人の優しさに泣きそうに

テーマ:
ここ数日、ごめんね。
不安定で布団から出ると決めて
夕方になってしまう
ゴールデンウィーク後半だった。

けれど前半は人生初の伊豆
星野リゾートへ
{682D6B03-2833-4179-8567-45DC5E4E66C4}

{9BC7AF16-DA18-445B-BE3B-9CFCDA9D70D2}

{D17CB54E-5110-439D-9C58-D54C91B8F56F}

{6EC449F6-BE51-4AAA-98D0-17B0596902D2}

{9BA2CA90-46D4-4540-B5F4-7EB76582B464}

{B58CAAE5-2CD9-4EF2-A8DF-230F498C8E8E}

{655A39BB-F51C-4B9F-9C6F-ACC6E4B3A5D6}

{F0A692FF-707E-4C0A-819C-8F70C0026496}

{A24E4A43-DDAD-4AFC-9A3E-ED6FC8E23D9A}

{31575F4D-7F98-4325-A637-1BE34DD2F82E}

{2C4CC4C0-23AC-4620-8840-9118B0395811}

{3B266831-7528-4C0A-A5F5-A03BC643E992}

{0CE27725-B76B-4F3B-997B-975676512DA9}

{51BA24EF-1B02-4253-ABB8-47A3F80E8290}

言葉に出来ない程の絶景が広がっていた。

1日目は伊豆の旅館で
{DF50B8CC-77CC-4B73-B3A5-3ECF928BCCBE}


2日目は星野リゾート。

夕食時にも沢山のサプライズを
考えてくれていた。

けれど私は一日目の旅館での出来事で
心が折れていてここへ来ても
半日近く泣いていた。

私も言い出したら止まらない
勝ち気なところがあるため
どうしてもあの日の事が許せず
景色もお料理もおもてなしも素晴らしい
その全てに失礼だったと反省している。

鬱で一番辛いのは本来楽しい事や、
嬉しい事が
そう感じられなくなる事。

何をしてても脱力感と消えたいという気持ちが
永遠に頭の中を支配する。

なので私はお化粧も出来ないまま
朝起きるのがやっとで1日中布団に
潜っては泣いていた。

そして、キャパオーバーを起こした。

全てをリセットしたいと。

だけどそこから、頂くコメントやいいね
Instagramでも触れずにいて下さった
女性の皆様がふいにゆっくり休んでねとか。

待ってるよって言って下さる事が
とてもとても嬉しかった。

出会った事もない
私が辛いと書いたとき何でも話せよと

そこからメッセージのやり取りが始まったり
私におすすめの本を教えて下さる方がいたり

私は何故若い子達がInstagramに夢中になり
そちらへ流れるのか一瞬で理解出来た。

レスポンスが早くリアルタイムで人と
繋がる安心感がそこにはある。

自分の投稿を見てくれる人がいる。

そこは自分だけの世界を
同じ世界観を持った方達が
繋がることの出来る場所であり

Instagramの方が気軽で中傷もなく
もしあったとしてもブロックで
自分を守れる利点もある。

アメブロと違いブロックすれば
相手は自分の投稿を一切見られない。

同じ目的や趣味の人と
新しい交流を見つける場としても最適で、

ビジネスチャンスを広げる方も
多くいらっしゃる事も良く理解できた。

居心地が良い場所とは
自分を受け入れもらえる場所。

自分の主張を真っ向から否定せず
傾聴してもらえる。

そして同じ価値観の仲間が増えていく。

相手を思いやるルールがきちんと
ありそれを守られている方が多いと感じた。

同じ匿名でもアメブロは穴だらけだ。

自分の発信に即座にいいねが
まずか数秒でついたりすると
誰でも嬉しいんじゃないのかな。

私はその面白さを知り
同時にとても癒やしになった。

それは安心出来る心休まる方々との出会いが
あったから。

それまでは女性は過去のトラウマから
苦手だった。

けれど、今は違う。

本当の意味で自立された大人の女性が多く

だからこそ痛みを理解して貰えたり

お子様がいらっしゃる女性だと
コメントに母性を感じるほど

時に優しさに涙が溢れる事も何度とあった。

このアメブロでは最近辛いことが多かった。

だけど、その中でも辞めると書いた日も
前記事にもあたたかい

お言葉をかけて頂きとても救われました。


言葉は難しく今の私が的はずれな事を
言いたくないため返信は控えさせて
頂いておりますが頂いたコメントは今でも
何度も読み返しています。

本当に有難うございます。

まだまだ勉強不足で力不足な私に
いつも勉強させて頂き
心より感謝しております。

マザーテレサの言葉も胸に響きました。

繋がっていたいとか、
あきらめる必要はないとか
凄く嬉しかった。

的はずれな解釈をして攻撃する方から
守ってもらえた時も泣きそうだった。

いつか私も冷静に自分のように

何かに困った人を見た時
いいねやコメントを下さった方々の様に
元気を与えられる存在でありたいと
立ち直れそうなのが現状です。

本当に有難う。
心より感謝しております。

*•.¸¸☆*・゚ 

私は山口県のランキングに参加しています。














*⋆ฺ࿐✩⡱

あなたが応援してくれるから
私諦めない。
*⋆ฺ࿐✩⡱


一日一度の応援クリックを
どうぞよろしくお願い致します。

皆様のクリックがとても嬉しかった

どでかいバナーそろそろ飽きてきましたか?
今度は小さいの作ろうかな‥
ふざけてきたら元気になってきている
私です。

支えて下さるあなたに
いつもいつも感謝しております。

本当に有難うございます。
AD