今日のろ~んぐバウムクーヘン

テーマ:

こんにちは、今日は暖かい陽気の連休最終日でしたね。

 

日中は上着なしでも、過ごせるくらい、

 

半袖のお客様もいたり。

 

今日みたいな暖かい日がどんどんふえていくんですね~

 

北杜の冬は寒さが厳しいです、その分、春の訪れがとても嬉しい。嬉しすぎる。いや感謝したくなる。 春よ春様~ ありがたや~ ありがたや~

 

そんな自然をたたえ、生物をいつくしむ今日、春分の日。

 

そんな日にふさわしいイベント、「みんなで作ろう!ろ~んぐバウムクーヘン」

 

今日はそのイベントのご報告とお礼です。

 

まずは、出来上がりから見てくださいよ。

じゃ~ん!まな板2枚分のろ~んぐバウムクーヘン!

どうですか、この長さ!想定内?想定外?

製作途中は終始お客様の不安を煽りながらでしたが、みんなで立派な一本ができました。

 

 

どんな風に作っていくかって、気になる?今日は特別にチラ見。

はじめは生地つくり。小麦粉・たまご・砂糖あとはあれとかそれとか、、、、。

すべて入れたら混ぜる混ぜる混ぜる!!

そしたら生地をかけるかけるかけるかける!!

最後は回す回す回す回す!!

あとはかける→回す→かける→回す→かける、、、、を繰り返す!!で完成!

 

今回は幾度か危うい場面もありました、スタッフNの不手際もありました、それでも温かいお客様に助けられ見事なバウムクーヘンが出来ました。

本日ご参加された、仲良し3人組のお姉様方、キュートな姉妹のご家族様、春から小3年生のお兄さん、皆様ありがとうございました。

(あと結果ふりまわしてしまったべるがスタッフのみんなにも)

いただいた貴重なご意見ご感想は次回に必ず活かします。また遊びに来てくださいね!!

 

そしてこのブログをみて「へぇ~面白そう~」と思ったあなた!

お待ちしております!!

 

知らない人との共同作業もなかなか乙ですよー。

 

あっ、団体様で貸し切りされるのもおもしろいかも、長さに挑戦!とか色々楽しめそうですよ。

ご相談ご予約承ろうかしら。 ピンっと来た方、お電話下さい!    (N)

 

 

 

 

 

 

 

AD