化粧品を選ぶ基準って? | わくわく楽しく♪美しく メディカルフェイシャルエステティック salon de VERITE@湘南辻堂

わくわく楽しく♪美しく メディカルフェイシャルエステティック salon de VERITE@湘南辻堂

最新情報のほか、サロン、スタッフの日々の出来事など書いてます。

皆様こんにちは!

すっかり冬の季節になり、インフルエンザも流行り始めているとか?
今年もあと少しです!充分にご体調にお気をつけください(´ω`)


皆様、普段使っているお化粧品はどんな基準で選ばれますか??

 

 

旗パッケージ?
¥金額?
口紅CMや広告のイメージ?
宝石赤ブランド?

 

等々
様々な理由で選ばれていると思います。
ではこんな事は考えたことはありますか?

 

「自分の肌には、お化粧品のどんな成分が肌のどこにどう働いてどう変わるのか。」
「どれくらいの人がそのお化粧品でどれくらいの変化を実感することができたか。」

 

こう具体的に考えるって、中々難しいですよねてへぺろうさぎ
私もエステティシャンになるまでは、というかVERITEに来るまでは、イメージや口コミなどで判断して、色々なお化粧品を試してはやめる事を繰り返していました。今、考えると私が出会った来たお化粧品で改善したものって一つもなかったな。と。ショックなうさぎ


私自身はドクターリセラのお化粧品を使い始めてから、1か月後にはずーーーっと悩んでいた皮脂との戦いが終わりました。あれだけ化粧品やメイク道具を試していた数年間は何だったんだろう(笑)

 

 

でも、そこにはきちんと理由があったんですよねポーン

 

・自分の本当の肌質を知る事
・使うお化粧品にはどんなものが入っていてどう働くから変わるのか
・どれくらいのどんな肌の人が変わっているのか
・自分の肌に必要な成分は何?

 

これって、わかりそうだけど意外にわからないことだったりします。広告のイメージやフレーズの方がどうしても先に目が行ってしまいますもんあんぐりうさぎカナヘイびっくり

 

じゃあ、いったいどうすればいいのよ?とお思いの方、
ぜひ、お化粧品を選ぶときにはこんな事を考えてみてください気合いピスケ

 

「そのお化粧品で綺麗になれる根拠は?」

 

もちろん、どのお化粧品会社も自信をもって、皆さんにおすすめするでしょう。

 

でも、本当にあなたのお肌を理解していますか?
その成分が肌にどう働きかけるのかという実証はありますか?
そのお化粧品でシミやシワがなくなった方の症例(証拠)はありますか?
肌に不要な添加物は入っていませんか?

 

何が、どうなるから、そうなるというしっかりとした根拠はとっても大事なことです。

 

ぜひ、お化粧品を選ぶときの参考にしてみてくださいカナヘイうさぎ

 

 

 

赤神

 

 

 

湘南・藤沢・茅ケ崎・平塚
辻堂駅北口 徒歩2分

メディカルエステ&スパ
Salon de VERITE
藤沢市辻堂新町1-2-23 プリメロ湘南403

 

ドクターリセラアクアヴィーナスシリーズお取り扱いサロン
ドクターリセラADSシリーズお取り扱いサロン

オーガニック・無添加化粧品お取り扱いサロン

シミ・しわ・たるみ・毛穴