気持ちは伝わる1

テーマ:
皆様の温かい応援クリック
に救われています。
いつも有難うございます。



ここ最近みなさんは思うかも知れない。

ナポの事何故書いていないのか。

私のブログの3月の検索ワードを見た時
{D359E304-C643-4A3A-97C6-A07C1E564808}
ナポが入っていた。

勿論4月は違う。

苦しいそれが1番だなんて驚いた。

鬱病ではなくて苦しい。

それでたどり着いた方もいらっしゃる。

そんな時気付かされる。
そう、苦しいんだ。

心の病とは周りの目も苦しい。
自分自身も苦しい。

薬を飲む自分も苦しい。
抜けられないことが苦しい。

薬がお守りになり
ないと眠れない。

薬がないと焦って探すのに
飲むことには罪悪感を感じる。

飲むと眠れるのに、

朝起きるとものを食べていたり
眠る前の記憶が飛んでいたりする。

だけど、そのショックも慣れてくる。

ああ、こうなるけど薬飲んでるから
仕方ない。

飲まなきゃ眠れないんだからって。

分かるよ。私もそこに苦しんでいるんだから。

これでアクセスを取りたいなら3月に書いてる。

だけど、そうではなくて今書くのは
ナポの事。

皆さんが気にしていても
触れないでいて下さる所。

私自身も疲れていた。
干渉される事を。

最近どこでも、あの男性は誰?とな

ナポは誰?何してる人?と
根掘り葉掘り

どこでも聞かれるのが
しんどくなった。

そして一番は、あと一歩あと9ポイント差で
総合1位の時私は私情を挟んで心が折れて

ブログを書く気さえ失った。

問題は自分の中にあると理解していても
悔しかった。

そして、側で支えるどころか
いつも心を掻き乱すナポにも

恋愛にも嫌気が差した。

最近ナポはいっちょ前にやきもちを焼く。

私は好きな時に好きな人に逢うのが
自分のスタンスなんだ。

だけど、ナポと逢ってから

何だか男性と会うだけで
悪い気がしてナポ1色の私生活に
なりつつあった。

私は、楽しい時に一緒に笑う相手より
苦しい時に支え合える関係を望む。

ハングリー精神があり自分の知らない事を
教えてくれて、叱ってくれて
尊敬できる人を毎回好きになるけれど

周りから見ると、
そこわざわざいかなくても‥。

小学校からの友達に言われた言葉は印象的で

絵美ちゃんは幸せに絶対になれる人なのに
そこ行かないで!その人辞めてって
いう人に行くよね。

好きな人を合わせたり、
好きな人の話をするだけで

その友達から
げっ
また?
うわぁ〜
分かる。
また
同じタイプの人やん。
うわぁ〜嫌い。

私はその反応が面白くて毎回爆笑する。

だいたい、オラオラ系で
女扱いが上手くバリバリ夢を追いかける
いわゆるモテる人を好きになる。

それは、自分に自信がないから。
憧れてしまうし

かと言って私には男のような一面があるので
ガンガン自分から好きです!
は言える。

けど、付き合って下さいは言わないし
言えない乙女な部分もある。

*✩
ナポは、どれにも当てはまらないと
つくづく思う。

一緒にいるとなんか最近
おっさんとキャバ嬢みたいな気分になる。

あっ、おっさんは私で、キャバ嬢がナポ。

私が男でナポが女。

すぐ泣く。電話口でも泣きながら謝る。
束縛しようとする。
携帯を開くとこっそり内容を見てる。
嫌な事があるとネチネチネチネチ
女みたいに文句を言ってくる。

(」°ロ°)」女みたいにネチネチするな!
人様にはもう少し感謝しろ。
頭下げろ頭。
道行く女の子を見て評価するの辞めろ。

朝昼夜。

おはよう。電話していい?

向かえに行ってもいい?

逢いたいんだけど少しでも逢えるなら
逢ってくれる?

ねえねえ、好きって言って?


(」°ロ°)」女か!


女か!
(大切な事は2回言う)

前日とある場所で一緒に食事をした。
{340EEDB8-F7C2-4C1E-8E0C-72F1AFBDE31C}

{116C5F2B-17C9-49E2-BAD1-7881DF656257}

{998A3778-E273-4A68-A1B7-A419DB27C686}

{2F434B27-E01A-4B42-BAD3-A3FABF6F953B}

{088B6D7E-D07B-435F-92DB-7468409A86FA}

{76B3268F-9FC9-4CDD-9C92-F9A9CBE08B88}

{87F16090-9A62-4E63-9237-6604CA259781}

{09667E5E-B27D-4BE8-87BF-F8BBFA737994}



店員さんが目の前で食器を何度も落とす。

挙句鍋の横で鼻をすする。

料理を運ぶ皿を
だん
と、乱暴に置く。

それを繰り返す。

当然何度目かで切れたのは


この私(・ω・)
いや、マヂいい加減にしろ。
もう限界。

内線でクレームを言おうと呼び出そうとすると


ダメだよ。えみりんダメだよ。
やめて。


(・ω・)接客業と
して有り得ん
やろうが!!
何回も何回も
だんだん
だんだん
何回も何回も
食器目の前で
落とされ

何回も何回も
何回も何回も
鍋の横で
鼻をすすられ

もう許さん。

(・ω・)しかも普通は男のナポが注意するんだよ!
食事が台無しじゃないか!

