2014年末の旅

テーマ:
我が家にはめずらしい、年末の家族旅行。

これも、子供たちが大きくなって、行動しやすく
なった証拠かな?

旅は、ホテル浦島へ…
洞窟風呂がたくさんあるところ。
旅行者も多かった。




初めての洞窟風呂、
初めてのマグロ解体ショー、
初めての卓球、
大人も子供も楽しめました♪
AD

紅葉とお散歩

テーマ:
この地に10年住んでるけど、
時間と子供の気分でのんびりやったことなかった近所の散歩。

年賀状の家族写真を撮るという
大事な?目的のため、徒歩30分ほどのところにある
紅葉がたくさんある公園奥へ…。

ちょうど前の晩から、会社の後輩くんが泊まりに来てたので、
カメラマンになれ!
ってことで、五人で散歩。
お陰でよい家族写真が撮れました(^^)v

そのあとに、せっかくだからといろいろ歩き回り
たどりついたところがこんなところ↓


茶店の雰囲気もよく、寒かったので
皆で茶そばとお団子を食べました(*´∀`)
出汁がものすごく染みました~笑

気がついたら、家を出てからこれ3~4時間。
むぅたろうが、一度もぐずらず、ダッコもせがまず
最後まで歩けたのは、もちろん後輩くんのお陰でした。

さんきぅ!

※過去記事たまりすぎてるー涙

AD

作品

テーマ:
とある日曜日、
参観がありまして、久々の作品が撮れました。

まずは、運動会のかけっこ。


真剣な顔して走ってますね。


次は作文。
自分で考えたんやんな?
絵といい、文章といい、なんかほっこりする。
成長してるなぁ~(親バカ?)



次は、遠足で行ったときに見たカマキリ。
うん。
力強いね。


あれ?


頭の上に、ショウちんがいる笑



AD

5 years of age

テーマ:

下の子は、いつまでたってもちっこくて、

いつまでたってもかわいくて、

いつまでたっても甘えん坊なのですが、


そんなムゥたろうも5歳になりました。


誕生日を迎えるたびに思い出すこと。。。。


それは、出産の当日のこと。


あんなだったな、こんなだったな。

いろいろ思い出します、

足なんて、ちょっと力を加えたら、軽く折れそうと

思うくらい細々しくって、

裸にすると、てあしばたばたさせて真っ赤な顔して泣いていた。


もちろんその前の痛い思いも一緒に思い出す笑



て、ふと横をみたら・・・




かわいげが少しずつ薄れて、やんちゃ色が濃くなりつつある

こんな無邪気なムゥたろうがおりました。。。

ほんま、おっきくなったわ。


今回のケーキは、「をかし東城」さんにしました。

ムゥたろうが希望したチョコレートケーキ。

私は得意でないんだけど、ここのチョコレートケーキは

そんな私でもパクパク食べれちゃうくらいおいしかった。


毎度の歌を歌って、ろうそくをけしておいしくいただきました♪


で、今年のお誕生日プレゼント。

まずは、おばあちゃんからは↓


LaQのカブトムシバージョン



もちろん、ムゥたろうが作れるわけもなく、

ダンナさんがサクッとつくってあげてました。


毎週おばあちゃんと本屋に行く機会があるのだけど、

そこでずっとおねだりしていたそう。

お誕生日も近かったので、その時に買ってあげる、と約束し

ようやく手に入れたものです。


ムゥたろうといえど、コレを選ぶということが、

やはり男子だなぁ、と思った瞬間でした。



そしてお父さんからはこちら↓



ムゥたろう専用のラジコン。(まー、なんて贅沢!!)

いったい、うちに何台のラジコンがあるのだろうか。。。

ほんとに、私(女子)一人取り残された感満載の今日この頃。。。


でも、姿形はカッコよいです。

嫌いじゃないです、ハイ。


毎年願うことだけど、

いつも私たちを笑顔にしてくれるムゥたろう。

これからも元気ですくすくと育ってね。