べるがのブログ

白州・尾白の森名水公園べるがからのお知らせ


テーマ:

みなさん、いよいよ明後日開催!

植to食project お米つくり 第二弾 

〈田んぼの草取りand生物調査隊〉

6/3のお田植で植え付けた稲苗がこの夏元気に育つよう、みんなで田んぼの草取りを行います。

田んぼにどんな生き物が暮らしているか、草取りをしながら観察してみよう!

今回は生き物のことを教えてくれる、特別スタッフが来てくれます!なんでも聞いてね!

 

ではでは!お田植からを稲苗の成長を振り返ってみましう!

 

まずはお田植直後。みんな一所懸命に植えてくれな痕跡だらけですね。

 

お田植からちょうど一か月後。頼りなかった苗もしっかり成長してきてますね!

 

おやおやこの子はどこの子じゃろか↓

 

最後は一昨日の様子。もさもさ成長中!明後日はどうなってますかね!

 

 

7/30(日)開催の田んぼの草取りand生物調査隊は,

10:00開始の12:30頃解散予定です!

事前予約をお願いしておりますが、当日の飛び込みもOKです!

9:30頃までに総合案内所にお越しいただき受付をしてください!

【持ち物】

サンダル・タオル・着替え・帽子・飲み物・日焼け止・雨がっぱ(雨天時)・好奇心

 

是非みなさまのご参加お待ちしております!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

べるがさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。