即内線で電話。

即飛んでくる責任者。

即事情を説明する私。

即、ナポの方に名刺を出して謝る責任者。

ナポが言った一言


僕はいいんですが
彼女が
おこっててその…。


(・ω・)卑怯な奴だな。
私はキミも美味しく食事を楽しんで
欲しくて、無礼ばかりを繰り返す
店員さんを責任者へ指導しているのに。

私一人ならここまでしないのに…。

余計不愉快

(・ω・)つーん。

なにか喋ってよえみりん。

(・ω・)この卑怯者が

酷いよえみりん。

(・ω・)酷いのはお前だ

俺は、俺はいいんですけど
彼女が可哀想でって言おうとしたんだよ!

(」°ロ°)」嘘つくな!
この後に及んで嘘つくな!!
しかも、人が責任者に話してる時
相打ちみたいに

うん。酷かった。何度も落とした。
とか、掛け声いれんな!

そもそも
お前が
言え!
そもそもそこがおかしい。

俺(´•̥̥̥ ·̭ •̥̥̥`)店員さんが可哀想で…。
俺ももし、
仕事で言われたら嫌だから言えなくて


(」°ロ°)」お金
頂いてるんやろうが!!!

なんで可哀想なんだよ!
可哀想なのは
こっちだよ!!

俺も言われたら?

俺はいつも、人様に感謝しないやり方だから
クレーム来るんだろうが!
しかもそこできちんと謝罪せずに 
もう言われたくない…

嫌ならうちで買わなくていいですよ

みたいな態度するから


(」°ロ°)」
お前ダメなんだろうが!!

私ならお客様に言わせないし
落とした時点で謝るし

2回落としたら背中に滝汗だよ。

それで、目の前で鼻なんかすすった日には
もう、首かなぐらいの覚悟と反省をするし

謝って更には謝る前からマスクを
付けて運ぶよ。

(」°ロ°)」
なってないんだよ!
それがわからんのんか!!


えみりん、辞めて。胃がねじれちゃう。
俺、泣いちゃう。

俺、褒められて延びるから褒めてよえみりん。


(」°ロ°)」
今のお前の
どこ褒めるんか!!!!
話聞いてたんか!

この馬鹿!

バカって言われたら傷ついちゃう。
バカって言わないで。
酷いよ。今日も泣いちゃうよ。

怒られてばっかりだよ俺。

楽しく過ごしたいのに
楽しい時間だけ過ごしたいのに…。


(・ω・)お前、
楽しいだけの
反省しない
人生に
先があると
思うなよ。

出るよ!

えみりん、今日はご馳走様でした。

(・ω・)お前はクズだ。
出会ったどの男性よりクズだ。

酷いわえみりん。
だって、今日は奢ってくれるって言うから…。

ナポさんはこういう時間を繰り返し


先日とある大事件を起こした。

こんなこと小さい喧嘩で
許されないぐらいの事で

その日私にげんこつを超える
本気のビンタをくらった。

いつもは、ふざけてげんこつも手加減。

げんこつ連打もクレヨンしんちゃんばりの
手加減と冗談ぽさを交えているけれど

この日、本気で逆鱗にふれて
本気の平手打ち。



もう、救いようがないとさよならを告げ
一緒に楽しんだアプリから
LINEから連絡先から

抹消

着信拒否の手前で大泣きの電話

いつもの事だと思っていると

今までで
一番痛い
ビンタでした。
えみりんの
本気
のビンタでした。

だけど
叩いた
えみりんの方が
何倍も
心が痛いと感じました。

本当に
ごめんなさい。

も、文字数オーバーなため続きます
|ω・`)チラッ


その間いいねのお返しに回ります。


まあ、これは前置きってやつです。

⋆ฺ࿐✩⡱

あなたが応援してくれるから
私諦めない。
*⋆ฺ࿐✩⡱


一日一度の応援クリックを
どうぞよろしくお願い致します!!


\( °ω° )/
ナポの鼻だと思って
いつもより
強めに押して頂ければ
幸いです。




AD

コメント(2)