maniac 感想

テーマ:

皆さん明日が何の日だかわかりますか?
そりゃもちろん・・・
globe新アルバム「maniac」の発売日に決まってるじゃないですか!
(って知ってる人はかすかだと思いますがw)

そして僕はというと・・・
もちろん今日フラゲしてきましたよ!
感想は・・・
タイトル通りマニアックだな~とw

とても落ち着いた感じのアルバムだなと。
アップテンポな曲がまったくないのが残念。
やっぱり前作のglobe2 Pop/Rockと比べるとインパクトに欠けると言うか。
まあ前作がすばらしすぎただけかもしれませんがw
あとは曲が全部短すぎる。
5分以上の曲がたった1曲。
いつものglobeなら考えられないことです。
6~7分が普通ですから。
僕の一番好きなgenesis of nextなんて10分w

ちょっとインパクトに欠けるのはありますが、とても良いアルバムであるのには変わりありません。
中でも気に入ったのは「Soldier」「Tokyoという理由」「Shine on you」「SIMPLOVE」ですかね。
とくにSoldierはとてもいい曲。
それにここ数年のglobeにある傾向で最初は?って思っても聞けば聞くほど味が出て、どんどん好きになっていくという曲が多いこと。
globe 2の「Expectation」なんて最初なんじゃこりゃーって思いましたが、今は大好きですからねw
これからどんどん味が出てくるでしょう!

みなさんも買うとまでは言わないので、借りてみるのはどうでしょう?

globe
maniac
globe
globe2 pop/rock
AD

祝 10周年!

テーマ:
HAPPY BIRTHDAY globe!!!
今日でglobeは結成10周年を迎えました!
時が経つのは早いですね!

そして明日発売のニューアルバム「globe2 Pop/Rock」もフラゲしてきました!
感想は・・・
やっぱりglobe最高!
と言った所でしょうか。

特に良いのがAsian Night。
もう鳥肌が立ちましたよ。
最初から最後まで感動。

もうすでに前からおなじみだったHere I AmやJudgement以外にも、LOSTやLove goes on!!など良い曲ばかり。

一般受けしやすい曲ばかりだと思うので皆さんも是非買うか借りるかして聴いてみてください。

ただ6~8分くらいあっても普通なglobeなので今回6分以上の曲が1曲ていうのは少し残念でしたが。
(まあ皆さんは3~4分で満足なんでしょうがw)

以上喜びにあふれている修でした。


globe
globe2 pop/rock

AD

今渋谷は・・・

テーマ:
さて先日のフィオ戦の後、飯を食べに渋谷へ。
そこですごい物が目に入ってくる・・・

なんとハチ公前に超巨大「globe2」の告知が!!!
それにそこだけではなく渋谷のあちこちにあるではないですか!
「globe2」とは来週水曜日8月10日発売のglobeのNew Albumの事です。


「globe2」と言うのには深い意味があります。
今から10年前、1995年の8月9日にglobeは生まれました。
そしてglobeのファーストアルバムが当時のアルバム売り上げ記録を大きく更新した「globe」だったのです。
10年経った今、ちょうど10歳の誕生日にあたる8月9日の次の日にまた10年経って新しくなったglobeを表現するのがこの「globe2」なのです。

globe、avex側からもこのアルバムに賭ける意気込みが感じられます。
こんなにglobeのCDが広告されてるのはおそらく2000年に出したベストアルバム以来です。

このNEWアルバムは久しぶりにトランスとか一般受けしない歌ではなく、popやrockで構成されてますので皆さんも好んでいただけるのではないかと。

アルバムの情報、試聴はglobeのオフィシャルサイトで出来ます。

個人的にはLOSTとAsian Nightがマジ楽しみです。

来週がマジ楽しみだ!

globe
globe2 pop/rock
AD

Here I Am最高!

