やっと、目が開いてきた‥。
一応全力で目を見開いているつもり。
{61DB6DFB-3B23-432D-8F24-EC3B1D3C4CA2}
久しぶりにここまで泣いたら
何かまぶたが破裂するかと思ってしまった。

頭がガンガンするよ。

低体温、低血圧なのに血圧がやはり高い。
{A4015AFC-EC5D-4A6A-906C-E83273E8528F}
これ、私にしては結構しんどいんだ。

ダメだね。やっぱり帰って受診しなきゃ。

何かなにもしたくなくてさ。
スタバで、大好きなブロガーさんの
ブログで知ったプリンにハマっていて
頼んだら
{2FB8728F-EA05-4B53-B8AC-6F8E4D225909}
わかるかな。
{72144DE9-9F95-48EF-BAF9-D44BD1AC8E77}
桜の花びら。春バージョンなのかな。
こうやってファンの心をくすぐる演出が
たまらない。

そしてね、初めて知ったの。

いま珈琲はとてもじゃないけど胃が痛くて
飲めない。

メニューを見ていたらこれは
何なんだろうと思ったの。

アイスティなのゆ、ブラック?
そして、パッション?フルーツなのかと思って
{1B2FA749-8397-4AAE-AD1B-C098AD290FC6}
店員さんにお聞きすると試飲しますか?
と言われすぐ出して下さったので
甘えて頂いたら
{626A6BE9-ECD1-408D-A323-68987996C29A}
これ、ローズヒップだった。

酸っぱくて苦手だけど、
ビタミンの爆弾と言われるハーブティー
だからね。

まさかスタバでローズヒップが
飲めるなんて思わなくて少し、嬉しかった。

こちらは、花びらが分かりやすいかな。
{11AA4873-8D78-4DC2-870C-7B9782A88C30}
今はプリントとかヨーグルトしか朝難しい。

胃がキリキリしてる。
だからさ、大好きなスタバのプリンと
美容に良いローズヒップティーが
飲めて少しだけ心が休まったよ。
{A49F860B-D298-49CE-9AF7-6D7572028FBE}
こうやって少しずつ少しずつ
毎日小さな嬉しいや喜びを
見つけて行った方が

そういうことを載せた方が
読んで下さる貴方を不快にさせないかな。

私も今さ、弱っていてさ。

波が凄いんだよね。

やはり夕方の方が苦しくなってくるね。
夜とか今しんどいよ。

だけど、こうして自分が経験をすることでさ。

改めて鬱の苦しさを再確認してるよ。

調子がずっと良かったから書いてた。

私なりのアドバイスを。

だけど、違うね。

良くなった時のアドバイスはきついね。

自分でリンクを読み返してもきつい。

今の私はサーディアンリズムからかな。
(鬱について書いた過去の記事へ飛びます。)

