大須 万松寺 五代目橋本

テーマ:
皆様の温かい応援クリック
に救われています。
いつも有難うございます。


先日お邪魔した五代目橋本さん。
(ズラで大はしゃぎした日)
(恥ずかしいギャルな過去へ飛びます。)

も、もちろんつけて行ってませんよ。
╭(´º ㅂº `)╮流石にそれは出来ませんよ。
その前でございます。


☆⌒+。
私は部類の猫好き&お肉好きです。
良く、歳を重ねると
肉より魚が食べたくなると言いますが

私はいつまで経ってもお肉が大好きです。

あっすいません。前置きが‥。
(これでも短め)


この日お邪魔したのは

大須 万松寺 五代目橋本さん



お昼にお邪魔しましたが
店内は既にお客様で満席。

丁度お席が二名ほど空いており
お邪魔させて頂きました。
{10822687-0925-44C5-9D07-2D5BFFEA7E39}

余談ですが最近私は普段は

お肌を休めるためあまり化粧は
せず日焼け止め程度で過ごしています。

話は戻ります。

ワインにビールサーバー
{40F7F8A2-1DEA-453E-A0B9-75116500D245}
そして、山口県のお酒獺祭もありましたが

この日はお酒は我慢。
{1419CC52-DFB1-4B24-9DB1-FCA5E365E99A}

店内は落ち着いた雰囲気のカウンターで
目の前でシェフが料理をされます。
フォイヤーも見れました。

{7ADB0692-B238-47FD-BB7B-3D40E4D29310}

メニューに悩んでいると
シェフの登場。

シェフはとても素敵な方で
丁寧にお肉の説明をして下さり

ブログやInstagramへのお写真の許可も
心よく了承して下さいました。


実際に使われる食材を見せて下さったり

自信があるからこそ出来るの事なのだなと感動。
{6F9CD5CF-10DE-45F1-935A-5EA70F3A2379}
メニューも丁寧にご説明して下さり
焼き加減も同時に聞いて下さいました。

私はヒレが好きだとお伝えすると

知人もヒレにしようかと迷っていましたら

「2名でいらっしゃって
同じお肉とメニューよりも
違うメニューでお二人で楽しまれては?」

とご提案下さり

私はヒレのミディアムレアと

知人は名物のお肉の櫃まぶしを頂くことに。


こちらはお肉の櫃まぶしのご飯とタレを
目の前で絡めてよそって下さる瞬間。
甘い香りが食欲を誘います。
{E43F4609-EFD0-46CF-BD46-5C09F1A07FA7}
こちら知人のお肉の櫃まぶし
{24C5F38E-3F94-4439-8818-10F10D8A7D10}
お味噌汁とサラダ付きでした。
{72101295-5395-43AD-BC60-7A146F7E2501}
そして、知人が食べ終わる頃に
シェフがお出汁をどうぞとかけて下さり

それを私も一緒に頂きました。


こちらは私の頼んだヒレのミディアムレア
{26D9CD53-2F04-4CED-981E-D02525278AB1}
添えられた胡蝶蘭
目で楽しむ喜びまで教えて頂く。
{B2A10EDA-56F4-4309-BEDA-23058FD65F08}
ご飯もとても美味しくて
赤みそのお味噌汁と一緒に頂きました。

こちらも、知人と一緒に食べ
二人でロースとヒレを堪能出来き
シェフのご提案に感謝。

どちらも頂けて贅沢な気持ちと
凄く幸せな気持ちになりました。

お味は言うまでもなく絶品。

シェフのお心遣いで
更に美味しく頂けたのだと思います。

有難うございます。



― 大須 万松寺 五代目橋本 ―

{37635A92-1E2A-46E6-AF71-5860D63A0102}

住所:名古屋市中区大須3-20-26
tel:052-228-7872
定休日:不定休
​営業時間:11時半〜15時 
夜は完全予約制


心のこもった接客や
美味しいお料理で心まで
豊かになれる。

そう感じた素敵なお店でした。

美味しいお食事をご馳走様でした。


*•.¸¸☆*・゚ 

私は山口県のランキングに参加しています。















私のです。

*⋆ฺ࿐✩⡱

あなたが応援してくれるから
私諦めない。
*⋆ฺ࿐✩⡱


一日一度の応援クリックを
どうぞよろしくお願い致します!!


\( °ω° )/


ファッション部門1位
{4D4DD914-EC6A-4C1A-B809-5968010DA1D1}

213名の皆様
そしてその中の
大切なお一人の

あなたへ( ᵒ̴̶̷̤⌔ᵒ̴̶̷̤ )
とっても嬉しいよ💓

昨日も応援クリックを
誠にありがとうございます。


総合は2460エントリー中
昨日の3位から4位に落ちてるって
思いましたか?

{5B30B453-35AF-4483-B4E3-4F50344E4A5E}

大丈夫です。私の中では想定内です。

2、3日は周りの方も意識されますから。
いつも、周りの方も戦いへと巻き込むんですよ。

毎回そうです。

だけど誰かがそうする事で
自分のあり方を見直すことは
大切だと思うんです。

私自身も15位まで落ちた時
自分のあり方やブログのあり方に
かなり悩みました。

そうして今があるから。

いい時に手を打つ。いい時に一気に行く。
これは私流です。


私は1日2日のスパンで見ていません。

あなたが応援してくれる限り

私だって諦めない。
そして私は叶えるよ。

総合1位の夢をもう一度。

一緒に喜ぶ日は近いんだ。

大丈夫。最後は必ずうまくいく

諦めなければ夢は何度でも叶う。
そこに鬱病とか関係ない。

あなたとしか叶えられない夢なんだ。
だからだから
今日も私に力を貸して下さい。

一緒に奇跡を起こそうよ

きっと起こせるから。
AD