みなさまこんにちは 

 

オリーブオイル専門輸入会社「ベリタリア」

バイアー 藤本真理子です。

 

今日は、この時期に是非試していただきたい”簡単おつまみ”のご紹介です♪

 

そら豆の美味しい時期ですよね、イタリアではそのまま生でペコリーノチーズと一緒に食べたりしますが、日本のそら豆は加熱したほうが断然美味しい!
 
作り方は簡単。 皮ごと水にぬらして、魚グリルの中に入れて強火で部分的に焦げがつくまで焼きます。 
 
あとはお皿に盛って、オリーブオイル水塩で食べてくださいね♪ 
 
もちろんお共は辛口の白ワイン♪  
 
すごく簡単なので試してみてください。 ゆでるよりも、この方法のほうが旨みが強くそら豆の濃厚な味が楽しめます♪
 
image
 
 
 
{87693827-1AA7-4BA5-B49A-24A263BE049B}
そら豆には、トマトの風味のエクストラヴァージンオリーブオイルBIOカルシアがおすすめです♪
 
 

ブログランキング「女性社長」に参加しております。

記事を書くはげみになりますので。 ぽちっとよろしくお願いします。 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ 

 

オリーブオイル専門店 Veritalia【ベリタリア】イタリア食材は↓のバナーからどうぞ

イタリア輸入食材のナビゲーター・ベリタリア

 

次回のベリタリア販売会は3月24日(金)25日(土)の予定です。