辛いんだけどね、苦しくて
頭もなんかガンガンするのは

泣き過ぎなのか考えすぎなのか
分かんない。

ここではさ読んで下さる方が
いらっしゃるから心を保てるんだ。

Instagramはさ、まだ始めたばかりだから。

やっぱり私は寂しがりやなのかな。

前の記事や過去の記事にいいねを頂いていて
嬉しかったよ。

有り難うございます。

だからさ、なんか書きたいなと思った。

私が言うのもおかしいけどさ。


辛い時涙が止まらなくて自分を責めてしまう時

無理しなくて良いよ。
しんどい時は寝てたらいい。

泣いてさ、
泣きすぎて過呼吸におちいったら
焦るね。

その気持ちを改めて感じたのは
初めてかも知れない。

辛いね。鬱とかさ心の病ってさ。

よっぽどインフルエンザの方が良かったよ。

そうそうナポはね、
インフルエンザではなかったよ。

またR-1の回し者みたいに
立証出来たみたいに思ってると思う。

どうでもいいね。ナポの話とか。

私は辛い時に傷つける人は必要ない。

けれど、インフルエンザにかかって寝込む方が

鬱で寝込むよりマシだね。

もう、何もかもどうでも良い。

消えたいって死にたいじゃなくて
死ねたら…

ダメダメ繰り返しちゃってあなたがさ、
セーブできるならいいと思う。

だけどそこでさ、もう思考が止まって

衝動的になりそうな時はもう横になってね。

眠れない時はね、暖かくするといいよ。

私もそうだけどさ、お風呂に浸かるのも
しんどい時ってあるよね。

半身浴なんて出来ないって。

そんな時はねお布団の下に毛布を敷いて

上からも毛布をかけて体をあたためる。

温かい服を着てからお布団の中へ
入ってみて。

不思議なくらい眠たくなるよ。

人はね寒いとリラックスできないんだ。

交感神経
戦うぞー。って神経が働いちゃうから。

だけど、暖かくするとね

休もうかな。一休みだなって考える
副交感神経が優位になるの。

そうするとリラックス出来るからね。

毛布にくるまっても涙が止まらない時は
せめて目はこすらずにいてね。

目が腫れちゃうから。

眠れないことが罪悪感でも

眠ろうとしなくて良いから
とにかく体だけでも休めてあげよう。

心は休まらないしって
思っていたり

涙がすぐには止まらなくて苦しくても
悲しみに支配されていてもとにかく
横になる。

ただそれだけでも
脳は充電されているよ。

鬱病とは心を砕かれて勘違いしがちだけど
脳の病気だから。

そうやって脳を休めてあげると
悲しみや涙で辛い気持ちが少しずつ和らぐ
からね。

恋人や大切な人が鬱で辛そうなら

頭をなでてあげたり
抱きしめてあげたり

大丈夫だよって優しいトーンで
声をかけてあげて欲しいんです。

そして一番の薬になる言葉をここへ記します…。

『あなたがいなくなることが一番の迷惑。』
だから迷惑かけないでって
死にたいことしか考えていない
大切な人へ言ってあげて見て欲しい。

看護師の母が私へ教えてくれた
魔法の言葉だよ。

一字一句間違えて酷いこと言ったらダメだよ。

好きだから分かって欲しいから

あなたにそんな一面を見せたり
頼る。

見せたくないから会わない。

会えない。

泣いていたならそれは

あなたにそんな一面しか見せられないくても
支えて欲しいサインなんだ。

そのサインに気付いたなら

好きなら支えてあげて欲しい。

あなたの本当に大切な人なら。
支えられないなら離れてあげて。

そんな人といても大切な人は
余計不安定になるだけだから。

鬱や心の病なんて簡単には語れないと
改めて知るよ。

だけど今だから感じる。

本当にしんどい時の対処とは
少し楽になった時と違うんだなって
思い知った。

朝には笑えても夜には泣きたくなる。
消えたくなる。

そんな厄介な病なんだと改めて感じた。

それが分かりお読み下さる

大切なあなた様へ
伝えられるの事が今日の私の良いことかな。


ここまでお付き合い頂き有難うございます。
心より感謝しております。

山口ブログとは一日一度のあなたのクリックが
私のポイント数となりそれが
毎日深夜0時に更新されランキングとして
発表される割とシビアなランキングです。
現在2000人以上の方が登録されています。

こちらをクリック頂くと
今の私順位が見れます。

最後はいつもこの話をして
不快になられていたらごめんなさい。

私にとって今信じられるものは
数字という結果しかないんです。

2017.2.20現在
山口ブログファッション部門2位

山口ブログ総合ランキング10位
{55F26777-1090-4B93-9BE3-AF4A3D8C7467}
アメブロランキング
メンタルヘルス全国4位

{DD6D96FB-D0B6-42E7-9CB1-1EF92B17D9CF}
私はアメブロでも山口ブログでも
やると決めたら1位を目指す。

私には自分の言葉で
伝えたい思いや夢があるから。
AD

コメント(1)