもほしかったら買おうと決めて、その場は退散。

1週間後、またお店に行ったらタンブラーがあって、やっぱりすき!!ってなったので買いました。
{0A9AB1D4-9A6D-451A-88C0-645281F596EC}スタバでいつも頼むグリーンティフラペチーノと共に。

あとは水色から青へのグラデーションが美しいタンブラーです。
大事にたくさん使おうと思います♫


AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
というか、一気に冬の寒さになりました。。
昨日は20度あったのに、翌日に最高気温13度って…
一気に5度ずつ寒くなるこの落差に5回目の冬でも未だに慣れません。。

このところ、一気に冬に近づいたので、木の葉っぱも色づき一気に落ちました。
{9B564E6B-0210-4F89-9EAA-4FFFED0627EE}

{078DB9F2-857F-4535-A84D-A11635B98EB1}

これ、一軒家に住んでるとこの落ち葉を集めるのも住人の仕事。

私はコンドミニアムに住んでるので、芝刈りも落ち葉掃きも雪かきしなくていいのだけど、これが仕事に加わるなんてやっぱり私には一軒家は無理かも…とこういうのを見るたび思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今日のお供はコチラ。
{AD6B85A1-AEE0-4FF1-A7D4-740B963FD193}

{70D27370-9A67-4023-BE6D-FECA8B7E7CA3}
(写真が暗い…)

スタバのニューヨーク限定マグ。

2015-1016の年末年始でニューヨークに行ったときに買ったもの。
本当は買うつもりじゃなかったんだけど、あまりに気になったので買ってしまった…

しかし、さすがアメリカと思ったのは、レジにこれ持って行ったら、箱とか探さずそのままスタバの紙袋に入れられたこと。
「いや、ワレモノ!!」と思ったけど、私の英語力でニューヨークの人になにか言うのは無理な気がして諦めました…笑
(ニューヨークの人は早口なイメージ)

なんとか割れずに持ち帰れて本当によかった。
箱もないので、飾り用にするわけにもいかず、普通に使ってます。

大容量で朝にピッタリです。
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
このところ、日本のプリンが食べたい!という欲が強くなっていて。
日本のプリンがないなら作ればいいのよ!(海外生活あるある)ということで、プリン作ってみました。

{B824F4E9-3A04-41C5-82C1-47DDE962BFDC}

湯煎時間が短かったらしく固まらなくて、再度湯煎にかけたら、今度固まりすぎちゃいました。
でも味はおいしかった!

あと1,2回作れば、うまく作れそうです♫


いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。