テーマ:


いや、なんていうか・・・

やっぱりglobe最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

みたいな(笑)

これは聴かないと損です、マジで。
買うかレンタルで是非聴いてみてください。
あと聴くときは1番目のRadio Editでは無く、2曲目のOriginal Mixを聴くのをお勧めします。
Radio Editは大分カットされてるから。

あと8月10日に発売されるアルバムのプレビューとしてかなり短いですがサンプルが3曲入ってます。
これもいい歌ばっかりです。
アルバム発売が楽しみだ~~~~!!!

ともかくHere I Am最高!

明日!

テーマ:
本日のネタは・・・



以上・・・・

んな事は無いw

ついに明日です。
何がって?
それはもちろん
globeの新曲が手に入る日に決まってるじゃないですか!
(正式な発売日は29日水曜日ですが)
楽しみすぎで夜も眠れそうにありません!
2年間長かったよ・・・(涙)


話は変わって昨日のアルゼンチン対メキシコ良い試合でしたね。
あのPK戦見てたら一生終わらないんじゃないかと心配しましたがw

Here I Am

テーマ:
本日解禁されました!
何がって?
もちろんglobeの新曲「Here I Am」に決まってるじゃないですか!(笑)

我らが日本テレビのアニメ、ブラックジャックの新しいオーぺニングテーマとして今日から流れました。
感想は・・・
イメージしてたものとは全然違ってびっくり!
たしかに公式HP でも言ってたように「王道復活」と言った所かな。
昔のglobeって感じがした。
昔のglobeと最近のglobeが混ざってくれれば個人的には一番良いわけですが。
でもとても良い曲です、なんども聴いてるうちに好きになってきます。
(あ、ちなみに録音してmp3にしてiPodに入れましたw)

来月の発売が楽しみ。

初めて

テーマ:
初めて僕の好きな音楽の話をしたいと思います

いや今晩もうすでにかなり興奮していたというのに、それに追い討ちをかけるようにかなり僕にとってはハッピーなニュースが飛び込んできました・・・
それは・・・
globe二年ぶりのシングル発売!!


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

いやマジで嬉しいです、本当に。
かなり長い間この日を待ちました。
globe前回のシングルが2003年3月で、ヴェルディで言えばまだエムボマが加入したばかりでロリ政権のころですからね~w
あ、そういえば言い忘れました。

僕、globe大好きです

はいw

globeにはヴェルディと同じくらい思い入れがあります、好きになったのも同じ98年だし。
そのころはglobeは大人気で、4シングル同時トップ10入りという偉業を成し遂げていました(今はB'zに新しい記録作られてしまいましたが)。
今は「まだglobeなんて居るの?」とか言われて結構悲しいですが、まだバリバリですw
音楽の質も前と変わらぬまま・・・ いや前よりもよくなってます。
僕が一番好きな曲はgenensis of next。
てか正直日本の音楽の中、いや全音楽の中で一番好きな曲です(笑)
皆さんにも是非聞いてみてほしいです。

そこで僕がお勧めするのが、つい2ヶ月ほど前に発売されたばかりのglobe decade -single history 1995-2004- です。(リンクをクリックすれば何曲か視聴できます)
95年から04年までのシングルが全部入ってます!
昔良く聞いた懐かしい曲や、つい最近であまり聞いた事が無いかもしれない曲まで全部入ってます!
しかも3枚組みで、¥3300円とお得です!
でも買うとまでは言わないので、是非レンタルでもして聞いてもらいたいですね。
それでglobeの良さが少しでも多く伝われば幸せです。

なんか長くなってしまいましたw
まあこんな感じです。

PS オッチョさんへ
globeの新曲もミスチルのと同じ6月29日みたいです!(て言ってもglobeの場合50%以上の確立で1、2週間延期しますがw)
もし重なったらランキングで勝負です!(って100%ミスチルの方が売れるけどw)

アーティスト: globe
タイトル: globe decade-single history 1995-2004-